2009年06月17日

一夜明けて

海斗の独り言


今日は一人で立ってくれるかな〜


出来れば歩いてくれないかな〜


家に帰るのが楽しみになってきたぞ!!


今日は早く帰ろう〜
posted by カイト at 07:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

立った!!

海斗の独り言


遂に!!



うちの娘が立った!!


1年2ヶ月!!




きっとハイジ



クララが立った時こんな気持ちだったであろう!!


立った!立った!


クララが立った!!



ん〜


その気持ち分かるぜ!!


ハイジ!



万歳!!ハイジ!!
タグ:育児
posted by カイト at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

寝相

海斗の独り言


子供って寝相が悪いのは当たり前


オレもひどいが娘はもっとすげー!



夜中に起きてみると


居なくなってる


寝ぼけた頭で探しまわると


オレの足元で寝てたりする


時にはベッドから転げ落ちる


突然夜中に笑ったりもする


記憶の中に


楽しい思い出がいっぱい貯まってきたんだろうなぁ


オレと違って風邪もひかないし


元気でいい子だ
タグ:育児
posted by カイト at 08:23| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

進化

海斗の独り言


娘が産まれてあっと言う間に


1年が過ぎた


子供の成長って見ていて


面白い!


何が面白いかって


人間の進化の過程と見てるようだ



人類が数万年かかった進化の過程が



1年数ヶ月に凝縮されているように感じる



仰向けに寝るしか出来ない状態から


@頭を上げて寝返りを打つ⇒両生類

A腹を付けて手足で前進する⇒爬虫類

Bはいはいする⇒四足動物

Cつかまり立ち⇒猿人


実に面白い!!


何気なしに人間は立っているが


二足歩行でバランスをとる


筋力を付けるには1年以上かかるんだな〜


成長の早い子供ですら


9kgの体重を支える筋力をつけるのは


1年かかるんだから


ベンチも1年で10kg成長すれば


スゲーことなんだろうな〜



ここ最近伸びてないが・・・




タグ:育児
posted by カイト at 07:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

