2012年04月25日

桜がピンクに

海斗の独り言
川沿いの桜並木が
ピンクに色付き始めた
いい季節になったもんだ

どっか遠出してしたいな〜
あんまり人のいないとこ
景色の綺麗なとこ
食べ物がうまいとこ

まぁ〜そんなとこには人が集まるか・・・
タグ:雑談
posted by カイト at 07:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

さっぱり!

海斗の独り言

3ヶ月ぶりに散髪に行った
ばっさりと切ってみた

どんな感じかと言うと
ソフトモヒカンと言ったところか
娘には「ベジータ」
嫁には「ブラマヨの小杉」
でも本人は「南波 日々人」
のつもり・・・

まぁ〜何でもいいか
スッキリしたし
この長さを維持すんのが難しい
スキカルでも買うかな
タグ:雑談
posted by カイト at 22:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

月曜から出張

海斗の独り言
出張です
月曜から金曜まで

体調も良くないし
今回はうまくいきそうにない
装置の出張・・・

最初から諦める訳にもいかないので
やるだけやるしかないけど
かなり憂鬱な気分だ

やれるだけの事はやってみるつもり
タグ:雑談
posted by カイト at 18:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

久しぶりの更新

海斗の独り言

未だにめまいは継続中
こんな状態で来週一週間出張になるとは・・・
外傷がないだけに
どんな状態か伝わらないよね

頭の向きを変えるだけで
天井が回転する感じ・・・
真っ直ぐ歩いているつもりでも
ふらついている

本当ならしばらく会社を休みたいくらい
だけど
仕事は待ってはくれない
めまいがあるので集中も出来ない
ん〜
苦しい・・・
タグ:雑談
posted by カイト at 07:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

体調

海斗の独り言

めまい続いてますよ〜
寝返りうつ時
靴を履く時
急激に頭を動かす動作は
必ずめまいが伴う


こんなんで治るのか不安!

良性発作変位性めまい症って病名だったかな
本当に良性なのかな〜
タグ:雑談
posted by カイト at 07:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

激しいめまい

海斗の独り言
昨日は朝起きた瞬間から
激しいめまいと吐き気に襲われた
会社は休めないので
行ってみたものの
トイレで倒れそうになり
デスクの戻ってから
しばらく動くことも出来なかった

医務室横になって
少し楽になったのでなんとか
定時までは仕事をしてけど

帰宅して夜10:30頃
入浴中、シャンプーを流そうと
頭を下にしたとたんに
激しいめまいで意識が飛んだ!
気づいたら嫁さんが立っていて
何が起きたか分からない・・・

とりあえず着替えて救急診療所に向かった
診察して簡易検査のCTスキャンを撮って
終わったのが25:30

脳梗塞等、脳障害から来るめまいでもないようだ
けど、精密検査が必要なので後日と言うことになった

仕事は休めないし
出張も控えてるし
完全に倒れるまで休ませてはもらえない
だろうな〜

そもそも外傷でもない限り
「苦労アピールかよ!」
って思われるだけだろうし

健康な人には分からん
恐怖感だろう〜
タグ:雑談
posted by カイト at 10:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

凄い風!

海斗の独り言

凄い風だな〜!
昨日の夜なんか風が煩くて
寝付けなかったし

朝起きて外を見たら雪は降ってるし
玄関にあったスコップは
隣の家の庭まで飛んでるし

東京辺りじゃ帰れない人も
いたんだろうね〜

この時期に吹雪ってありえない!
春の嵐にも程があるってもんだ
タグ:雑談
posted by カイト at 07:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

声帯ポリープ

海斗の独り言
今日は声帯ポリープの定期健診
本当は先週火曜だったけど
忙しくて行けなかった

だいぶ良くなっていて
少し安心したけど
まだポリープが残っているので
後2ヶ月くらいは様子を見る
必要がありそうだ

もう半年くらいになるけど
思った以上に時間かかってるな〜
検査結果に「異常細胞の疑いあり」
となかったら病院には行ってなかった
と思う

もしかしたら気づいていないだけで
体の中ではがん細胞が発生しても
自然治癒している
小さな奇跡が頻繁に起きて
いるのかもしれないね

やっぱり人間
死ぬまでしっかり生きないと!
タグ:雑談
posted by カイト at 11:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

一週間の始まり

海斗の独り言

今日は春らしい


日差しのすがしがしい朝になった


会社があるので気分的には


かなり落ち込んでるけど


嫌だと思うとどんどん嫌になるので


あんまり考えないようにしよう!


って言っても考えてしまうか・・・



日曜日に「宇宙兄弟」を見たけど


星の写真を見てると


中学高校と夢中で夜空を見上げてた時を


思い出して懐かしくなった


あの頃は夢があって良かったな〜


最近はつまらん大人になってるな〜



タグ:雑談
posted by カイト at 07:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

幸せだな〜

海斗の独り言

久しぶりに9時間寝た!


とは言っても4時には目が覚めて

考え事しながらうとうとした感じ

時計を見ると9時

左側に寝返りすると

娘が寝ていて

寝息をたててる



起きて寝室を出ると

焼きたてのパンのいい匂い

最近ホームベーカリー買ってみたのよ

寝る前に

薄力粉・強力粉・砂糖・ドライイースト

ショートニング等を釜に入れて

タイマーをセットするだけ!

朝にはパンが出来ている



パンを切りながらコーヒーも入れる

晩飯の残りのブロッコリーを

冷蔵庫から取り出してマヨネーズをつけて

熱したフライパンに卵を割って

そして、グチャグチャに

カキマゼ〜ル

ヨクマゼ〜ル

カキマゼ〜ル

マドマゼ〜ル

フランス人かよ!



朝飯を食ってると

「パパ〜迎えに来て〜」

と娘が呼ぶので

ベッドから抱き挙げて

リビングに連れてくる



休日の朝はいつもそんなスロースタート



何気ないけど

幸せだな〜と

シミジミ思った


2週間連続で午前様の仕事が続いたからね

慣れた仕事なら要領も分かるけど

やったことが無い仕事は

がむしゃらに頑張るだけ

つくずくオレって能力低いなと

思いしらされた


年だけムダに取って

情けないと思った


オレのいる部署は本体が本社にあって

工場駐在と言う形になっている

ツワモノ揃いの部署なんですよ

人間関係も複雑


みんな頭がいい!キレる!


何でオレがこんな部署に

異動させられたか良く分からない・・・


修行し直せと言う神のお告げなのか?



来週からまた過酷は業務になると思うと

憂鬱だけど

小さな幸せを見つけて

小さく喜んでみたりして

休日を楽しんでみよう〜



愚痴ばっかですみませんね〜


この場で愚痴れる分だけ

幸せなのかもね







タグ:雑談
posted by カイト at 10:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

疲れが取れない・・・

海斗の独り言

連日、仕事が終わるのが22時過ぎ・・・


昨日は24:15・・・


こんな生活がしばらく続いてる


寝るのが夜中の1時過ぎ


5時間くらいは寝てるけど


休んだ気がしない



好きなことなら


続くんだろうけどな〜



トレーニングは出来ないし


娘とも話しできないし


全然楽しくない・・・



早く抜け出したいが


全く先が見えないぞ〜
タグ:雑談
posted by カイト at 07:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ドキドキする〜

海斗の独り言

毎朝会社に来て


まずメールをチェックする


この瞬間が結構



ドキドキするんですよ!



何がって


トラブル連絡のメールがあったら


どうしようだとか


ムリ難題メールが来てたら


ヤダな〜とか



色々考えてしまう・・・



都度対処してくしかないんだけどね



温泉でも行ってのんびりしたいわ〜



去年の夏から旅行なんて行ってないな〜



どっか行きたいな〜
タグ:雑談
posted by カイト at 07:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

つまらんな〜

海斗の独り言

最近仕事で遅く帰るので

娘の寝顔しか見てない・・・



仕事が不安で午前3時には目が覚めるし


不安だからと言ってやる気もないし・・・


ストレスで吹き出物も顔にできて


トレーニングも行ってないから


体重もかなり減っている



オレって働き盛り?



きっついな〜
タグ:雑談
posted by カイト at 13:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

これが普通なのかな

海斗の独り言


このところブログ更新してなかったような〜


仕事が忙しくて


更新する気力がなかったからな〜



難解な仕事が多いんだよ(オレにとっては)


もっと能力が高い人がやれば


直ぐに終わるんだろうけど・・・



ルーティーン作業であれば


慣れて早くもなるだろうけど・・・



あれこれ考えてもしょうがない


慣れないことは苦痛を伴うもんだ



しかし辛いぜ!


自分がダメ人間に思えてくる(ダメ人間なのかも)



オレはこの年まで何をやってきたんだか・・・



逃げるわけにもいかないし


耐えながらやるしかないんだろう


仕事ってこれが普通なのかね?





posted by カイト at 10:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

眠いなぁ

海斗の独り言

昨日は帰って23:40


さすがに眠い・・・


今日も遅くなる可能性あり


報告会で絞られそうだし



定期的にこう言うことが


会社ではある


普通のことなんだろうな〜




サラリーマンが気楽だったなんて


大昔の話


今はどこの会社も生き残りをかけて


戦ってますよ



壊れない程度に


頑張らなあかん!!
タグ:雑談
posted by カイト at 07:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

轟音!

海斗の独り言

今年の豪雪で


家の北側の雨どいが壊れていたのは


知っていた



昨日、仕事を終えて



家に車を入れた時も



「雪と一緒に落ちてきそうだな〜」


などと思った



ベランダに出てタバコを吸いながら


「雨どいが落ちる前に

   雪を落とした方がいいかもな〜」


と思ったりもした



その矢先だった




「バリバリ!!


   ドスンッ!


     ガラガラッ!!」


みたいな音がした


外に出てみると


やっぱり雨どいが落ちて来ていて


中途半端に軒下にぶら下がっていた



「やれやれやっぱりかよ・・・」



隣の人も窓から顔を出して見ている



とりあえず今日、ハウスメーカーに電話してみるか



タグ:雑談
posted by カイト at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今日から出張

海斗の独り言

今日から出張


i pod 片手に旅にでますよ


「THE BLUE HEARTS 」



の曲でも聴きながら



彼らの曲は心に響きます



不器用だけど彼らの叫びは



心に響くんだよね〜



リズムも歌詞も覚え易い



こう言うのを名曲って言うんだろうな〜





タグ:雑談
posted by カイト at 07:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

充電

海斗の独り言


毎日


何かしら


充電してないですか?


携帯(ほぼ毎日)


シェーバー


カメラ



肝心の自分の充電が出来ない



来週は3日間出張



年度末期限の仕事を


テイクアウト(一年ぶりだ・・・)


やれやれ・・・



なんか楽しいことないかな〜



posted by カイト at 10:53| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ヤマハ サイレントギター

海斗の独り言


ヤマハ サイレントギター SLG110S


音の出ないギター



ヘッドホーンを接続するかアンプを


接続するか、どちらでも聴くことが出来る



エレキギターみたいなもんだ(ってかエレキか!)


音のでないエレアコって感じかな






いい音でるでしょ〜


ちょっと気になる



けどお小遣いでは買えない(貯めれば買えるけど)



欲しいな〜



でも娘のおもちゃにされそうだし・・・



やっぱりムリかな・・・
タグ:雑談
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

吉川メソッド

海斗の独り言

先日テレビで


「吉川メソッド」なるものを見た



成功率100% リバウンド0%


すでに胡散臭い・・・


そもそも何をもって成功率100% と言うのか?


1kgでも減ったら成功率100% ?


それじゃ1kgでも増えたらリバウンド


とも言えるんじゃないの?



トレーニング内容もこれと言って


新しいもんでもない


食事までトータルで指導するらしいけど


月会費:42万円也!


入会費:52500円也!


凄いね!


確か3ヶ月間のプログラムだったかな



その後は自己管理になるのか?


金持ちしか入会出来ないね



通常1年かかけて


ダイエットするところを


3ヶ月で痩せれるから



時間を買うと思えば42万円も安いのかな?



3ヶ月でベンチプレス200kg(ノーギア)


挙がるんだったら42万円でも安いか!


でもその後に記録が下がったら


どうしようもないし・・・




まぁそんなことで悩む必要はない


1時間100円の


今のジムでも充分楽しめるし


仲間と楽しくやれるし



100円でもそれ以上の価値がある


ような気がする



タグ:雑談
posted by カイト at 07:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

