2013年09月01日

子供の時期

海斗の独り言
娘も5歳
産まれた直後から
反抗期・・・
子供って産まれ持って
性格があると思う
同じ環境で育った双子ですら
性格に違いがある

オレの娘は兎に角
自己主張が強い
嫌なことは嫌
絶対やらない・・・
そんなことが通用するのも
今のうちだろう
娘を見てると一番幸せな
時期なんだろうな〜と思う
大人になったら
自分の都合でなど事が運ばない
ことなど日常茶飯事

世の中には自分の都合を通すため
嘘ばっかり言ってるやつもいるが
そんなやつはいずれ自滅するだろう

娘も小学校に入れば
泣いても駄々こねても
どうしようもない事に直面するだろうな
かわいそうだがそれも勉強
みんな同じことを経験しているはず

今のうちに自分の許せるわがままくらいは
聴いてあげようと思う
わがまま言えるって本当に幸せだと思う
昔はオレにもそんな時期があっただろう
忘れたけど・・・
posted by カイト at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

早いもんで

海斗の独り言
もう直ぐ上半期が終わる
評価面談があるので憂鬱な季節だ
当然のことだけど
頑張りと結果は必ずしも
イコールにはならない
最低の労力で最大の効果をだすのが
一番!
だからさぼっても業績が良ければいいのだ!


なんて起用な人間ではないので
いつも空回り
頼まれると嫌とは言えず
貧乏クジを引く事もしばしば

オレはいったい何をやってんだか・・・

もっと要領良く生きればいいのに
それが出来ないんだよな〜
posted by カイト at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

右肩

海斗の独り言
3月に壊れた右肩
まだ痛い・・・
寝返りすると痛くて目がさめる
針を打っても効果なし
トレーニングに来ている
理学療法士がいるが
ストレッチとマッサージをやってもらうと
一時的に可動域が広がる
次の日にはまた動かなくなる
やっぱり毎日やってもらわないと
ダメなんだろうな〜
posted by カイト at 08:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ボディビル

海斗の独り言
8/10にボディビルの大会をみてきて
友達のクレージーサン渡辺の応援に

昨年の大会は初出場で4位!
今年は優勝か?!ってくらいに
思ってワクワクして見に行った
大会数日前メールした時は
「去年より状態いいです!」
とのことだったので期待が膨らんだ

当日、ステージ上で見たクレージーサン
筋肉に張りがない?
セパレーションが足りない?
去年より小さい?

明らかに去年の方が良かった
確かに去年より周りの選手のレベルは
高くなってるにしてもクレージーサン
のコンディションが良くないのだ

大会が終わった後にクレージーサンに
会って話しを聞くと塩抜きに失敗したとか
オレはボディビルに詳しくないので
勝手な解釈になるけど塩抜きとはこうだ

塩抜き、水抜きとも言う
皮膚と筋肉の間の水分を抜くことで血管や
筋繊維がクッキリ分かる状態にするために
おこなう

体からナュウトリムを減らすと水分が体内から
排出される
ナュウトリムは水分を体内に留めておく効果がある
汗をかいたら塩と水分をとるといいのはそう言う
理由によるものだと思う
ナメクジに塩をかけると小さくなるのは塩分が
ナメクジの水分を体内から抜き取ってしまう
ためだと思う(ナメクジ最近見ないけど)

塩抜き、水抜きに失敗すると
筋肉に張りがなくなる
痙攣が起きる
脱水症状に近い状態になってしまう
そもそも人間は70%が水分なので
水を抜くと言う行為は体には良くない
水分を3%抜くと本来のパフォーマンスが
発揮出来ないとも言われている

コンテストビルダーはそんな微妙なコンディション
作りを大会当日に会わせてピークを持っていく
科学的アプローチと経験がものを言うのだよ

なのでオレみたいな大雑把な人間には
向いてない競技なのだ

今回の結果でクレージーサンは更に
進化した体を次回は見せてくれるだろう!

来年に期待!!

最後に付け加えると
コンディションが悪いとは言っても
普通の人がクレージーサンを見たら
びっくりするくらいのバルクとキレの
ある体に見えるだろうな
高い次元での戦いで優劣がつくけど
自然界にあんな体は存在しないから!
競走馬と同じで戦うために作った筋肉
ボディビルとはそう言うものだ
まさに、リアルターミネーターって感じ

posted by カイト at 10:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

AV女優

海斗の独り言

オレの好きなAV女優
麻美ゆま
一ヶ月くらい前に久しぶりに見てみた
なんかオッパイに張りがない
垂れてる・・・
かなり痩せてるし・・・
どうみても病気っぽいので
調べてみたら
どうやらガンになったらしい・・・
境界悪性腫瘍
子宮卵巣全摘出
直腸への転移
オレが見たエロ動画は入院一歩手前の
もののようだ

現在闘病中

まだ26歳

早く良くなって欲しい!

麻美ゆま.jpg
posted by カイト at 09:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

面倒なこと

海斗の独り言
また面倒なもんを引き受けてしまった!
面倒臭がりのくせに・・・

公民館の建替えの会計・・・
毎週のように夜打合せ・・・
なんでこんなに人がいいと言うか
バカなんだろうな〜

公民館なんてそんな建替えしないから
次の建替えはオレが死ぬころかな
いい思い出になるかと思ったんだけど
話しを聞けば聞くほど面倒なことに

乗ってしまった船・・・
2年間は頑張ろうと思う

posted by カイト at 07:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

酵素ドリンク

海斗の独り言
未だに左肩が痛くて何も出来ない状態が
続いている
ベンチもシャフト(20kg)でも痛くて
挙げれない
もう2ヶ月・・・
スクワットもバーベルを担げない
しかも!火曜日にぎっくり腰をやらかして
それもムリになった

この際だからダイエットしてしまえ!っと
半ばヤケクソで先週末からダイエットを開始
76kgから73kgになった
ただダイエットしただけでは筋肉がなくなって
しまうので酵素ドリンクを飲んでいる
※なんにしてもトレーニングしてないから
筋量は減るのだが・・・

酵素ドリンクはオレの手作り
作り方はいたって簡単
くだもの1に対して砂糖1
オレが作ったのは
パイナップル1個とリンゴ1個を
農薬が取れるまで洗って
細かく刻んで3Lのビンに
砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖
の順に入れて行く
これでok
1日1回自分の手でかき混ぜる
ここがポイント!
人間には人それぞれの常在菌はいる
作った人の手で毎日かき混ぜることで
その人専用の酵素ドリンクができるのだ!

夏場は気温が高いので一週間くらいで
醗酵して泡がブクブクになる
冬場は二週間くらいかな

画像を載せれば良かったんだけど
まぁ〜ネットで見れば醗酵の様子は分かるはず

砂糖が1kgも入っているので飲む時は
酵素ドリンク1に対して水5くらいの
割合で飲む
オレは炭酸が好きなので炭酸割りで飲んでるけど
これがなかなら美味しい

市販の酵素ドリンクは高いので
自分で作ってみてはどうだろう

ちなみに、パイナップル1個とリンゴ1個
だと1.5Lくらいの酵素ドリンクが出来ます

健康にはいいよ〜
posted by カイト at 18:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

血圧計

海斗の独り言
会社にあるオムロン血圧計
腕が入りません

ここ2ヶ月右肩が痛くて
ほとんどトレーニングしてない
ベンチも40kgまで・・・

なのにはいりません

オムロン血圧計.jpg
posted by カイト at 22:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

朝倉さや

海斗の独り言
山形県出身の歌手「朝倉さや」
まだメジャーではないが
民謡では日本一になった
若干20才の民謡歌手なのだ
たまたま近所に来ていたので
歌を聴いてみた

民謡を幼いころから唄っていただけに
声量は凄いものを持っているし
ホップスを唄わせても民謡独特の
ビブラーを使うので妙に新鮮で
聞いたこともないような
歌になる

これは面白いかも!



初めて「安室奈美恵」や「B’z」を聴いた時ほど
衝撃はないけどいいかもよ〜
posted by カイト at 21:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

トヨタがこんな車を・・・

海斗の独り言
トヨタと言う車屋は飛びぬけて
いい車を造るわけでもなく
悪い車を造るわけでもなく
可もなく不可もなくって感じの
大衆食堂みたいな車屋だと思う
(海斗の勝手な主観)

日産ならGT-R
ホンダならNSX TYPE-R
何かしらスポーツ性の強い車が
各社にはあるもんだ

ところが良くみると地味だけど
よくもま〜トヨタがこんなの造ったねとっ
売れないの覚悟で造ったのかなって車が
存在するのだ
それがこのブレードマスターって車
ブレイドマスター.jpg

何が凄いってこんなカローラみたいな外観に
3.5L 280馬力のV6エンジンを搭載しているのだ
車重1.4t強くらいに280馬力
遅いわけがない!

ゴルフで言うならR32みたいな
多分、世界最強のFF2BOXだと思われる

レクサスのIS350と同じエンジンでこっちは
310馬力以上出てるからちょっと控えめに
チューニングしてあるようだが
充分に早いだろう

人気がないから中古車なら140万円程度に買える
地味だけどこんな車も面白いのではないだろうか
正に「羊の皮を被った狼」
200km/hの巡航も軽々こなすはずだよ

ちなみに、もう造ってないから
中古でしか買えないよ
posted by カイト at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

