2013年11月29日

フラッシュダンス

海斗の独り言
懐かしいな〜
フラッシュダンス!



ストーリー自体は面白くもなんともないけど
当時このダンス見てかっこいい〜って思ったもんだ
posted by カイト at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

レベッカ:ロンリーバタフライ

海斗の独り言
懐かしいな〜
泣けるな〜
日本が絶好調に元気だった頃

レベッカは良く聴いてたもんだ
カセットテープに録音してね
しかし、どんなファッションだ!
時代を感じさせるファッションだけど
歌は色褪せないもんだね



posted by カイト at 18:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

楽天イーグルス優勝!

海斗の独り言
楽天優勝したね〜!
優勝した日が11月3日
11・3なんだな

東日本大震災が3・11
そう!
偶然にも逆の日付になるのだ!
悲しみの涙を流した3・11
そして、東北が喜びの涙を流した
11・3
逆転したのだ

これを気に東北の未来が好転すると
思いたい

ありがとう楽天イーグルス!!


ところで
アメリカ同時多発テロ 9月11日
阪神淡路大震災 1月17日
東日本大震災 3月11日

数字を並べると
911 117 311
偶然にも11が必ずついてくる

もしかして11は不吉な数字なのか?
ちょっと興味深い・・・

更にだよ
アメリカ同時多発テロ 8時46分
阪神淡路大震災 5時46分
東日本大震災  14時46分 
これも偶然必ず46分になっている

こじ付けだけど凄い偶然だ!
posted by カイト at 21:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ほこ×たて 矛盾

海斗の独り言
オレの好きな番組
ほこ×たて
毎回この番組を見て
こんなのあったら面白いだろな〜
と思って考えた企画があった

絶対いかない女vs絶対いかせる男

まぁ〜放送出来るわけがないので
諦めていたが
なんと!
あったんだよ!!


感動した!!

タイトルは

ぽこ×たて




posted by カイト at 21:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

なるほど!

海斗の独り言
嫁さんの誕生日を無事に乗り切って
フッと考えた
俺達夫婦はそんなに仲がいい
とは言えない
こんなことを書くと
嫁さんに見られた日にゃ〜・・・

そうそう考えたこととは
嫁さんの干支は丑年(うし)
オレは午年(うま)

気づいた?

勘のいいよい子なら
車好きなら
気づいたかもしれない


ヒント!
イタリアの車会社しかもライバル会社

そう!
もう分かったと思うが
嫁さんはランボルギーニ(暴れ牛)
オレはフェラーリ(種馬 じゃなくて跳ね馬)

なんとライバル同士なのだ!!

ランボルギーニ
ランボルギーニ.jpg

フェラーリ
フェラーリ.jpg

こりゃ上手くいくわけないだろ〜

車好きなら有名な話をしよう

昔昔、イタリアに農機具を作っているランボルギーニ
と言うメーカーがあった
農機具で儲かったランボルさんは高級車のフェラーリを
買ったのだった
農機具屋のランボルさんにとって車は農機具と同じ
道具であったため、日常的に乗り回していた
しかし、フェラーリは直ぐに壊れる
頭にきたランボルさんはフェラさん(なんかエロいけど)
とこに行って
ランボさん「お前の車は直ぐに壊れて役立たずだな」
フェラさん「オレの車は芸術品なんだよ!」
ランボさん「乗れない車は飛べない豚といんなじだ!!」
フェラさん「お前なんかトラクターでも乗っとけやセニョール!」
ランボさん「ふざけんな!このガラクタ車が!!」
フェラさん「泥まみれの車がお似合いだぜ!セニョール」
ランボさん「ちょい悪気取ってんじゃねーよ!」
フェラさん「ウンコ臭いから帰れ!」
ランボさん「もういい!!自分で車造るわぃ!!」
フェラさん「やれるもんならやってみろ!!」
ってな会話をしたか知らんけど

ランボさんは車造りを始めたのだ
1962年フェルッチオ・ランボルギーニ設立
なんともエロいネーミングである

フェラーリで特に壊れてのがクラッチだったそうだ
優秀なメカニックだったフェルッチオ
(言いにくいので以下フェラチオ・・・)
フェラーリを分解すると自分とこのトラクラーの
クラッチと同じものだった
フェラーリはこんなものに元値の数十倍の値段を
付けて修理していたのだった

フェラチオさんはエンジンにも詳しかったので
フェラーリで採用していなかったDOHCの
ヘッドをのせたエンジンを造った
当時のフェラーリより遥かに速かったらしい

こんなエピソードがあり
オレの大好きなカウンタックが
1971年に完成したのだ!!
ちなみにカウンタックは
イタリア語では「クンタッシ」
と言う

ちょっと待て!
これじゃオレが嫁さんに負けた話しになってるような・・・
しかも跳ね馬のオレが猛牛の車を好きだとは・・・

夫婦って難しい・・・
posted by カイト at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

何かおかしい・・・

海斗の独り言
金曜日(10/4)に嫁さんに
土曜日の夜は飲み会だからねと言った

ところがその直後から様子がおかしい
確かに先週も飲み会だったが
それにしてもおかしい・・・
その夜は寝つきが悪く
お休み3秒のオレが1時間も
寝付けない

突然、雷が落ちた如く
原因が頭に降ってきた!

なんと10/5土曜日は
嫁さんの誕生日だった!!!!
時間を見ると23:30

慌てて予約していた飲み屋に
7人を6人に変更の電話を入れて
ギリギリセーフ!

恐い恐い!!!
危うく離婚されるとこだった!
posted by カイト at 18:10| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

バイクじゃあるまいし・・・

海斗の独り言
先週の日曜日
台風が来たとき
娘が入院していたので
朝から晩まで病院の駐車場に
車を止めていた

夜、帰ろうと思ってエンジンを
かけると水平対向エンジンの音がする

「まぁスバルの車だし
    当然の音か?」

確かにスバルの車ではあるが
軽自動車に水平対向エンジンはない・・・

走り出してみる
ブーストが上がらない
エンジンの音と振動が異常

どうやら4気筒の内、1発死んでる・・・

実はこの車
以前にも洗車機で洗った後に
エンジンが不調になったことがあった
調べると、インタークーラーの
ホースに水が溜まったのが原因だった

今回はインタークーラーのダクトから
プラグコードを伝って水がリークして
しまったのが原因

エンジンむき出しのバイクでさえこんなことないのに
車のくせにエンジン内に水が入るとは・・・
posted by カイト at 11:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力なし・・・

昨日のトレーニング
体重:70.4kg
ベンチプレス
20kg×20
40kg×10
60kg×10
80kg×10
100kg×5
110kg×3
120kg×2
110kg×3×3×3
肩が痛くてこんなもんで限界です
これ以上やったらまた壊れそう
ってか既に壊れてる・・・
いつ治るんだか・・・
posted by カイト at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

熱唱!

海斗の独り言
オレは矢沢永吉のファンじぁなかったのね
でも、数年前に無理やり連れて行かれたライブ
いや〜やられましたよ
矢沢永吉恐るべし!

ファンでもないオレが声を聴いただけで
鳥肌出るくらい感動した
声に力がある
ステージに立ってるだけでオーラがある

やっぱり長年ロック界でトップに君臨する男は
普通じゃないですよ

このCMだってギター1本
コード進行だって簡単
なのに何?!
この歌声は!
かっこいいよ〜永ちゃん!

posted by カイト at 22:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

体重

海斗の独り言
去年の今頃は77.5kgくらい
昨日計ったら70.2kg・・・
7kg以上も減量している
したくてした訳ではなくて
仕事の関係でトレーニング出来ない
筋量が減る
太るから食事量が減る
そんな訳で今の状態
かなりの細マッチョ・・・
細いからマッチョとは言わないか
当然力もなくなって
すっかり普通の人
相変わらず右肩も痛いまま

どうなるんだか・・・
posted by カイト at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

