2013年04月22日

結婚式

海斗の独り言
先週金曜から弟の結婚式で
東京に行っていた
泊まったところは「山の上ホテル」
そう!最近、小火騒ぎのあったホテルだ
結構な老舗ホテルなので料金もっちょっと高い

しかし、社員教育は徹底してますよ
お客様のあらゆるわがままを飲み込んで
くれる感じ
例えば朝食(和食)でお茶が出された
湯呑みを持って
「熱っ!」
って小声で言っただけで
「冷ましてお持ちしますか」
っとなる

本館から別館までの距離約6m
当日は雨だったので別館を出たと同時に
傘を持った社員が付き添ってくれる

荷物なんかも当然、お客が持つ必要なし

出張でしかホテルになんか泊まらないので
このホスピタリティーにはちょっと
衝撃を受けた
サービス業ってこのことなんだと
改めて思った

結婚式とは全く関係ない所で感動した
と言う話しでした〜
posted by カイト at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

久しぶりの更新

海斗の独り言
いつぶりだろ?
すっかりサボリ癖がついて
トレーニングも週一で
たまにやったら右肩壊して
只今、トレーニングもサボリ中・・・

今度、なまけた体をアップしてみるか

北斗の拳のケンシロウのフィギアを
見ながら
「こんな体にならないかな〜」
と言うと娘が

「パパもおんなじだよ〜」

いい娘に育ったもんだ!
さすがオレの娘!

「ここ以外はね〜」
と腹を指差す・・・

さすがオレの娘!

まぁ確かにそうだな・・・
おっさんだからしょうがないだろ・・・

今にみてろよ!
posted by カイト at 21:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

らき☆すた

海斗の独り言
ぱくりだが・・・
ヴィヴィオってとこがいい!



実はオレの通勤サイクロン号もヴィヴィオ
この車、地味だけどおもしろいんだよ
最高速は180km/hを軽く超えるし
燃費もいい
最近では見なくなったな〜

posted by カイト at 08:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

春だね〜

昨日のトレーニング
体重:74.6kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×3
110kg×5 3set
尻上げベンチ
140kg×5
150kg×5
160kg×3

すっかり春らしくなって来た
今年は桜も早く咲きそうだし
景気の方も少し上向き
今年の春はどっか旅行にでも
行ってみるか〜
posted by カイト at 07:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3.11

海斗の独り言
今日で東日本大震災からまる2年
復興はどこまで進んでいるのやら
まだまだ仮設住宅に住んでる人
も大勢いるし

先週、中国からの研修生を仙台空港まで
送って行ったんだけど
空港周辺は一見何事もなかったかのように
元に戻っている
でも、よく見ると廃業した店や瓦礫があちこちに
残っているところがあった

あの当時、スーパーやコンビニに行っても
食料品が殆どない状態だったけど
今は食べ物で溢れている
つくづく豊かな国だなと思う
当時が夢のようだ

早くみんなが元の生活に戻れるよう
願うばかりだ
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

逝ってしまった

海斗の独り言
ここ2週間くらい
左コーナーで助手席側のリヤの
足回りから異音があった
特にコンビになんかに入ろうと
段差を上がる時にバキバキ!っと
音がする

助手席側フロントをジャッキで
挙げてみると
リヤまで一緒に挙がってしまう
こんなにストロークのな足回りに
改造した覚えはない!
オレの通勤用サイクロン号は
軽自動車でありながら
四輪独立懸架なのだよ
こう言うと車種まで分かる
人もいるだろう〜
リンクのブッシュを見る限り
異常は見当たらないので
多分、ショックアブソーバーが
逝っちゃったって感じ
雪道は過酷だらね〜

軽く10万円コースだな
どっから金を捻出するかが問題だ
自分で足回りを入れ換えても
部品代だけで10万円くらいかな
それからアライメントを適正に
合わせるのに2.5万円くらい
取り換えついでに
車高調にピロアッパーまで入れるか!
フロントに2.5°くらいの
ネガティブキャンバー入れて
トーイン1mm入れて
ついでにホイルのオフセット変えて
オーバーフェンダーまで付けて
こりゃチョロQみたいな車になるな

問題は金だ・・・

posted by カイト at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルシェ964 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

どっちが悪い?

海斗の独り言
日常的に嫁さんとケンカしている
ケンカするほど仲がいい?
本当か?

例えば
オレがテレビを見ている
本を読んでいる
この時の集中力は凄いもんだよ!
周りなんか見えなくなる
決まってそんな時に嫁さんは
話しかけてくるんだな〜

嫁「この服どう思う?いいと思う?」
オレ「・・・」
嫁「聞いてるの」
オレ「・・・」
嫁「無視すんな!」
オレ「・・・」
この服どう思う?って聞いていながら
実は既に買ってたりする!

オレ「んで?何だった?」
嫁「・・・」
オレ「無視すんなよ!」
嫁「そっちが最初に無視したんでしょ!」
こんな感じになる

集中してるオレに話しかけるなよ〜
集中してると聞こえないんだから
分かっててケンカ売ってんのか?
そして、今度はオレが話しかけると
もう嫁さんが怒ってる
それを見てオレが怒る!
更に嫁さんが怒る!

もう〜終わりがない
どっちが悪いんだ?
posted by カイト at 09:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ミニバン最速!

海斗の独り言
ミニバン最速はどんな車だと思う?
オレがファミリーカーを考えた時に
そんな考えが過ぎった
最初に考えたのがホンダ 
エリシオンプレステージ
3.5Lで300馬力
試乗するとやっぱり思った通り
3L級セダン並みの加速
こりゃ結構いける!
でも形で言えば200系のハイセース
ワイドボディーのスーパーロングが好き
でも速くはない・・・
結局、ハイエースは八百屋の車っぽいって
ことで(嫁さんが言い出した)
アルファードになってしまった・・・
この手の車、オレが一番嫌いな部類にはいる
重い、遅い、曲がらない、止まらない
どこをとっても趣味じゃない・・・
やっぱりポルシェ911が最高!!

しかし!
そんなポルシェも勝てないような
1BOXが20年前に存在していた
その名前は

ルノー エスパスF1
エンジン:ルノー3.5L
馬力:700ps
最高速:288Km/h

F1にルノーエスパスのボディーを
載せたようなミニバンなのだ
音だけ聞いたらF1そのもの!
未だにこのミニバンを越える
ミニバンは出ていない
多分・・・



どうよ!
中古では売ってないけど
欲しい!!

トヨタが「天才タマゴ」ってキャッチフレーズで
出した「エスティマ」はこの車の形をパクッタのかもな〜

posted by カイト at 16:40| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スーパーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は

海斗の独り言
ブログも滞り勝ちだが
決して飽きてきたわけではない

仕事での悩みが多くてね〜
仕事そのものと言うより
人間関係なんだけど
合わない人間っているもんだな〜
ってこの年になって改めて思ったり

こっちは関わりたくないのに
絡んで来ては話を大きく
ややこしくする
いるんだよな〜そう言うやつが・・・

オレの考え方を変えればいいんだろうけど
今のところはそうは思えない
ブログでは詳しく書けないしね〜
posted by カイト at 09:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

日曜日から

海斗の独り言
日曜日は幼稚園の演奏発表会があって
近くの市民会館までいった

幼稚園の催しレベルで正装で来いだと〜
生意気な!

まぁ〜見たらかわいいことったらありゃしない
一生懸命練習してたもんな〜

しかし、その夜・・・
急な発熱!

月曜日に病院で診てもらったら
インフルエンザA型
娘は初のインフルエンザ

オレは過去にインフルエンザになった
記憶がまったくない
今回も発症しないだろう
でも、嫁さんが危ないな

昨夜も38.9まで熱があがって
真っ赤な顔してかわいそうだった
出来ればオレが吸い取ってやりたい
くらいだ・・・

早く良くなるといいな〜
posted by カイト at 07:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

