2012年07月25日

燃えないな〜

昨日のトレーニング
体重:72.7kg

ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×2
140kg×1
尻上げベンチ
140kg×5×5
150kg×3×3
160kg×1×1

来週も日曜から出張・・・
練習にも熱が入らない・・・
力も出ない・・・

週1回でもやれるだけましだけど
仕事が頭から離れないんだよな〜
posted by カイト at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

いじめ

海斗の独り言

大津市のいじめによる自殺問題が
毎日ニュースで取り上げられている
オレの記憶の中ではじゃれてたのか
いじめられていたのか今考えれば
曖昧なことがいっぱいある

いじめてる側もいじめてると言う意識は
ないのかもしれない
もしかしたらオレも誰かをいじめていたのかも
しれないし

大人になって会社に入っても
会社内でいじめにあって人は意外に多い
社会なんかは理不尽だらけだから
しょうがないような気もするけど
本人にしてみれば物凄く悩んでいたりする

人と関わらずには生きて行けないから
その中で相性のいい人悪い人は必ずいるもんだ
でも仕事上関わらないわけには行かないので
相性の悪い人でも上手くつきあう能力を
身に着けるしかない(そんな簡単じゃないけど)

子供のいじめばかり責めてないで
大人も反省していじめをなくせばいいのにな〜

話しは変わるが
四十にして迷わず・・・
と孔子は言ったようだが

オレは四十を過ぎても更に迷ってばかり
いつになったら悟りが開けるのだろう・・・
posted by カイト at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

BBQの予定が・・・

海斗の独り言
土曜日はトレーニング仲間とBBQの予定だった
朝、起きると風と雨が凄いことになっていた
大人8人、子供5人
子供が雨で濡れて風邪でもひいたら
大変なので急遽、屋内でお好み焼きと
たこ焼きにすることにした

家族で集まるのは初めてだったので
どうなるのかと思ったら
以外に楽しかった

昼前には雨が上がって
子供達は外で走りまわり
それをビールを飲みながら
眺めるてる

なんと言う幸せな時間だろう〜

それぞれ色んな悩みを抱えて生きてるけど
たまにはこんな時間も必要だと思った

明日からまた過酷な出張が一週間続くけど
子供達の笑顔のためにも頑張ろう〜
タグ:雑談
posted by カイト at 07:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

プロテイン

海斗の独り言
久しぶりに飲みに行った時
その飲み屋にいた人に
オレの体を見たのか

男「なにをやって鍛えたんですか?」

オレ「ウエイトトレーニングです」

男「プロテイン飲んでるんですか?」

オレ「トレーニング終わってから飲みます」

男「やっぱり!プロテイン飲んでるから
   筋肉付いてるんだ!」

オレ「・・・」

プロテインって筋力増強剤ですか?

世の中の人はそんなふうに思ってんのかな?
それだったらみんな飲んでムキムキに
なればいいのに

筋肉好きな人はみんなナルシストみたいに
言う人もいるし

色んな偏見があるもんだ
タグ:雑談
posted by カイト at 07:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

我欲を捨てると神になる

海斗の独り言

鏡【カガミ】と対峙する喜一におとんは言った

「一切の我欲【ガヨク】を捨てろ!
 鏡に映る我【ガ】を捨てた時
 神【カミ】になれる
 神社に鏡があるのはそのためだ」

っと言ったかどうかは記憶が定かでは
ないのだが・・・
週間ジャンプを読んでる人ならわかるがず

我を捨てると神になる
金八先生も気づかなかっただろう〜

確かに人の為とか言って親切にしても
そこに我欲があったら偽善者だよね

人の為と書いて「偽」いつわり

人間は欲深い動物だからね
自分を含めて・・・


タグ:雑談
posted by カイト at 12:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

もう夏か!

海斗の独り言
来週は幼稚園のプール開きらしい
そうか〜季節は夏なんだね〜

年明けからガムシャラに仕事して
軽い鬱になって
良性発作性頭位眩暈症になって
気づけばもう6月も終わり

相変わらず出張続きで
子供の顔も見れず・・・

今の日本はそんなのが普通になってる
結婚して、家族を持って
家建てたはいいが
海外に単身赴任・・・
普通の光景になりつつある
それじゃ〜子供作ろうとか
結婚しようとか
思わなくなるのも分かる気がする

政治家は自分達が有利に事を進めるために
お互いを潰し合い
国民のことなんか関係なしに
内輪揉めを繰り返す
原発でもあれだけの被害を受けながら
国益を優先させて再稼動
原発なしで電力が賄えるかと言えば疑問だが

日本って変な国になってないですか?

あ〜夏だね〜
タグ:雑談
posted by カイト at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

キリン

海斗の独り言
まだ20代だった頃
CB750FBに乗って峠やらツーリングやら
友達と走りまわってたが

その頃に夢中になって読んでた
マンガ「キリン」
やっと映画化か!っと思いきや
ストーリーがちょっこし違うじゃないの!!


しかし、考えてみりゃ
このまんがにも「ポルシェ」が出ているのだ
その当時のオレはバイク寄りにいた訳だが
その20年後に今度はポルシェに
乗っているとは夢にも思わなかった

1987年のまんがだからここで言う
「ポルシェ」は911の930タイプになる
オレのサイクロン号は1989年以降に生産された
911の964タイプ
映画に登場する「ポルシェ」は930タイプの
ターボなしだからどう考えても直線でバイクに
勝てるとは思えない(そんなことは置いといて)

知らない間に若かりし頃に夢だと思って
いた事がどんどん現実になっている事に気づく
手相によると晩婚(確かに当たってる)で
年をとってからはお金の不自由がなくなる
そうだ
@今の夢はベンチプレスで日本一になる
※日本記録を作るじゃないよ
A実家をガレージハウスにして「ポルシェ」と
 「ヤマハ・隼(初期モデル)」を入れて
 ガラス張りにしたリビングからマシンを
 眺めながら土日を過ごす
※実家はオレの家から1時間車で走った
 山の中にある

こんなとこが夢かな

話しがそれたけど
これが劇場版「キリン」の予告編!
タグ:バイク
posted by カイト at 20:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

筋肉の輪!

昨日のトレーニング

体重:74.2kg

ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
パワーホーム
130kg×1
140kg×1
145kg×1
150kg×1
160kg×3×2(補助あり)
135kg×3×3×3

先週は一週間出張だったので
久しぶりのベンチ
こんなんじゃ伸びるわけないわなぁ

今日は晩飯がないので
弁当を買いに行った
その向かいのテナントに
日焼けサロンがあるのだが
トレーニングしてると

「どっかいい日焼けサロンないの?」

って言われるので(オレは美白が好き)

「クレージーサンがいいよ」(日焼けサロンの名前)

を言ってたら結構な確立で
みんな行ってるみたいで

そこの店長さんがオレの名前を
覚えてくれたようだ(と友達が言ってた)

弁当を買ったついでに
オレも店長さんに会いに行ってみた

店に入ると
「今日は終わりです!」
っと言われたので
「店長に会いに来たんです」
っと言ったらすぐに

「海斗さんですか!」

嬉しかったな〜

店長さんはボディービルダー
コンテストにも出てる現役

実は以前ここで紹介した
「パワーゲート」の伊藤会長のことも
知っていた

筋肉っていいね〜
直ぐに覚えてもらえるし
直ぐに仲間になれる

こんな些細なことでも
トレーニングしてて良かったと思える

筋肉最高!!


タグ:雑談
posted by カイト at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

気持ちの問題

海斗の独り言

一週間の出張から帰ってきて
やっぱり我が家はいいね〜
嫁さんも娘もあ〜だこ〜だ煩くて
でもそれもいいと思えたりする

オレって結構、人と関わるのが
苦手なんだよね
疲れてしまうと言うか
気を使ってしまうと言うか
だから一人が一番落ち着く

今回の業者さんは担当の人が
見た目がムチャクチャ気難しい
人に見えた
年齢は65歳くらいかな
二人であ〜でもないこ〜でもない
何度もトライ&エラーを繰り返し
ケンカしそうになったり・・・

でも最後は
「海斗さんの人柄に惚れたから
  ここまでやるんだよ」
とまで言われた

結局は仕事って信頼関係なんだよね
こっちがお客さんで向こうは業者さん
どうしてもこちら側の要求ばかり押し付けて
偉そうにしてる人をよく見かけるけど
人は気持ちで動くもんだし
目的は両者同じなんだから
お互いに意見を出して
いい物が造れればそれが
一番だと思う

当たり前のことを言ってるようだけど
これが意外と出来てないことが多い

仕事が嫌になる時って
良く考えると仕事が嫌なんじゃなくて
一緒にやってる人を嫌になってることが多い

仲間が良ければ難しい仕事でも
乗り越えていける

自分の利益ばかり考えてる人とは
仕事したくないな〜


タグ:雑談
posted by カイト at 19:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

また出張

海斗の独り言
来週一週間また出張・・・
孤独との戦いなんだよね〜

周りに人はいるけど
全責任は自分が背負ってる
しかも、上手く行く確立かなり低い・・・

きついわ〜

トレーニングやる時間もないし
タグ:雑談
posted by カイト at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

勉強してるな〜

海斗の独り言
昨日は韓国の方3名と
仙台まで仕事へ

車の中で色んな話しが出来て
とても勉強になった
まず日本語が上手い!

塾に通って勉強したんだそうだ
それとドイツ語と英語も

日本人くらいだよ
日本語しか話せないのは
オレもだけど・・・

でも、オレは山形弁話せるからな〜

自慢にはならないか!
タグ:雑談
posted by カイト at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

そんなもんかね?

海斗の独り言

「人生は最悪から
  始まった方が
    面白れんだ」


コンビニで立ち読みした
まんがのセリフだ

ん〜そんなもかね?

まぁ〜その方が
ドラマチックではあるが・・・
タグ:雑談
posted by カイト at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

女の子がうじゃうじゃ

今日のトレーニング
体重:73.8kg

ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
止めありベンチ
130kg×1
140kg×1
142.5kg×1
132.5kg×3×3×3×3×4
ディップス
自重×10
50kg×10
70kg×8
80kg×6


夏が近いせいか
最近は女の子が多い
まぁ華やかでいいのだが
ランニングマシンで走ってると
おっぱいブルンブルンで
こっちが集中できんわ!

すっかりオレも
エロおやじだわ!
タグ:雑談
posted by カイト at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

止められない!

海斗の独り言
寝る前のに何か食べますか?

オレは「キャラメルコーン」が
止められないんです!

一袋食べないと寝れない!
もうくせになってる!

こりゃ太るなぁ
タグ:雑談
posted by カイト at 07:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ナチュラルダイエット

海斗の独り言
半年前くらいに腕がきつかった
シャツに腕を通したら意外にすんなり
入ってしまった

細くなったんだろうね
肩もそんなにきつくないし
普通に着れるようになった

良かった〜!

って普通の人は言うだろうけど
体を作ってる人にとっては
ちょっぴり寂しい感じに
なってしまうだろう

まぁ今はしょうがないか
タグ:雑談
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

人生いろいろ

海斗の独り言
昨日は久しぶりの筋肉仲間の飲み会
いろんな業種があつまるので
いろんな話しが聞けて楽しい

塗装屋
とび職
司法書士
歯科技工士
県会議員の秘書
農家
その他いろいろ

それぞれいろいろな悩みがあり
それぞれが必死で生きてるって感じ

貴重な話しがいっぱいだ
でも苦労話しなんかは聞かなければ
誰も話さない
みんな強いよな〜

オレくらいだわ・・・
弱音吐いてんの

だいたいはエロ話しして
笑い飛ばして
豪快に酒のんで
また笑って


みんないい仲間だ!


タグ:雑談
posted by カイト at 08:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

雨ですな〜

海斗の独り言
雨が降って涼しくて
すごしやすい

しかし、今日は報告会!
昨日もその資料作成に追われた

会社には1日約12時間近くいる
1日の半分は会社にいることになる
この時間が楽しかったら最高なのにな〜

そんな楽しい仕事ないか!
タグ:雑談
posted by カイト at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

栄養について

海斗の独り言

「どんなサプリメント使ってますか?」
たまに聞かれることがある

「トレーニング後にプロテイン飲むくらいです」
と答える

「他には飲んでないんですか?」
「試合一ヶ月前からクレアチン飲みます」

そんなやりとりになる

大抵、相手は不満げな顔になる

だって本当に摂ってないんだからしょうがない・・・

サプリメント=栄養補助食品

だから
普段の栄養が足りていれば必要なし!
とオレは思っている
※お小遣いが少ないので買えないってのもあるけど

そもそも、普段の食事でなんの栄養が不足してるか
分かる人っていますか?
逆にサプリメントを摂ることで
バランス崩してないですか?
とオレは言いたい

サプリメントはある食品の栄養素の
一部を抽出した単一の栄養素
ってことはサプリメント自体が
不完全は食品で偏った食品なんだと思う

もし完全な栄養バランスのサプリメントが
あるとするならば
生物を丸ごと食べるしかないのでは
だって、生きてると言うことは
栄養バランスが保たれているから
生きてる訳で完全な食品だと思う
※かなり偏った考えだと思うけど

生きてる牛を丸ごと喰う
生きてる鶏を丸ごと喰う
クロレラを飲む(微生物をまるごと)
ヤクルトを飲む(菌をまるごと)

これこそ最高の食品かもしれない

そうでなければ
例えばの話し

卵!
鶏になるための栄養素が
あの殻の中に全て閉じ込められている

牛乳!
子牛が成長するための栄養素が
全て入っている

野菜!
さっきまで生きていた葉っぱを生で
食べれる

そんなもんを適度に食べていれば
充分なんじゃないのかなっと!
単純に思っている

そもそも粗食の方が体にいい
食べ過ぎは体に良くないんだから

赤ちゃんだって生まれて数ヶ月は
おっぱいだけ飲んで成長する
栄養の偏りがどうのこうのじゃなくて
それ以外飲めないから
それでも成長する

成長するにつれて砂糖だの塩だの
調理したものを食べるようになって
病気になっていく
味ってのもクセモンで
慣れてくると濃い方向へ行ってしまう

とは言っても健康を競う競技ではないので
パワーが出やすいサプリメントを飲む方が
力は出るだろう
健康を害してでも勝ちに拘る人は
飲めばいいと思う

高い効果を望むなら
それなりの副作用も覚悟しなくてはならないよ

タグ:雑談
posted by カイト at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

血圧測定

海斗の独り言
昨日、病院で血圧測定した時の話

「上着脱いで左腕出して下さい」

と言われ左腕を出した
@測定用のマジックテープの付いた帯状の
 ものを腕に巻く
    ↓
Aエアーで膨らむ
    ↓
Bマジックテープが剥がれる
    ↓
@に戻る

この繰り返しになった

そうそう腕が太くて
測定帯がしっかり巻けないから
マジックテープではしっかり
張り付かなくて剥がれてしまうのだ

結局、測定帯を手で押さえながらの
測定となった

何を言いたいかと言うと
最近トレーニングも殆ど行ってないから
自分の体が他の人より弱くて小さくなってる
ような気がしてたので、自分でも少し驚いたんだよね

看護士さんも測定出来ない程、腕が太い人も
珍しいと言ってたし
いい気分なんだか恥ずかしいんだか
よく分からない気分だった

トレーニング出来なくなったら
自分に対しての自信ってのも
無くなってしまうんだろうな〜

タグ:雑談
posted by カイト at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

診療内科

海斗の独り言
人生で初めて診療内科に行ってみた
正直な話し、何の悩みの解決にもならん・・・

そもそも、悩みの元を消去しない限り
解決などあり得ないのだから
予想した通りといったところだ

寝ても直ぐに目が覚めてしまうので
それ用の薬を処方されただけ

「休みたいですか?」

と聞かれたけど
会社休んだら仕事は溜まってるは
家計は大変なことになるわ
休める訳がない

やっぱり耐えるか開き直るかしかない

今までも6年耐えてきたが
体に変調を来たしたのは初めてだ
気持ちは会社に行きたいけど
体が動いてくれない

話しでは聞いてはいたが
まさか自分がそうなるとは
思わなかった

やっぱり体験してみないと分からんもんだね
いい経験になりそうだ

以前にも円形脱毛症になったことはあったが
そのことを言うと○○氏は
「全部禿げればいいのに」
とか言ってたっけなぁ

今回のめまいについても
「三半器官取ってしまえ」
と言ってたなぁ


自分がなってみれば分かるだろうに・・・

もっと強くならないといかんな〜
posted by カイト at 16:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

