2012年01月13日

怒る理由何?

昨日のトレーニング

体重:74.5kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)


足上げベンチ

110kg×8×8×8×8×7


インクラインダンベルプレス

30kg×12×12×12


昨日は久しぶりに


ジョイフィットに行ってみた


去年の夏から半年ぶりくらい



ベンチプレスには人がいなかったので


さっそく始めたのだが


70kgが終わってインターバルに


レッグプレスマシーンで足を軽く


トレーニングしてみた


ベンチに戻ろうとすると


はげ頭のメガネをかけた体重90kg


年齢55歳くらいの結構デカいおっちゃんが


声をかけてきた


おっちゃん「マシンを掛け持ちすんの止めてくれ」


海斗「わかりました」


海斗(心の声)「インターバルは何してもいいだろが!」


おっちゃん「早く終わってくれないと

         次の人が使えないから」


開始早々10分での出来事だった




またベンチを始めると


さっきのおっちゃんが近くに来て


ダンベルプレスを始めた


鏡越しにチラチラこちらを見ている



海斗(心の声)「ベンチ使いたいんだなぁ」


そう思ったので


おっちゃんのところに行って


海斗「良かったら一緒にやりませんか?」


おっちゃん「扱う重さが違うからムリだよ」


海斗「プレート付け替えればいいじゃないですか」


おっちゃん「ベンチは一台しかないんだから

         20分以内にしてくれないか」


海斗(心の声)「このおっさんアホちゃうか!」


おっちゃん「1人で使いたい人もいるんだよ」


海斗「だからプレートを入れ替えれば

     みんなで使えるじゃないですか」


海斗「1台しかないなら

    なおさら皆で一緒にやらないとダメじゃないですか?」


海斗(心の声)「皆が使えないとかいいながら

          自分が1人で使いたいだけじゃねーかよ」


おっちゃん「いいから早くやってくれ」


海斗(心の声)「ムカつくおっさんだな〜」


海斗「そうですか」


それかた1時間使ってやったけど


周りの人に聞くとおっちゃんは常連さんで


毎日のように来てるらしい


結構力持ちの「ジムチャンピオン」らしい


新参者が自分のベンチを使っていたので


我慢出来なかったのかね〜



でも、おっちゃん!


大丈夫だよ


オレは年に2回くらいしか行かないから


今度会うとしたら夏くらいになると思うよ



しかしだ!


怒りたいのであれば


まずはベンチをやってるオレんとこに来て


「ベンチやりたいんだけど

   一緒にやっていいか?」


くらい言って


それでオレが「いやだ!」


って言ったら


「ベンチは1台しかないから

    皆で使うべきではないのかね!」


って怒って欲しかったな〜


個人的な都合で


それがあたかも皆の不満のような言い方すんのは


卑怯なやり方なんじゃないの?


念のために、その場にいた人達に


「使い時は言って下さいね

  一緒にやるのは全然かわはないので

       遠慮しないで下さいね〜」


って言ったら


「まだ使わないからいいですよ」


って言われたし


1台のベンチを3〜4人で使うなんて


当たり前にやってるし


マックス200kgの人もマックス50kgの人も


公共施設じゃ普通に一緒にやってるよ


そんな中で教えたり、教えられたりして


記録が伸びるんだから



オレがベンチ止めた後に


若いのがベンチやってて


インターバルにベンチに座って携帯で


メールしてるのに


おっちゃんは注意しなかったけどなんで?


オレより遥かに長時間使ってたぜ!


仮に次行った時におっちゃんがベンチやってたら


「一緒にお願いします」


ってオレは言うよ


もし「嫌だ!」


って言ったら


「ベンチは1台しかないんだから

     皆でつかいましょう!」


って言ってやろう



せいぜいジム内で威張って下さい










posted by カイト at 09:02| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

デカい!

海斗の独り言

体重:73.5kg

ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

152.5kg×1(止めあり)

160kg×1×1×1(尻浮き)

130kg×6×6×6(止めなし)


久しぶりにデカい大学生とあった


一段とデカくなって91kgも体重があるらしい


ベンチのマックスは190kg(尻浮き)


170kgで5回は軽くやってた


19歳で大したもんだ!


試合にも出たいと言ってるし


そのうちデビューするかも


楽しみな逸材だ〜



それに比べてオレは何をやってんだか・・・
posted by カイト at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

人が少ない・・・

昨日のトレーニング

体重:73.3kg


ベンチプレス

70kg×10

110kg×5

140kg×2(止めあり)

152.5kg×1(止めあり)

125kg×6×6×6(止めあり)



ナローベンチ

90kg×10

100kg×10


ダンベルハンマーカール

25kg×10

30kg×5

40kg×5

45kg×5



何やっても重い!


サプリメント一切なにもなし


超ナチュラル!


こんなんでいいのかね??



75kg級から74kg級に変更になって

考え方が少し変わってきたように思う


以前は体重がある方が重いものでも

楽に挙がると思っていた


実際そうだとは思うけど
(でなければ階級分けなんて意味なくなる)


前ならオフで76kg以上あったが

今では73kg前後

約3kgは軽くなっている



しかし、扱う重量はほぼ同じだ


前は脂肪で太ってたってことかな?

あまり体重を上げてもダイエットが大変だし

しばらくは73kg前後で様子を見よう




しかし、調子こいて片腕45kgのハンマーカール

やってみたけど

なんだか肘関節が痛いような・・・


ムリするのはやめよう・・・

壊してしまったら大変なことになる


posted by カイト at 07:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

久しぶりのトレ

昨日のトレーニング

体重:73.2kg


ベンチプレス

70kg×10

110kg×5

140kg×2(止めあり)

152.5kg×1(止めあり)

120kg×6×6×7(止めあり)


ここんとこ仕事が忙しくて


トレーニングどころではない


行っても疲れきっていて


やる気が出なかったり



なんて言い訳言ってもしょがない


趣味なんだからやってもいいしやらなくてもいい


そこんとこは自由だ



でも出来れば毎日やりたいくらいだ
posted by カイト at 07:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ブリッジが・・・

昨日のトレーニング

体重:73.5kg

ベンチプレス

70kg×10

110kg×5

140kg×1(止めあり)

152.5kg×1(止めあり)


尻上げベンチ

160kg×1×1×1


パワーホーム

145kg×3×3×3←インチキ臭い


昨日たまたま一緒にやってた


「唐沢寿明」似の知り合いから


「ブリッジ低いですね〜」


と言われた・・・



傍から見るとそう見えるのだろう


オレはいっぱいいっぱいのブリッジなんだけど


もう少し高くする練習もしてみるか



どうしたら高くなるかな?


やっぱいストレッチするしかないのかな?

posted by カイト at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

久しぶりに

海斗の独り言

体重:73.5kg

ベンチプレス

70kg×10

110kg×5

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←尻浮くよ

167.5kg×1×1×2(尻も踵も浮きまくり)

110kg×4×5(ナロー足上げ)


7ヶ月ぶりくらいで尻と踵を上げてやってみた

これはこれできついな~


重さに慣れるようにするにはいいかも・・・



サイクロン号のエンジンが壊れてから

2週間になる


どうやら今回はクランク交換と2番コンロッド交換

になりそうだ・・・

今まで乗ったサイクロン号で印象に残る故障は


クラッチリレーズベアリング

スロットルポジションセンサー

カムカクセンサー

タイベル切れ

なんかがあったが

エンジン本体が逝ってしまったのは

今回が初めてだ

これをエンジンブローと言うのであろう



2番のメタルがふっ飛んで

コンロッドが暴れたらしい


どうりで聴いたこともない音がした訳だ

そもそも10000rpm回るエンジンだから

性能維持のためにオーバーホール

するつもりで全バラにして組み直すのも

悪くないだろう



しかし


金がかかる・・・


嫁さんには言えないし・・・


どうすっかな・・・


復活したら写真を載せよう

posted by カイト at 16:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ダメですわ〜

昨日のトレーニング

体重:73.2kg

130kg×8×8


8発2セット・・・


も〜挙げる時に尻浮きまくりですよ


回数こなすのに慣れていないから


力がないから


色々考えられるが


当分これが出来るまで


やり続けるか・・・


体重も75kgくらいまでは


増やそうかな





posted by カイト at 07:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

軽く・・・

海斗の独り言

体重:73.2kg



ベンチプレス

80kg×10×10×10×10


軽いとこからやり直してみる


もちろんアップは150kgまではやるけど


ブログに書くのは省略しよう


初心に帰ってベタ寝でやってみよう


何か得るものがあるかも
posted by カイト at 07:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今日が最終かな

今日のトレーニング

体重:74.4kg

ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

155kg×1(止めあり)

157.5kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)

157.5kg×1×1(止めあり)

145×3(止めあり)



来週の試合まで今日が最終練習


もう1回くらい行きたいけど


仕事上ムリかもしれないな〜


しかも来週土曜日は仕事だしな


明日の朝には74kgを割るだろう


73.5kgまで落として


上げる方向で体重調整するかな


後は風邪を治すだけだ


posted by カイト at 18:48| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

体重が・・・

海斗の独り言

昨日の朝の体重が76.2kg


喉の検査があるので11:00以降は


水も食べ物も摂れなかった


半休で家に帰ったのが13:00


その時点で体重を計ると75.0kg


診察が終わって家に帰って体重を計ると


74.8kg


こうやって見てみると


何も食べないでいると


オレの場合は


1時間当たり100gずつ


体重が減っていく



毎日6時間弱寝てるけど


寝る前と起きてからの体重差は


0.6〜0.7kg


大体、いつも同じだけ減っている


っと考えると


試合前日の夜は74.7kgくらいにして


当日の朝74kgにしておいて


検量まで1時間に100mlの水分を


摂っておけばピッタリ74kgになるわけだ


そんなうまくいくかな・・・
posted by カイト at 07:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

力出ない・・・

昨日のトレーニング

体重:75.6kg

ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

155kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←ダメだね

160kg×1(止めあり)←やっぱりダメだな

155kg×1×1(止めあり)

150kg×1×1(止めあり)


初めて見る人に話しかけられて

あんまり練習できなかったなぁ


しかし、以前は75kg級だったけど


規定が変わって74kgになって


たった1kgなのに落とすの


辛いね〜


この1kgは大きいよ





posted by カイト at 10:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

人がうじゃうじゃ

今日のトレーニング

体重:76.8kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

155kg×1×1×1(止めあり)

140kg×4×4(止めなし)


ハンマーカール

25kg×10

40kg×5×5×5


補助してくれる人がいなかったので


軽めにやって終了


平日と言うのになぜか


入場制限かかるくらいに


人がうじゃうじゃだった



体重減らないな〜


子供が残した分まで


食べるからか


残すともったいないもんな〜


嫁さんは食わないし・・・


と言う訳で74kg級危うし!

posted by カイト at 18:23| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

36℃!

今日のトレーニング

体重:76.1kg

ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

155kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←尻が浮いた!まぁいいか〜

150kg×1(止めあり)

155kg×1(止めあり)

155kg×1(止めあり)


ワンハンドハンマーカール

25kg×10

40kg×5×5


朝、娘がバナナを食べると言うので


一つあげたら


皮を下まで剥き過ぎて


「ボッと!」


とバナナが折れて落ちた


それはオレが食べた



また違うバナナをあげた


皮を下まで剥き過ぎて


「ボッと!」


とまたバナナが折れて落ちた


それはオレが食べた


またバナナをあげた


皮を下まで剥き過ぎて


「ボッと!」


とバナナが折れて落ちた


それはオレが食べた


ってことで朝から


バナナ3本も食べたのだった・・・


お陰様で体重は全然減ってない・・・


やばい!


一ヶ月で2kg体重を落とさないと


74kgから外れてしまう!!


ダイエットしないとな〜











posted by カイト at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

嬉しいね〜

昨日のトレーニング

体重:76.2kg

そろそろダイエットしようかな

ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←ファール

145kg×3×3×3(止めあり)


ハンマーカール

35kg×7×7×7


昨日は重かった・・・


風邪でもひいたかな?



インターバル中にボケーっとしてると


知らない若い男二人組みから



「胸の内側と胸の上の

   筋肉はどうやって付けるんですか?」


と聞かれた


見たことない二人組だな〜

と思いながら


「○○を使って

  こうやってこうする・・・」


丁寧に説明してやった


どこまで理解したか知らないけど


まずはやってみるのが一番!


胸の谷間や上部なんてオレにもないし


筋肉の付け根部分なんか一番難しいところで


ある程度、大きくしないと盛り上がらない


その時はオレよりデカい人達がいたのに


聞いてくれるってことは



@いい人そうに見えた

A一番筋肉が付いていた

Bオレくらいの体形ならすぐになれると思った

Cホモに見えた

D年が近いように見えた


まぁどうでもいいけど・・・


そんなに簡単に筋肉は付かないよ


続けることが大事なんだから




posted by カイト at 07:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

こんなもんか・・・

昨日のトレーニング

体重:75.8kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←尻浮いた!

147.5kg×3×3×3(止めあり)


やっぱり160kgは厳しいね〜


ムリっぽい・・・


まぁ〜こんなもんだろう


体重も74kg以下くらいまで


ゆっくり落としていこう
posted by カイト at 14:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

デカいっ!!

昨日のトレーニング

体重:76.0kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←成功!のような気がする

145kg×3×3×3(止めあり)


160kgいい感じで挙がった

ホームの工夫で成功試技にできるのかも



更衣室に入ると


やたらとゴッツい二人がいる


「コイツら圧迫感あるな〜」


と思いつつ、恐いから目合わすのやめよ〜


トレ室に入っても二人が目につく


しかも、黒のタンクトップ


良く見るとオレも黒のタンクトップ


「ペアルックかよ〜

   今時、ねーよな〜」


近くでトレーニングを始めたので


「何のスポーツやってんの?」


と聞くと


「総合格闘技です」


ほぼ毎日トレーニングして週3回の格闘技


「プロめざしてんの?」


「いやいや〜趣味ですよ」


年を聞くと19歳!


大学生らしい


オレは初めて見たような気がしてたけど


向こうはオレのことを知っていた


どうやら1年前に一緒に「岩手力祭り」に


出た板垣くんの知り合いらしい


世の中狭いもんだ


ってかこの業界が狭いのか・・・



坊主頭で真っ黒に日焼けして


ひげがあって筋肉デカい


この二人


町であったら


絶対もめたくないタイプだ


オレ「正面に立ちたく

       ないな〜」


※蹴りか突きが飛んできそうだから


二人「それはオレも

     同じですよ〜」



こう言うの見ると


オレって体小さいな〜と思う


でも、体重制限のある競技やってるから


しょうがないと自分に言い聞かせる・・・


オレも90kgくらいまで増量したらと


想像してみる



・・・



ただのメタボ親父か・・・



しかし、昨日はいい刺激をもらったよ〜







posted by カイト at 08:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

定着

昨日のトレーニイング

体重:75.9kg

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←ファール、それが何か・・・

145kg×3(止めあり)


160kgは重いが


前のように潰れないし


普通に挙がるようになてきた


尻だけ挙げる時に少し浮く感じか


ただこれも


体重を74kg以下にして


どうなるか??


たった2kgと言えどもきついんだよね


筋肉だけ残して減量できればいいんだけど



それが難しいのだよ


ボディービルダーに聞いてみようかな



posted by カイト at 09:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

戻ってきたかな

昨日のトレーニング

体重:76.1kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←ファールだなぁ

140kg×3×3×3(止めあり)


160kgは相変わらずファールだけど


調子は悪くないような気がする


この前やったアームカールの影響か


肘が痛かったので軽めにしておこう




「島田紳助」引退!


今朝のニュースでやってたな


4〜5回暴力団とのメールをしたくらいで


引退するわけもないので


今からもっと大きな問題に発展するか


大体、芸能ネタでマスコミが騒ぐ時は


政界で大きな事件が起こってる時


と言う噂がある


さて、どうなるんだろう?

posted by カイト at 07:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

体重増量!

昨日のトレーニング

体重:76.3kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)いつも通りファール

140kg×3×3×3


バーベルアームカール

40kg×10

50kg×5

60kg×3

70kg×1

80kg×1

85kg×1

70kg×3

50kg×10


体重が77kgに近くなると


調子が上がってくる


やっぱり脂肪も必要なのかもね〜


昨日は夜に久しぶりの


マッスル飲み会!


いつも通り男だけ!


馬刺しに焼き鳥


サラダにビール!


飲むはくうわ!


80kg超えるんじゃないの!


もうバーベルアームカールなんか


100kg行ってしまうんじゃなのか??



なんて言ってるとケガをするので


ゆるい感じでやって行こう〜
posted by カイト at 16:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

初めて見た人

昨日のトレーニング

体重:76.1kg


ベンチプレス

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×2(止めあり)

140kg×1(止めあり)

150kg×1(止めあり)

160kg×1(止めあり)←ファールだよ当然!

140kg×3(止めあり)


ワンハンドハンマーカール

35kg×10×10


久しぶりなので軽く1時間程度


トレ室入るなり


デカくて見たことない人がいる


扱っている重量はたいしたことないけど


きっと抑えているんだろう



水を飲みに行くとそのデカい人も飲んでいて


「デカいですね〜

  何かの競技やってるんですか?」


と言うと


「シュートの

 スパーリングパートナーやってます」


オレ「スパーリングパートナー

    専門ですか?」

大男「そうですよ」


スパーリングパートナー専門ってあるんだ〜


身長は170cmくらい


体重は103kgあるそうだ


腕周りは軽く45cmはありそう


ベンチやらせたら200kgくらい


挙がりそうな感じ


なんの競技もやってないのが


もったいない


本当は何かやってるんじゃないのかな??


世の中にはまだまだ


デカい人が埋もれているようだ
posted by カイト at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

