2013年08月28日

早いもんで

海斗の独り言
もう直ぐ上半期が終わる
評価面談があるので憂鬱な季節だ
当然のことだけど
頑張りと結果は必ずしも
イコールにはならない
最低の労力で最大の効果をだすのが
一番!
だからさぼっても業績が良ければいいのだ!


なんて起用な人間ではないので
いつも空回り
頼まれると嫌とは言えず
貧乏クジを引く事もしばしば

オレはいったい何をやってんだか・・・

もっと要領良く生きればいいのに
それが出来ないんだよな〜
posted by カイト at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

酵素ドリンク

海斗の独り言
未だに左肩が痛くて何も出来ない状態が
続いている
ベンチもシャフト(20kg)でも痛くて
挙げれない
もう2ヶ月・・・
スクワットもバーベルを担げない
しかも!火曜日にぎっくり腰をやらかして
それもムリになった

この際だからダイエットしてしまえ!っと
半ばヤケクソで先週末からダイエットを開始
76kgから73kgになった
ただダイエットしただけでは筋肉がなくなって
しまうので酵素ドリンクを飲んでいる
※なんにしてもトレーニングしてないから
筋量は減るのだが・・・

酵素ドリンクはオレの手作り
作り方はいたって簡単
くだもの1に対して砂糖1
オレが作ったのは
パイナップル1個とリンゴ1個を
農薬が取れるまで洗って
細かく刻んで3Lのビンに
砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖
の順に入れて行く
これでok
1日1回自分の手でかき混ぜる
ここがポイント!
人間には人それぞれの常在菌はいる
作った人の手で毎日かき混ぜることで
その人専用の酵素ドリンクができるのだ!

夏場は気温が高いので一週間くらいで
醗酵して泡がブクブクになる
冬場は二週間くらいかな

画像を載せれば良かったんだけど
まぁ〜ネットで見れば醗酵の様子は分かるはず

砂糖が1kgも入っているので飲む時は
酵素ドリンク1に対して水5くらいの
割合で飲む
オレは炭酸が好きなので炭酸割りで飲んでるけど
これがなかなら美味しい

市販の酵素ドリンクは高いので
自分で作ってみてはどうだろう

ちなみに、パイナップル1個とリンゴ1個
だと1.5Lくらいの酵素ドリンクが出来ます

健康にはいいよ〜
posted by カイト at 18:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

血圧計

海斗の独り言
会社にあるオムロン血圧計
腕が入りません

ここ2ヶ月右肩が痛くて
ほとんどトレーニングしてない
ベンチも40kgまで・・・

なのにはいりません

オムロン血圧計.jpg
posted by カイト at 22:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

久しぶりの更新

海斗の独り言
いつぶりだろ?
すっかりサボリ癖がついて
トレーニングも週一で
たまにやったら右肩壊して
只今、トレーニングもサボリ中・・・

今度、なまけた体をアップしてみるか

北斗の拳のケンシロウのフィギアを
見ながら
「こんな体にならないかな〜」
と言うと娘が

「パパもおんなじだよ〜」

いい娘に育ったもんだ!
さすがオレの娘!

「ここ以外はね〜」
と腹を指差す・・・

さすがオレの娘!

まぁ確かにそうだな・・・
おっさんだからしょうがないだろ・・・

今にみてろよ!
posted by カイト at 21:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

らき☆すた

海斗の独り言
ぱくりだが・・・
ヴィヴィオってとこがいい!



実はオレの通勤サイクロン号もヴィヴィオ
この車、地味だけどおもしろいんだよ
最高速は180km/hを軽く超えるし
燃費もいい
最近では見なくなったな〜

posted by カイト at 08:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

どっちが悪い?

海斗の独り言
日常的に嫁さんとケンカしている
ケンカするほど仲がいい?
本当か?

例えば
オレがテレビを見ている
本を読んでいる
この時の集中力は凄いもんだよ!
周りなんか見えなくなる
決まってそんな時に嫁さんは
話しかけてくるんだな〜

嫁「この服どう思う?いいと思う?」
オレ「・・・」
嫁「聞いてるの」
オレ「・・・」
嫁「無視すんな!」
オレ「・・・」
この服どう思う?って聞いていながら
実は既に買ってたりする!

オレ「んで?何だった?」
嫁「・・・」
オレ「無視すんなよ!」
嫁「そっちが最初に無視したんでしょ!」
こんな感じになる

集中してるオレに話しかけるなよ〜
集中してると聞こえないんだから
分かっててケンカ売ってんのか?
そして、今度はオレが話しかけると
もう嫁さんが怒ってる
それを見てオレが怒る!
更に嫁さんが怒る!

もう〜終わりがない
どっちが悪いんだ?
posted by カイト at 09:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

最近は

海斗の独り言
ブログも滞り勝ちだが
決して飽きてきたわけではない

仕事での悩みが多くてね〜
仕事そのものと言うより
人間関係なんだけど
合わない人間っているもんだな〜
ってこの年になって改めて思ったり

こっちは関わりたくないのに
絡んで来ては話を大きく
ややこしくする
いるんだよな〜そう言うやつが・・・

オレの考え方を変えればいいんだろうけど
今のところはそうは思えない
ブログでは詳しく書けないしね〜
posted by カイト at 09:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

冷たい・・・

海斗の独り言
ここ一週間くらい
朝起きてから9:00くらいまで
右手の指先だけ冷たい・・・

何かの病気かな?
なんか気になる〜
脳梗塞だったりして・・・

突然ブログの更新が途絶えたら
入院した時かもよ
posted by カイト at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ボディビルダーの役割

海斗の独り言
たまに会う人から
「トレーニングまだやってんのか!
  そんなことやってる場合じゃないだろ!」
とか
「良く続くな〜
  何が楽しいの?」
とか
言われます

こんな言葉をかけてくるヤツの
心境の方が理解出来ない
オレにとってはやるのが当たり前
トレーニングに行く日は
前の日から小学生の遠足気分だ
ワクワクして眠れない!

何年やってもこんな気持ちにさせてくれる
趣味はなかなかないぞ!
娘が産まれてからは
行く機会も減ったけど
やっぱりやらずにはいられない

No weight training
No life

なのだよ!

ナルシストだなんて言うヤツもいるが
自分の理想に近づくために努力することが
ナルシストなのか?
もし、そうだとしたらオレは
自信を持ってナルシストだと言いたい!

じじぃになってもやめる気は一切ないから
10年後でもきっとやってるだろう
生きていれば・・・

これだけ便利な世の中でも
生身の人間の限界を競う
オリンピックを見て感動するのはなぜか?
それは、失いかけている人間の持つ能力が
いかに素晴らしいものか再認識するから
もしかしたら自分も同じ人間として
本来自分が持っているかもしれない
可能性を感じ取ってるから
難しいことは分からんがそんなとこか

子供は素直に男女を問わず
筋肉を見ると喜んで触ってくる
高齢者の方々も喜んで触ってくる
子供は自分も筋肉モリモリになれるかもしれない!
高齢者の方々も自分が若かったらなれたかもしれない!
そんな風に思うのかもしれない

オレは純粋なボディビルダーではない
ベンチプレスが好きなトレーニングマニア
ってとこかな?
パワーゲートの伊藤代表が言っていた言葉に

「ボディビルを好きは人はいても
  ボディビルを広めるのが好きな人がいない」

確かにその通りだと思う
オレはコンテストビルダーではないけど
腰痛や肩こり等、体の不調を持った人が
その解消だったり予防のためにボディビルが
活かされればいいなと常々思っている

コンテストに勝つだけがボディビルダーの
役目ではないと思う
伊藤代表はそんなことを考えてるんじゃないかな〜
違ってたらすみません・・・

トレーニングしていると
大体、熱心にトレーニング方法を聞いてくるのは
60歳過ぎの人達が多い
教えてから数ヶ月すると
肩凝りが治りましたとか
体重が減って動きが軽くなったとか
そんな言葉を聞く度に
これが本当のボディビルだろう〜とか
勝手に思ったりする

クレージーサン渡辺氏も良く言っているが
子供達が、あんな大人になりたい!
そう思われるような大人になりたい
ボディビルが子供達にそんな夢を与える
のも大人の仕事です
その表現方法の一つとして
ボディビルがあってもいいのではないか

今年は初めてボディビルの大会を見て
その競技に取組む人達といっぱい
接することが出来た
そう言う意味でとても有意義な年だったと思う

来年も勿論、トレーニングを辞めることは
ないだろう
むしろ、もっと積極的に人にトレーニング方法に
ついて聞かれたら教えようと思う
間違った方法を教える訳にはいかないから
勉強する必要がある
トレーニング方法
栄養
解剖学
病気になったら医者に任せるとして
健康を維持する方法なら教えることが
出来るかもしれな
ボディビルダーにはそんな存在になって欲しい







posted by カイト at 18:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

腫瘍摘出完了!

海斗の独り言
昨日は手術をしてみた
どことは言わないが悪性腫瘍ではない

と思う・・・

しかし、心配なので組織検査は出しておいた

今年は本当に色んなことがあったなぁ

IMG_0300[1]
posted by カイト at 10:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

サザエさん症候群

海斗の独り言
この一年で
「サザエさん症候群」
の意味が分かるようになった・・・
昔はなんのことか分からなかった
日曜の夕方に憂鬱になることなど
滅多になかったからだ
ところが!
この一年でよ〜く分かった!
逆に言えは、それまでが幸せだったのかも
今の部署にいる限りは続くだろう〜

サ〜ザエさん サザエさん〜
サザエさ〜んは愉快だなぁ〜

どこがじゃ!!

そんな感じ・・・
posted by カイト at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

EIJI その2

海斗の独り言
日曜日は13:00からキックボクシング
の試合だったが12:00前には開場に
着いた
見てきましたよ〜EIJIの試合!
1階級上のチャンピオンと互角の勝負
素人目には引き分け延長にも思えたけど
フルラウンド闘って
結果は3:0でチャンピオンの勝ち

試合後リングを降りると
泣きながら観客に頭を下げる
EIJIの姿が印象的だった

着替えてオレ達のいる観客席に来て
「すみません!負けてしまって・・・」
いやいやいい闘いっぷりを見せてもらいましたよ!
いい生き様を見せてもらった!

これからは現役を引退して
それでもキックが好きだから
トレーニングは続けるらしい
「次は嫁さんだな」
と言うと
「そうですね〜探します」
清清しい笑顔で言っていた

EIJIかっこいいな〜
posted by カイト at 07:30| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ベンザブロック

海斗の独り言
この季節になると
風邪薬のCMが多くなる
その中でも毎年気になっているのが
ベンザブロック

いやっ違うんだよ
効果が気になるんじゃなくて
このネーミング!
まぁ「便座ブロック」じゃないことは
確かだろうけど・・・
なんの目的で便座をブロックする
必要があるんだってことになると
意味わかんね〜

これね
調べてみると
「抗ヒスタミン成分ピリベンザミン」
と言う成分が入っているから
「ベンザ」ってついてるようなんだけど
そうすると今度は
「ブロック」ってなんだよ!
ってことになる
風邪を「ベンザ」がブロック
でもするのかね?

まぁ〜どうでもいい話しなんだけどね
posted by カイト at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

まだやってんの?

海斗の独り言
トレーニングしてたら
久しぶりに友達と会った
数年ぶりだろうか

まだやってんの?!

が第一声

オレとしては好きでやってるので
やってるのが普通
嫌だったらもうやってない
今はまったく止めようとは思わないし
思ったこともない

なので
まだやってんの?!
と言われると
物凄く違和感がある

これからも飽きるまで
細々と続けますよ
posted by カイト at 07:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

天気良好

海斗の独り言
昨日は筋肉仲間でBBQ
オレんちのカーポートで
予報では曇り時々雨みたいな感じ
実際には曇り時々晴れのいい日になった
5家族で12人
朝から夕方まで大騒ぎ
大人は昼過ぎから疲れて
昼寝モードだったけど
子供達は元気いっぱいだった
5家族の内、3家族は自営
若いのに経営者なのだ
仕事は軌道に乗らず
暇でそこそこのお金が
あるのが一番いいと言う
言葉が印象的だった

またみんなで集まって
色んなことについて
話ししたいもんだ

ラベル:雑談
posted by カイト at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

筋肉を意識して

昨日のトレーニング
体重:73.9kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×2
60kg×100
尻上げベンチ
142.5kg×5回 3セット

シュラッグ
160kg×10
200kg×10
240kg×6
280kg×5
300kg×3
320kg×2

胸筋を意識しながら60kgで
100レップスやってみた
って言っても連続は無理で
58回で潰れ・・・
後は出来るだけインターバルを
取らないで100レップスまでやった
こりゃ相当効くわ〜
こんなのもこれから
取り入れてみよう
ラベル:雑談
posted by カイト at 07:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

夏休み終了

海斗の独り言

今日から仕事・・・

5日間の休みもあっと言う間に終わった
今回はディズニーランドに2日
実家の墓参り1日、嫁さんちの墓参り1日
弟が来て1日

また盛り沢山な休みだった
ゆっくりは出来なかったが
有意義に過ごせたような気がする
こんな休みも悪くはないが
ゆっくりしたい・・・
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

明日から夏休み

海斗の独り言
明日から夏休み
でも仕事が山ほどある
休み明けからまた
地獄のような日々が続くかと
思うとゾッとするわ〜

上半期ももう終わり
目標を達成してない案件が
あるし・・・

休みを楽しむ余裕はないけど
楽しんでるふりだけはしておこう
少し遅くまで寝れるのは嬉しいね
posted by カイト at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

角田宇宙センター

海斗の独り言
今日は「角田宇宙センター」にでも行ってみるか
「角田宇宙センター」ではロケットエンジンを
開発してるんじゃなかったかな

夏休みで子供がいっぱいかな〜
子供より大人が楽しめる場所かもしれない
posted by カイト at 10:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

第一関門通過

海斗の独り言
フランスから発注のあった装置を
今回の出張で立ち上げて
港までの搬送完了
第一関門通過と言ったところか
約半年間で企画から完成まで
この装置が今年2台目のフランス行きの
装置になる
後は向こうに着いてからの
立ち上げフォロー
フランスに呼ばれないことを
祈るばかりだ
ラベル:雑談
posted by カイト at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

