2012年02月22日

世界侵略 ロサンゼルス決戦

海斗の独り言


ニューヨーク決戦じゃなくて


ロサンゼルス決戦の間違いだった!






タグ:雑談
posted by カイト at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムカデ人間

海斗の独り言


ここんとこ映画にも行けないので


DVDで少し前の映画を観ている


「世界侵略:ニューヨーク決戦」


「デンデラ」


「スーパー8」


など


新作コーナーに行くと


「ムカデ人間」と言うタイトルが目についた


パッケージの裏側を読んでみると


3人を繋げてムカデ人間を造るみたいな


ことがかいてある


B級ホラーかよ!


1番前の人の肛門に2番目の人の


口を縫い付ける


2番目の人の肛門に3番目の人の


口を縫い付ける


これでムカデ人間の完成!!



なんじゃそりゃ!!!



どんな落ちがあんの??


たちの悪いムカデ競争でもやるのか?



1番目の人のウンチを2番目の人が食べる


2番目の人のウンチを3番目の人が食べる



こうなると2番目の人は口も肛門も


縫いつけられるから一番辛いんじゃないの?




しかも「ムカデ人間2」もあるようだ



悪趣味で気持ち悪いがちょっと気になる



どうせやるなら10人くらい繋げて


丸く円にしてみんな繋げてしまえば


食物サイクル人間の出来上がりじゃない?





タグ:雑談
posted by カイト at 07:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

仕事って

海斗の独り言

この年になるまで


同じ会社で仕事していると


会社の裏側の人間関係とか


見えてきたりする


仕事の上での恨みや妬み


人間関係が仕事以上に難しい



どんなに辛い仕事でも


仲間が良ければ乗り越えられると思うけど


仲間がいなかったり仲が悪かったりすると


仕事どころではなくなる


本来、同じ目的を達成するために


チームで行動するべきなのに


私利私欲に走る人がいると


チームとしては成り立たない



でもね〜


いるんですよ



私利私欲の塊みたいな人って


考えようによっては


そんな人が会社を牽引してたりもするので


一概に悪いとは言えないか・・・



とにかく仲間を裏切らないように


したいもんだ



甘い?


甘いかな?


でもそれがオレだからいいか
タグ:雑談
posted by カイト at 07:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

マイク・ベルナルド

海斗の独り言

「マイク・ベルナルド」


薬物自殺・・・


「アンディー・フグ」に続いて


「K−1」を牽引してきた1人が


また亡くなってしなったか・・・


なんで死んだかは本人にしか分からないけど



何でかな・・・


K−1の四天王と呼ばれた者で


残っているのは


「ピーター・アーツ」と


「アーネスト・ホースト」だけか



どんなに強くても


人って年老いて



最後は死んでしまうんだな〜


当たり前のことだけど


なんか切ないね



「ホイットニー・ヒューストン」も


死んだしね〜


ファーストアルバム「そよ風の贈り物」とか


「アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト」


「ボディーガードのサントラ」とか


他にもCDもってるぞ


歌上手かったもんな〜


みんなオレと年近いし



「四十にして迷わず」


って言うけど


いくつになっても迷うよね


タグ:雑談
posted by カイト at 07:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

昨日はバレンタイン

海斗の独り言

バレンタインの思い出ね〜



いっぱいあり過ぎて



忘れた・・・



人生には思い出に残る



名場面ってのがあるもんだ



なんかの機会にアップしてみようか



でも恥しいからやめとこ



タグ:雑談
posted by カイト at 07:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

胃腸炎

海斗の独り言


きつかったですよ!


胃腸炎!


伊藤園じゃなくて


胃腸炎だって!



吐きまくりですよ


頭痛で夜寝れないし



このまま死んでしまうかと思ったくらい



ついでに風邪ひくし



体弱いんですよ!



なんとかならないかな・・・


タグ:雑談
posted by カイト at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

また風邪?

海斗の独り言

夜中に吐き気でめが覚めた


今も吐き気と悪寒があるけど


もしかして風邪?



でも熱はなさそうだし


しばらく様子見ることにしよう



すぐに風邪ひくんだよな〜
posted by カイト at 07:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

故障!

海斗の独り言

先週木曜日の会社帰り


会社を出てバイパスの合流で


アクセル全開にすると


3000rpmでエンジンが吹けなくなった


この症状はちょっと前からあったのだが


アクセルを戻すと治まるので


ほっといたのだった



しかし、今回は症状が治まらない


横道にそれてしばらく様子を見ると


2000〜1500rpmで


ハンチングを起こす


「チェック・エンジン」


の警告まで出ている



3000rpmまでは回るので


下道で帰ろうとしばらく走ったが


アクセルを踏んでもスピードが出なくなったので


今度は本屋の駐車場に入った


そこで、この車を作った北海道のショップに電話をすると


クーラント液が足りないとそんな症状が出るらしい


それともう一つは「ISCV」の故障


「ISCV」とは


アイドリング・スピード・コントロール・バルブ


この車は後期型モデルからアイドリング調整ねじがない


コンピューターで制御している


この「ISCV」が故障すると


アイドリングが安定しないとか


ハンチングを起こすとか


エンジンが吹けないなど


支障をきたす


とりあえず


コンビニで「天然水」を買って


ラジエターに入れてみた


これで何とか走れたけど


家に帰って直ぐに


修理工場に持ち込んだ




金曜日に電話があり


クーラントのエア抜きだけで


症状が出なくなったので


しばらく様子を見てくれと言われ


今のところ絶好調!



古い車だからしょうがない・・・


他に乗りたい車もないし・・・



これでしばらくは大丈夫だろう!


今回の工場は車検の認定工場なので



フロントタイヤのはみ出しを


注意され、直さなければ


今後修理しませんと言われた・・・



キャンバー付けてタイヤを内に入れるか〜





posted by カイト at 07:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

かっこいいな~

海斗の独り言

最初なんのことか分からなかったけど


この不良少年はかっこいいな〜


http://youtu.be/vGQ2fsVLzwY


分かった?
タグ:雑談
posted by カイト at 17:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

すさんでるな〜

海斗の独り言

この前トレーニングに行った時


トレーニングを終えて


駐車場に行くと


オレの車の向かって右側(助手席側)に


古いハイエースが止まっていた



これが結構近くに止まっていて


助手席側のドアが半分も開かないくらい



「なんでこんな近くに

   止めてるんだよ〜」


などとボヤキながら


ちょっとムッした



車に乗ってほんの5m程走ったところで



助手席側のワーパー付近から


黒いものが飛んだ


助手席側のワーパー付近には


手袋が片方載っていた


ってことはさっき飛んだのは


もう片方・・・


車を止めて取りに行くと


やっぱりオレの手袋だった




そこで気づいた


多分、あのハイエースの人が


オレが助手席側から荷物を取る時に


落とした手袋を拾って


分かりやすいようにフロントに


載せてくれたんだと・・・



「なんでこんな近くに

   止めてるんだよ〜」



と思ったオレって気持ちがすさんでるな〜



最近、仕事で疲れ気味だからな〜



それは関係ないか!



もっと大らかな気持ちで


物事に対処しようと



反省した・・・



タグ:雑談
posted by カイト at 07:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

昭和チック

海斗の独り言

B3タイプ


もう20年以上前に


友達が買ってくれたジャケット


言わずと知れた寒冷地用フライトジャケット


-30℃を想定された気候で


爆撃機乗りが着ていたジャケット


なのでボンバーのBが付いたジャケット


B3画像.jpg


着てる人は最近ではあまり見ない・・・


でも結構好きなんだよね〜


機能性も価格でも


ダウンジャケットには敵わない


唯一勝てるのはたい耐久性くらいかな


これを着ると嫁さんが


大笑いする・・・


でもたまに着てみたりする



いいじゃないですか〜


好きなんだから・・・
タグ:雑談
posted by カイト at 21:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

過去のブログ

海斗の独り言

たまにブログの


閲覧履歴とか見ると


結構前の記事が読まれていたりする


その中でも「バダハリvsチェホンマン」


「須藤孝三」が何度も何度も読まれていたりする


たぶん同じ人が読んでくれてるんだろうと思う



最近はk1もやってないしね〜


「須藤孝三」さんもとっくに


現役を退いているし



何か面白いことないかな〜
タグ:雑談
posted by カイト at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

恐怖!見知らぬばあちゃん・・・

海斗の独り言


数年前の話し


その日は会社が終わったら


家族で外食に行く予定になっていた


会社が終わってから


まだ時間的に余裕があったので



買い物のため


スーパーに寄り道した時のこと


買い物が終わって


車に乗り込むと



見知らぬばあちゃんが寄ってきた



ウインドウの向こうでしきりに


頭を下げるので


なんだろうと思い


話しを聞くと



「歩いて買い物に来たんだけど

  荷物が重くなったから家の近くまで

         乗せてってくれんかね〜」



オレの家とは逆方向・・・


ヒッチハイクかよ!と思いながら



「ゴメンね〜

  逆方向だから・・・」



そう言ってスーパーを後にしようとした



ルームミラー越しに後ろを見ると


ばあちゃんが困ったように


いっぱいの荷物を持って


立っていた



何だかかわいそうになったので戻って


「ばあちゃん

   乗せてくよ〜」



「すまないね〜」


ってことで乗せたのだが


歩いてくるくらいだから


1km程度かと思いきや



結構遠い



家の付近まで来たところで


「ここでいいです〜」


といいながら


財布を出してお金を


オレに渡そうとしたので


「そんなのいいから


   しまってくれ」



と言ったがムリやり


手にお金を握らせられた



500円・・・


別にいらないんだけど


どうしてもと言うならしょうがない



ばあちゃんは何度も何度も頭を下げていた



いいことした割にはお金もらって


ちょっと後味悪いような・・・



時間を見ると


嫁さんとの約束の時間はとっくに過ぎていた


帰ってこっぴどく怒られたことは


言うまでもない


でも、まさかばあちゃんを


家の近くまで乗せてったとは


信じてもらえそうもないので


だまって怒られた・・・



こう言う状況


皆さんはどうするだろうか??
タグ:雑談
posted by カイト at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

今日は・・・

海斗の独り言


今週は報告会が多い


今日もある


どうも、理路整然と説明するのが苦手だ



話ししてるうちに


何話ししてるか自分でも見失うことがある


病気かな・・・



これも訓練だと思ってやるしかないけど



慣れなんだろうな〜


タグ:雑談
posted by カイト at 07:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

あゆ離婚

海斗の独り言

「浜崎あゆみ」が離婚した



予想通りと思ってる人も多いだろう〜



震災で日本への気持ちが強くなった



などとも言っているが



本当の原因は当人同士にしか



分からないもんなので



そっとしといてあげよう
タグ:雑談
posted by カイト at 07:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

安納芋

海斗の独り言

昨日は鹿児島の物産展に行ってみた


そこで衝撃の味と出会ってしまった!


40数年生きてきた中で


一番甘い自然食品ではなか!


野菜では間違いなく一番の甘さ(オレの中では)




その食品とは!



「安納芋」


小腹が空いて


焼き芋でも食うか〜くらいの気持ちだった


見た目も小さくて


お世辞にもおいしそうではないけど


3個で350円


娘と嫁さんとオレでちょうどいい



割ってみると粘り気があって


身と皮の間に蜜みたいなものが


ベタベタとついている



食べたらこれが天然のスィートポテト!!


こんな甘いサツマイモ食べたことがない!



調べてみると



糖度が40以上ある



そんなの果物でもないんじゃないの?



世の中には未知なる食材があるもんだね!
posted by カイト at 09:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

嬉しいもんだ

海斗の独り言

昨日は昔の仕事仲間が


家に遊びに来た


東京に引っ越してから


5年ぶりの再会だった


2泊3日で嫁さんとボードを


やりに来たのだ



最終日の昨日はオレの家に来て


くれたので本当に嬉しかった



年も15歳違うし


働いている会社も違う


それでも来てくれると言うのが


嬉しい!



今度はいつ会えることやら・・・



子供とか出来ると数年は


身動きとれなくなるからね〜


しかし、元気でなによりだった
タグ:雑談
posted by カイト at 07:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

バカボンド

海斗の独り言

オレの好きなマンガ


「バカボンド」


宮本武蔵のマンガ


数々の名場面があるのだが


確か9巻の時


柳生と戦うために乗り込んで


行く場面がある


どう言う経緯か忘れたが


武蔵が花の切り口を見て


相当の剣の使い手だと


見抜く場面が出てくる


武蔵も同じように


花の茎を切っても


柳生の誰かが切ったようにならない


その切り口は茎を切ることで


花の命を絶っているはずなのに


花がイキイキとしていたのであった


達人を言うのはそう言うもんだと思う


切り口を見ただけで


相当な剣の使い手だと


判る武蔵も相当なもんだ!



オレが昔、ビリヤードにはまっていた頃


ビリヤード場の一角が常連さんの台があって


その中でもキュー(球を就く棒)を持つ


佇まいが異常に雰囲気のある男がいた


アマチュアなのだがオープントーナメントで


プロを喰ってしまう程の男だった


その男と知り合いになり


ゲームをするようになったのだが


一度も勝つことが出来なかった


その男の就いた球は


意思を持つかのように


自在にカーブしたり


バックスピンしたり


生きているかのような動きをした


どうしたらそんな動きになうのか


聞いてみると


キュー先が球と触れる時


インパクトの瞬間が大事だと言うのだ


球の打点


球に触れている時間


球をどこに持って行きたいか


9ボールをやると


ブレークショットからのマスワリは当然


オレが1回でもミスったらオレに順番は


回ってこない



アマチュアでもこんな男がいるんだと


関心させられたもんだ



これがトッププロになったら


どうなんだろう?


1回のミスでゲーム終了だ


正に侍の決闘と同じ


1度のミスで命を落とすのである


そんな修羅場を潜り抜けることでしか


到達出来ない世界があり


その雰囲気が常人とは


違うオーラを放つ



ベンチでもそうだけど


自分より現段階で記録が低い人の中にも


この男には敵わないかもと


思わせる雰囲気のある人がいる



オレもそんな男になりたいと思う





タグ:雑談
posted by カイト at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

またかよ!!

海斗の独り言

3日にサイクロン号で


買い物に出掛けて


路面のガタガタな道を走っていると


雪の固まりを踏んだ瞬間に


急にシートのヒップポイントが


5cm以上も下に落ちた!



運転してるとハンドルの隙間から


前方を見てる感じ



超ローポジション!


低重心でなかなかいいわ〜


なんて言ってる場合じゃない!


信号待ちでサイクロン号の横に


並んだやつは


ウインドー越しに


オレの顔半分しか見えてないか


または、無人に見えるかもしれない


実際、不思議そうに見てる


コンビニに入ってシートを見ると


シートレールの取付け部から


レールが外れて落ちていた



これね〜


純正シートレールを加工して


無理やり付けたブリッドのシートだからね〜


壊れてしまったようだ・・・



そんな訳で


朝からガレージでシートの付け替えですよ



氷点下0度・・・


シートレールをオークションで落とすまでの間は


純正シートに戻すことにした


ホールド感全然なし・・・



でもシートがないと乗れないし・・・



固定ボルト5個とシートベルトの着脱センサーの配線を


外して純正シートを乗せ


逆の手順で取付ける



作業時間30分ってとこか



このサイクロン号にして


シートが3個も変わってるから


もう慣れたもんだ



ついでに言うと


マフラーは4回変更して最終的に


ノーマルが一番静かでパワーが出てたし



エンジンはノーマルエンジンは10万kmを


超えていたのでOHがてら年式の新しい2万km走行の


エンジンにスワップ


下ろしたついでにヘッド面研磨と吸気排気ポートも研磨


スーパーチャージャーのプーリーもΦ42からΦ40に変更


これでブースト圧が1.3kになるので


ノーマルのコンピューターでは対処できず


コンピューター変更(ノーマルは1kだったかな?)


レブのリミッターは解除して10000rpmまで回る


回そうと思えば壊れるまで回る(リミッター付いてないから)



スピードリミッターも解除


最高速は200km/hは超えるだろうな〜


5速8000rpmで180km/hまでしか


出したことないから


どれだけ出るか分からない



しかし、ここまでやって昨年10月にエンジンブロー


2番メタルが飛んでクランクが暴れて


2番コンロッドが曲がってしまった



クランクも交換するより


ノーマルエンジンを買った方が安かったけど


一ヶ月待ってもエンジンが出てこない



最初は2番メタルだけ交換して


様子をみたけど


やはり3000rpm以上まで上げて


アクセルを抜くと異音が出る・・・


またもやエンジンをバラして


クランクもコンロッドもピストンも交換!


車を1台買う方が手っ取り早い!


値段も安い!



でもね〜


他に乗りたい車がないんだよな〜


今度乗るんだったら


やっぱりポルシェ964の3.6ターボがいいな


964ターボ.jpg


古い車を乗るってのは


相当の覚悟と手間隙とお金が掛かるもんです・・・


女には理解出来ないだろう〜な〜





















タグ:雑談
posted by カイト at 18:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

すっかりあけました!

海斗の独り言

2012年も始まり


もう3日になった


休みも明日まで・・・



何やってたんだか・・・



と言うのは毎年の事



こんなもんですよ


長期の休みなんてのは



昨日、今日とやってたドラマ



「二人の軍師」


実に面白い!!



会社の上の人達も


こうあって欲しいと思う



ドラマだから綺麗にまとめてあるんだろうけど



でも熱い男達の一生が



実にドラマとして良く出来ていたと思う



やっぱりね


歴史モノは映画みたいに


2時間でまとめようってのは



ムリがあるんですよ



4時間を3部とか4部とかでやらないとダメ



これでまた戦国時代マニアが


世の中に増えるだろう!


タグ:雑談
posted by カイト at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

