2011年10月18日

北日本選手権・・・その4

海斗の独り言

試合結果

第一試技:150kg    ×

第二試技:150kg    ○

第三試技:152.5kg  ○


74kg級 優勝


アップの段階で右ふくらはぎが


痙攣を起こしてどうにもならない


そんな時に選手で自身の順番も近いと言うのに


嵯峨さんがマッサージをやってくれた


物凄くありがたかったです!


嵯峨さんはM2日本記録に挑戦してました


多分、普段なら挙がる重量なはず


試合では何が起きるか分からない


またそこが面白いんだけどね





何とか回復したけど台の上でブリッジを作ると


足がつるので左足1本で踏ん張るようにした


でも1本目の失敗は足のせいじゃなくて


尻浮きなんだけど・・・


まったく未熟なオレ・・・



74kg級の2位はこのブログにも登場してる


仮面ライダーV3☆さん!


試合前に二人でワンツーしようと決めていたのだった


V3さんは今年のジャパンオープンから10kgも


記録更新している!


凄い!スゴ過ぎる!


オレも一気に10kgと言わず


100kgくらい伸びないかな〜



ノーギアでフルギアに勝負を挑む・・・


かっこいい〜!!


けどムリか・・・


土橋さんは83kg級で優勝


嵯峨さんは惜しくもM2日本記録を逃したものの


59kg級優勝


いつもお世話になってる岩手の佐々木さんは


59kg級2位


みんな震災で練習してないんだろうな


しかも佐々木さんは本大会の実行委員なので


当日の運営で大忙しだった


仮面ライダーV3☆さんの友達の


世界の児玉さんは75kg級から


83kg級に階級を上げて


記録もこれまた10kgアップ


宮城勢恐るべし!


イケメン春本さんも75kg級から


83kg級に階級を上げて見違えるくらいに


巨大な体になってた!


みんな進化してるんだよ〜


オレくらいなもんだよ〜


なんの進歩もないのは・・・


やれる範囲で頑張ってみるか〜


みなさんありがとうございました


またどっかの会場であったら


宜しくお願いします











ラベル:試合
posted by カイト at 10:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

北日本選手権・・・その3

海斗の独り言


「サンレック北上」の駐車場でボケッーとしていると


岩手協会の見慣れた人達が


入って行くのが見えた


オレも後からついて行くと


皆さん元気そうで


安心した


震災で皆がどうなったか心配だったので


今回まさか大会をやってくれるとは


思わなかったのでやると決まった時には


物凄く嬉しかった


同日、宮城選手権大会もあったで


実はそっちにも行きたかったが


最初に情報を頂いた岩手に


出場を決めた経緯があった


椅子等を運んでいると


「選手はやらなくていいよ!」


物凄くありがたいお言葉!


伊藤会長になにげなしに


「腹減ったな〜」


と独り言を言うと


「それじゃ検量繰り上げてやろうか!」


これまたありがたいお言葉


選手のことを一番に考えて運営している


これが岩手パワーリフティング協会のいいところだ


しかも何かしらお土産まで付いて来る


食料を取りに車に行って会場に戻ると


オレの置いてあった荷物の周りにも


選手がゾクゾクを集まってきていた


しかもみんな105kg級の巨漢揃い


左を見るとやや小柄なおっちゃんがいた


サングラスをしていて


強面のおっちゃん・・・


恐いので目を合わせないように


していたらおっちゃんから話しかけて


きたのでびっくりした


83kg級M2の土橋さんだった


話しをしてみると気さくでいい人


「オレは山形好きなんだよ!

 来月もいくよ〜!」


オレはそう言ってくれる


土橋さんが好きです!


「あんたが仮面ライダー海斗さんか


  ブログ見てるよ〜ハァハァハァ」


ますます好きになった



そうこうしていると


見た感じ59kg級であろう


選手から声を掛けられた


「覚えてる??」


正直ぜんぜん忘れているオレ(失礼しました!)


この選手が後にオレの痙攣した右足の


痛み取ってくれた


59kg級M2嵯峨さんだった


嵯峨さんは車が大好きらしく


BMWの3シリーズに乗っている


車とバイクの話しで盛り上がり


すっかり緊張もなくなった


普段のオレのモチベーションの上げ方は


会場で気に入らないヤツを見つけて


勝手に悪いやつだと決め付けて


怒りパワーでコンセントレーション


するんだけど岩手パワーにそんな人いません・・・



そうこうしているうちに検量が始まった


宮城からの仮面ライダーV3☆さんと


世界の児玉さんと去年の力祭りで


一緒にボディービルのステージに立たせてもらった


イケ面春本さんと検量にいってみた


みんなでかい!!


オレだけガリマッチョ


体重を量ると


72.6kg


こんな数字15年ぶりですわ〜


8月に79.9kgの自己最高デブ記録を


樹立してからたった2ヶ月で7.3kgも


ダイエットに成功!って失敗・・・?


やせ過ぎでしょ〜


そりゃ力も出ませんよ・・・


まぁでも74kg級だからしょうがないか


北日本選手権・・・その4に続く




ラベル:試合
posted by カイト at 22:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北日本選手権・・・その2

海斗の独り言


実は「サンレック北上」ってどこか分からなくて


セブンのお姉ちゃんに聞いてみた


そしたら


「1個目の信号をすぐ

  左にまがったとこですよ」


ってな感じでわざわざ外まで出て


教えてくれた



・・・親切な人だ

    きっとオレに一目惚れしたな・・・


と寝不足の頭でバカな事を考えながら


車に乗ろうとすると


今度は見知らぬおじいさんが


「サンレックスならあの信号をすぐ左に曲がって

  石垣が見えたらまたすぐ左に曲がれば着くよ」


なんて親切なんだ!!  


I LOVE 岩手!!


みんなオレを応援してくれてるような


そんな勘違いをさせてくれる街、北上!!


オレは岩手が大好きだ!


と言ってる間に


到着したのであった


北日本選手権・・・その3に続く








ラベル:試合
posted by カイト at 22:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北日本選手権・・・その1

海斗の独り言

10月16日・・・試合当日  雨


4時に起きて体重を計ると


73.2kg


余裕があるので御飯100gとツナ缶1個食べた


サイクロン号にガソリンを入れて


5時出発


目的地までの距離は約200km


200km/hで行けば1時間・・・


ってなんでオレはいつもそんな


計算になるんだろう・・・



今乗ってるサイクロン号も


それくらい出るように作ってはみたけど


また今度紹介してみよう



結局、休憩しながらのんびり走って


到着したのが7:45頃



「サンレック北上」今日はここが舞台になる







ラベル:試合
posted by カイト at 07:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

明日は!

海斗の独り言

明日はいよいよ


待ちに待った

ジャパンオープン!


今年は辞退させてもらったが


仮面ライダーV3☆さんが


83kg級に参戦する(去年は75kg級)


今回から階級制度が変更になってるので


波乱含みの試合になることだろう!


去年の優勝者の入れ替わりがどうなるか


物凄く楽しみだ!



今年は練習が出来ないけど


いずれまたパワーアップして


参戦してみよう~


去年初めてジャパンオープンに出場したけど


会場にはブログを通じて知り合った


世界でもトップの超一流選手と話出来たり


試合中にアドバイスをもらえたりと


得るものの多い試合となった


今年も皆さん参加するようなので


是非とも自己ベストを


更新してもらいたいと思う
上から目線で失礼します


特に去年、オレのサポート役を


買って出てくれた


仮面ライダーV3☆さんには


優勝してもらいた!


何と言っても日本の優勝者は


世界のトップ選手なんですから!


ああああ〜燃える〜


今日は寝れね〜
ラベル:試合
posted by カイト at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

岩手力祭り

今日の試合結果

体重:73.9kg

今日は吐き気もなく

朝から腹いっぱい飯を食ったので

体重が増えていた!


65kg以下級

優勝:150kg 板垣くん

オレのベンチ仲間で初出場初優勝!

体重57kgで本日の最軽量選手でした

凄いっす!


65kg以上80kg未満

優勝:180kg 仮面ライダー海斗

とりあえず180kg挙がって良かった・・・


80kg以上

優勝:180kg すみません!名前忘れました!

体重が100kgくらいのごっつい選手です!


フルギア

優勝:190kg 村山さん

200kg惜しくも失敗でしたが会場が沸いてました!


今回は特別ルールで尻上げok!

ベンチ人口の窓口を広げる意味では

こんなのもアリだと思います



ボディービルの出場選手が1人しかいない

と言うことで、岩崎さん(ジャパンベンチM3優勝者)と

オレが飛び入りでやってくれと言う話になって

初めてポージングをしてみたけど

恥ずかしいので今後ないだろな〜


アームレスリングの試合は凄い迫力だった

ビギナーの部では同じ会社の村岡くんが準優勝!

いろんなテクニックを見せてもらった

アームも奥が深いな〜


伊藤会長、プレッサーさん、村山さん大変お世話になりまして

ありがとうございました!


また宜しくお願いします!

posted by カイト at 23:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

岩手選手権その2

海斗の独り言


岩手の協会の皆さん御世話になりました

今度は8月の「ちから祭り」にでも参加

してみます
ラベル:試合
posted by カイト at 12:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手選手権

海斗の独り言

岩手選手権結果

75kg優勝+最優秀選手賞 体重:73.6kg

第一試技:145kg   ○

第二試技:147.5kg ○

第三試技:150kg   ○


練習では145kgでも怪しかったけど

調子悪いから記録なしでもいいやって

気持ちでやった結果がこれ


150kgなんて試合では2年ぶりかな

スピードもあって以外に軽く挙がった感じだった


らしい・・・


あんまり覚えてないけど・・・


たった3回の試技をやっただけで

腰痛と殿筋の筋肉痛になってる


岩手のレベルも毎年上がってきて

そのうち皆でジャパンオープンにでも

行けるかもしれないな〜


しかし、もっと力を付けないと・・・
  
ラベル:試合
posted by カイト at 07:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ジャパンオープンベンチ2010

ジャパンオープン

結果:M1 75kg級 3位

記録:147.5kg

体重:73.6kg



体調は万全!

気分も上々!

会場に入ったら「児玉選手」がいるじゃないですか!

言わずと知れた75kg世界チャンピオン


それ以外にも有名な選手がウジャウジャと

さすが全国大会!各地からベンチの猛者が

集まってますわ〜


近年、記録が伸びてないので

順位はこんなもんでしょ

それより、皆さんから声をかけて頂いて

アドバイスを頂いて

本当にありがとうございました!


こうさん、辻さん、とかおさん、ひがおさん

ロシアのしろくまさん、大村さん、ふじたさん

山根さんブログ見ている人達と実際に話しできた

ことが嬉しかったですよ〜


また、記録を伸ばしてみなさんとどこかの

試合会場で再会したいなぁ


今後の課題が山積み!

まだまだ、上をめざしてがんばろう〜

とりあえず160kgは挙げないと

話にならなさそうだし・・・


ラベル:試合
posted by カイト at 14:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

感動

海斗の独り言


今回の試合で感動したのは


やっぱり村山さん!


100kg級でフルギア岩手県記録に挑んだのだが


残念ながら記録を作ることができなかった



しかし、ベンチに懸ける思いが強く


試技が終わった時には


人目も憚らず泣いていた


もう〜かける言葉がないほど



唯一、応援に来ていた奥さんと


お子さん二人が慰められるだけだった



岩手から大阪の岩崎ボディービルクラブに


通う村山さん


来年には記録更新することだろう!


奥さんがまた出来た人なんだよな〜


なんだか羨ましいですよ



また来年、岩手選手権に出てみよう〜
ラベル:試合
posted by カイト at 21:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

全員集合

海斗の独り言


試合は67.7kgまでの第一ブロックと


75kg以上の第二ブロックに分けて行なわれ


その間にスクワットを入れて最後にデッドリフト


と進行した

岩手選手権.JPG

結果は75級優勝の145kg


記録的には全然だが


現状ではこんなもんだろう〜


140kg⇒145kg⇒147.5kg


の順で試技をやったが


最後の147.5kgってとこに


自信のなさが表れている


本来は150kgと申告すべきだが


やっぱり、自信がないのだ!


このヘタレが!


147.5kgでもそれほど重さは感じないが


気持ち的に負けてる

岩手選手権2009.5.31.JPG

試合後にはロシアのシロクマさんから色々なアドバイスを頂き


尻浮き対策のヒントをもらった


ありがとうございました



やっぱり、昔のホームに戻そう!


あまり、足を引かないようにして


挙げるホームに戻して練習することにする



今のホームでは足の蹴りの力が全く使えない


多分記録で5%ダウンくらいだろう


また地道に練習してみます



しかし、最近は伸びないね〜


イヤになるよ・・・



ラベル:試合
posted by カイト at 07:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

会場入り

海斗の独り言


サイクロン号も絶好調だし



オレも絶好調!


練習不足を除けば


と言い訳をしてみる・・・



受付には岩手パワーの運営メンバーが待っててくれた


みんないい人達なんですよ〜


遠征に来て知ってる顔を見ると勇気もらえます!



しばらくしてプレッサーさんも登場

今回は67.5kgに上げての挑戦

これは60kg級につづいて2階級制覇のため

検量時で60kgなかったので

飯を食って増量しての挑戦となった

60kg級で上の階級で戦うってことだ

凄い!

関心させられるのは、毎年5kgアップで

記録を伸ばしていることだ

あやかりたいもんですが簡単にはマネ出来ないだろ〜



情報交換しながら検量の9:00になる

73.5kgで一発合格


飯でも食ってエネルギー補給しよう


競技開始は10:00から


今回は75kg級が一番参加人数が多かった


仮面ライダー海斗最大のピンチ!


時間待ちの間に仮面ライダーV3☆さんや

世界の児玉さん(大紀さんじゃないよ)が登場


いやー〜みんなごつい!!

オレが一番小さいような気がする



つづく・・・



posted by カイト at 09:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

岩手選手権大会

海斗の独り言


昨日は朝4:50に起きた


風邪もひいてないし絶好調!



練習時間はあまり取れなかったが


そんなに問題ないだろう


ただ精神的に練習不足ってのは


影響するのだ


単純に言えば自信を持てない!


そうそう自分に自信がないのだよ



卵とご飯と味噌汁をかきこんで


体重を量ると73.2kg


これなら問題ないだろう



会場近くのインターまでは


近所のインターから高速に乗って


200kmくらいだ


天候は曇り


サイクロン号に荷物を積んで


6:30に出発!


仙台宮城I.Cまでは一般道で言ってみよう


意外に早朝にも関わらず


トラックが多いもんだ


仙台宮城I.Cに入った時には7:20


検量が9:00から


あと1時間40分


残り154Kmくらいだろうか


久しぶりに飛ばしてみるか


つ〜ことで

220km.JPG

↑このスピードで携帯撮影

しかも片手で手ブレがバリバリ

220Km/hくらいか


日曜の朝は車も多くないから


飛ばせるんですよ


北上総合体育館到着8:20


1時間ジャスト!さすがサイクロン号!


しかし、立派な施設ですよ!


綺麗だし広い!


オレ去年も岩手選手権でたんだけど


人間が温かいし、土地もいいし


いいとこですよ!


そんなことを考えながら歩いていると


プレッサーさん


が車で通りかかって声をかけてくれた


1年ぶりの再開だが


相変わらず男前だ〜


会場には選手としてはオレが一番乗りだった






ラベル:試合
posted by カイト at 16:28| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

