2011年07月19日

また熱が!

海斗の独り言

連休初日から娘が熱を出し


海の予定がどこにも行けなくなった


この暑い季節に40度の熱がでるとは


娘も苦しそうだった


一晩中、足の付け根と


脇の下を冷やした


次の日には熱も下がったが


休日診療所に連れていって見てもらうと


普通の風邪だった



とりあえず変な病気じゃなくて良かったけど

こうやって病気しながら

免疫力を上げて行くんだろうな〜


ラベル:育児
posted by カイト at 07:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今日も

海斗の独り言

昨日は娘を


夜間診療所に連れて行ったが


違う病院を紹介され


そっちで精密検査をやった


結局帰って来たのが夜の12:30


自分が熱があろうと


子育てに休む暇などない


子供を育てるって


そう言うことなんだろうな〜


とシミジミ思った



そして今日の朝も


病院で診察


幸い入院はしなくてもよさそうだ


これから何度でも


こんなことがあるのだろうと思った


自分の事より


子供の事が最優先だ


親バカにならなければ


子育てなんてできないのだ!


そう自分に言い聞かせてみる・・・




ラベル:育児
posted by カイト at 13:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

運動会

海斗の独り言

土曜日は幼稚園の運動会だった


親子参加競技にも出てみた


結構楽しいもんだ


と言うか子供が楽しそうだから


楽しいのかな?



いつもわがままな娘が


みんなと同じ行動をしてるのが


不自然だったが、やれば出来るんだなと


成長ぶりにびっくりした



綱引きもやってみた


綱が臭いのでやりたくないのだが


女の人も参加してたので


見てるわけにもいかず


出てしまった



結果は一回戦敗退・・・


チンニングなどでプル系の種目はやっているけど


綱を掌全体で握って


引っ張るってのはトレーニングではやらない


変に肩に痛みがあった



少し角度を変えただけで


使う筋肉は変わってくる



綱引きをしながら


そんなことを考えていたら


負けてしまった・・・



娘よ!


こんな父で申し訳ない!


でも



我が生涯に一片の悔いなし!!





ラベル:育児
posted by カイト at 07:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

末恐ろしい!

海斗の独り言

徹夜した次の日は


娘がモデルをやる


子供用ドレスのファッションショーへ


モデルの親は楽屋に入れるので


どんな女の子がいるのか見に行った


3歳〜7歳までの女の子


どうせ子供だろうと思って行ったのだが



1人だけスゲーのがいる!


20人くらいいる中で


明らかに周りの女の子とは違う


みんなかわいいんだけど


その子だけは大勢いる中でも


目を引くくらいのオーラのような


モノを持っていた


思わず


「いいね〜かわいいよ〜」


と言いつつカメラを構えると


ニッコリ笑って


カメラ目線でポーズをくれた


もうプロじゃん!


カメラ越しに目線が合うと


魂を鷲づかみにされたような衝撃がある!


※オレはロリコンじゃないんだけど・・・


きっと芸能界に入る子供には


こんな女の子がいっぱいいるんだろう


その中でも一握りだけが


生き残るんだろうな〜


自分の立ち位置を分かってると言うか


周りにどう見られているかもう知っている


自分がかわいいと言う自覚があるんだよね〜

※勘違いしてるヤツもいるけど


将来楽しみだな〜


次に会うときはまた成長してるんだろうな〜

※やばい!心を奪われてる!!


そうそうオレの娘!


店の看板に使ってもらえるみたいで


連絡が来てた


こいつも後数年にあんな風に


なったりするのかな〜


じじいぃ転がしにはならないで欲しいな〜



機会があれば写真をアップしてみよう




ラベル:育児
posted by カイト at 07:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

いちごの苗

海斗の独り言

今日は朝からいちごの苗を


娘と一緒に植えてみた


新入りの


「あまごごち」と「びっくりいちご」


3年目の「章姫」は植え替え


6月には収穫できるはず


いや〜


男って女をいじらなくなると


土いじりしたくなるって言うけど


分かるような気がする〜


自分が育てたくだものや野菜が


実って行く様子を見るのって楽しい!


今年は「スイカ」と「トマト」と「ジャガイモ」


なんかを作ってみよう〜


秋には収穫祭だ!








ラベル:育児
posted by カイト at 12:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

かめはめ波!

海斗の独り言

2歳の娘はオレを「ベジータ」と呼ぶと言うのは


前にもブログで書いたけど



この娘が遂に、「かめはめ波」を会得した!



かめはめ波1.jpg


↑の画像はイメージ


オレのじいちゃんでもないし娘でもない


女の子なのにプリキュアなんか一切興味なし



仮面ライダーかドラゴンボールが好きなようだ



まさか、性同一性障害?


そうなると、娘は男だから


オレは孫の顔が見れないわけか!



それはまずいぞ!



ってことはオレの遺伝子もここで終わり・・・



物凄くまずいぞ!!



女の子になってくれ〜
ラベル:育児
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ドラゴンボール

海斗の独り言


日曜日は朝7:00に起床


7:30 天装戦隊ゴセイジャー
     ゴセイピンクの「さとう里香」が好き


8:00 仮面ライダーオーズ
     仮面ライダーWの方が好き


8:30 ハートキャッチプリキュア
     あまり興味なし


9:00 ドラゴンボールZ
     トランクスが好き

9:30 ワンピース
     エースが好き


このように娘と二人でアニメ三昧


最近お風呂に一緒に入っていると


「パパベジータみたい!!」


と言う



2歳7ヶ月でベジータが分かるとは


しかし、なんでゴクウじゃないんだ?


時の部屋に入って最近見ないからかな


確かにゴクウと言うよりは


背が小さくて


ちょっとオデコがMになってるところが


似ているかもしれない・・・



「リオ(娘)は誰が好きなの?」



「セルが好き!!」



セルって敵じゃないですか!


しかも、ベジータはセルに


コテンパンにやられたし・・・




そうか!!


娘はきっと嫁さんが好きだから


ベジータ似のオレを


いつもコテンパンにやっつけてる


嫁さんとセルがだぶって見えるんだなぁ!




きっとそうに違いない!


しかし、オレもいつか


スーパーサイヤ人になって


嫁さんをやっつけてやる!









無理だと思うが・・・


ラベル:育児
posted by カイト at 07:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

遊園地

海斗の独り言

昨日は天気も良く風もなかったので


近くの遊園地まで娘と遊びに行った


娘にとっては初遊園地


入園料は半額になっていたので


結構安く遊べた



門をくぐると



「しま太郎」と言うトラのキャラクターが


出迎えてくれたが


どうみても


ベネッセの「しまじろう」とそっくりだ!


これじゃ中国を同じじゃね〜かよ!


インチキ臭い!



風船職人のお姉ちゃんは


まぁまぁかわいい


寒いのに結構、家族連れやカップルがいるもんだね



まだ娘は身長が小さいので


乗れたのは観覧車とカートとウォーターシューティングだけ


最後は疲れてグズグズになって


「パパ嫌い!!」を連発された



オレがいったい何をしたって言うんだよ〜



昔は大好きって言ってくれたのにな・・・





ラベル:育児
posted by カイト at 07:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

残念!

海斗の独り言

この先、何年かはトレーニングの頻度を


下げることになりそうだ・・・


娘が手がかからなくなるまで


何年なんだろう??


週1くらい・・・


こりゃ記録は望めそうにないな


娘が大きくなったらまた始めよう〜








ラベル:育児
posted by カイト at 07:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

おばけ

海斗の独り言

先日、「見知らぬ婆ちゃん」に


書いたように、子供には大人には見えない


ものが見えるようで


今朝も


「お化けが、おはようって来るの〜」


って言う・・・


オレには見えないけど


何かがいるのかもなぁ


それか夢でも見たのかな〜


しばらく観察してみよう
ラベル:育児
posted by カイト at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

初プール

海斗の独り言

昨日は天気も良かったので


家族でプールに行ってみた


娘にとっては初となるプール


最初はおそるおそる入っていたが


段々調子が出てきて


何回も滑り台に自分から


登っては滑り、登っては滑り


こっちが疲れるわ〜


まぁ〜楽しんでくれたようで


良かったけど



ここのプールはいつもトレーニングをしてる


施設にある


なので、監視員の人には声をかけられ


トレーニングで一緒になる人には声をかけられ


ポルシェ仲間に声をかけられ


嫁さんには


「あんたはどんだけ

   知り合いがいるのよ!」


と言われる始末


お陰様で食べ物を持って行かなくても


貰い物で済ませてしまった



帰り道は娘の疲れたようで


ダッコされながらグッスリお休み・・・


風の匂いもすっかり真夏の匂い



小学校の時の夏休みを思い出した


毎日、プールで泳いで真っ黒になって


永遠に続くかのように感じた夏



娘にとっても楽しい時間が永遠に


続いて欲しいと思った



今度は海にでも行ってみよう


自分が行きたいだけなんだけど
ラベル:育児
posted by カイト at 07:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

風邪か・・・

海斗の独り言

昨日は一日家にいた

娘が妙に咳き込んでいたから

熱はないけど、軽い風邪なのかもしれない



ってことはオレももらってるはず・・・



何だか喉が痛いし咳も出る


病は気から


考えないようにしよう〜
posted by カイト at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

コケた!

海斗の独り言

昨日は区長と打合せをした後で


タイヤ交換をした


西日本の人達にはなじみがないと思うが


この季節、スタッドレスタイヤから


ノーマルタイヤに交換するのが恒例なのだ


外で作業していると


娘がやってきて、外したボルトを


手渡ししてくれたりして手伝ってくれた


まだ、2歳なのにメチャいい子だ!


事件はそこでおきた!


娘がボルトを取ろうとした時に


前のめりにコケてしまった


体を支える筋力がないから


モロに顔面からコンクリートの地面に・・・


ゴツッと言う鈍い音がして


火がついたように泣き出した


急いで抱き上げて、顔を見ると


鼻血が出て、左顔面が擦り傷になって


おでこが腫れていた!



子供はなにがあるか分らないから


目が離せない!


今朝みたら傷は乾いていたが


かわいい顔が台無しだ〜






ラベル:育児
posted by カイト at 07:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

誕生日

海斗の独り言

娘も昨日で2歳になった


病気もしないで元気に育っている


だんだんワガママになってきて


歯磨きがイヤ!だの


お風呂がイヤ!だの


なんでもかんでもイヤイヤになっている


ちょっとずつ会話も成り立ってきて


こっちの言うことは分るようになってきた


子供の成長って早いんだな〜って


改めて思う


オレも日々成長していかないと


老けてしまうな〜


興味のあることは何でも


かじってみることにしているが


その習慣はこのまま継続して行こう〜
ラベル:育児
posted by カイト at 07:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス

海斗の独り言

昨日はクリスマスイブ


外食の予定だったが


家に帰ると娘が熱を出したと


嫁さんが言っていた


速攻で外食を中止!



しばらく寝かせて様子を見ることにした


結局は医者には見せずに


今日、病院に行くことにした


産まれて初めての発熱


結構焦る!


インフルエンザの予防接種は2回受けているし


ただの風邪だとは思うが心配だ〜


ラベル:育児
posted by カイト at 07:31| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

空気清浄機その2

海斗の独り言

空気清浄機は寝室に置いている

この機械にはホコリセンサーと

臭いセンサーがありそれぞれ1つの

インジケーターを持っている

空気にホコリや臭いがないと

グリーンランプが点いている

汚れを感知すると

汚れ度合いによって

オレンジ⇒赤と変っていくのだ




設置したその日の夜

ブッ!!と音が・・・

1歳7ヶ月の娘が屁をこいていた

たいして気にも止めなかったのだが

急に空気清浄機がマックスパワーで

回りはじめた!


見ると臭いインジケーターがオレンジから

真っ赤に変った!


そう!屁の臭いに反応して

汚れた空気の臭い粒子を除去

していたのだ!

嫁さんと大爆笑のなか

改めて最新家電の性能に驚いた


恐るべし最新家電!



30年前にこんないいものがあったら

宇宙戦艦ヤマトは

放射能除去装置を取りに

イスカンダルまで行く必要がなかったのに・・・


でもちょっと話が違うか・・・

ラベル:育児
posted by カイト at 08:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

空気清浄機

海斗の独り言

このまえ話した空気清浄機

シャープにするかパナソニックにするか

悩んだあげく

ダイキンの空気清浄機を購入した


シャープとパナソニックは空気中にイオンを

放出してウイルスを無力化するのに

ダイキンは機械に取り込んだ

空気の中ウイルスを無力化する

空気中のあるかないか分らない

ウイルスを探すより

空気を取り込むのだから

そこでウイルウを無力化するのが

理にかなうやりかただと

思ったからだ


そして昨日、性能の一端を見た!


続きは明日!
ラベル:育児
posted by カイト at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

BCG

海斗の独り言


子供の頃、BCGの予防接種ってのが

あったと思う

うちの娘も1年前くらいにやったのだが

あれって何で針がいっぱい付いてるのか

わかる?


9本も針が付いていて

注射の後は腫れて水泡になる


オレの予想だと

薬液が大量に必要なことから

1本では1ヵ所に集中してしまい

超特大の水泡ができてしまう

針も大きくなって刺した時に痛い!


9本にすることで針を細くできて

薬液を分散させることで水泡も

小さくできるし、免疫反応を確認する

ためには最低9個の反応を見る必要がある

仮に針を12本とか15本とかにすると

針の穴が細すぎて薬液が

入り難くなる


知っている方がいたら教えてほしいなぁ

posted by カイト at 07:41| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

海斗の独り言


子供が小学校くらいになるまでは


やっぱりデカい車が必要なんだろうな〜


何かと便利だしね


子供は体が小さいから


車も小さくてもいいんだろうけど


結局、車が広い方が親が楽だよね



しばらくは我慢するしかないか〜
ラベル:育児
posted by カイト at 07:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

自己主張

海斗の独り言


昨日は一日、子供と一緒に


遊んでいたのだが


人のマネをよくするようになってきた



手を振ると手を振り返す


ご飯を食べて



「美味しい〜」と言えば



同じように「美味しい〜」



と言う




オレもうかうか変な言葉は使えん!



ことば使いには注意しながら



子供と接するようにしよう〜
ラベル:育児
posted by カイト at 07:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

