2012年11月28日

初雪!

海斗の独り言
昨日は朝から吹雪のような状態に!
ついに降ってきたよ〜雪が・・・
まぁ〜でも
これから年末にかけては
嫌いな季節ではないんだよね
クリスマスや冬休みは楽しみだ
子供の頃嫌いだった冬も
大人になってからは
結構好きな季節になったような気がする
posted by カイト at 07:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今日は寒い!

今日のトレーニング
体重:74.1kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×2(止めあり)
140kg×1(止めあり)
パワーホーム
110kg×5回×5セット
ナロー足上げドロップ
100kg・90kg・70kg×2セット

スクワット
70kg×6
90kg×6
110kg×3
130kg×1
140kg×1

今日は寒いな〜
天気はいいけど気温が低い!
温泉でも行きたいもんだ
スクワットはフルで140kgまで
挙がるようになった

2週に1回でも延びるもんだな〜
posted by カイト at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ちょっと泣ける

海斗の独り言
鉄拳のパラパラまんが
「振り子」
よ〜く見ると泣けます



人生はドラマチックだ
毎日怒られ
人に頭を下げ
家族にあたりたくなったり
浮気したくなったり
でもな〜
最後は家族なんだな〜

最後の場面では死んだ
お母さんの後には死んだ
お父さんの遺影があるんだな

時間は止めれない
一瞬一瞬が奇跡の連続

「フランダースの犬」
思いだしちゃったよ〜




ラベル:芸能
posted by カイト at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

遊んでみる

海斗の独り言
体重:74.5kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×5(尻浮き)
140kg×5(尻浮き)
150kg×5(尻浮き)
160kg×1(尻浮き)
170kg×1(尻浮き)
180kg×1(尻浮き)
200kg×0(尻浮き)

足あげナロードロップ
110kg、100kg、90kg、70kg
2セット

まじめにやっても記録が伸びないので
そんな時は尻浮きやって遊んでみたりする
トップサイドベンチをやってるような感じ
重さ慣れするにはいいと思う
しかし、これだから
本番も尻浮くのかもね











posted by カイト at 07:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ムリだわ〜

今日のトレーニング
体重:75.5kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130×5(尻上げ)
140×5(尻上げ)
150×5(尻上げ)
160×1(尻上げ)
170×1(尻上げ)
180×1(尻上げ)
200×0(尻上げ)

ドロップナロー
110kg・100kg・90kg・70kg
2セット

さすがに尻上げても200kgはムリだな
ちょっと挙がるだけ

でも挙がりそうだけど
尻浮いてたら自慢にはならないな
でも何でもいいから挙げてみたい!
ラベル:トレーニング
posted by カイト at 13:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

いらん金つかうな

海斗の独り言
先日、友達から
「車の車高調を入れたいんだけど」
と相談を受けた
「ムダだから止めなさい」
と言っておいた

車はVWのポロクロス
新車で買って半年くらい

たった半年乗って何が分かる?
せっかくクロス乗ってるのに何で
車高を低くする?
だったら最初から普通にポロにすればいいのに

そもそもドイツ車は日本車よりも
剛性高いし足周りもしっかり出来ている
ノーマルでも充分!
変にいじるとバランスが悪くなるだけ

どうしてもと言うなら
お金が余ってるなら
別にいいとは思うけど
自己満足のために何十万円も
オレは出せないな〜

だったらポルシェ買った時はどうなんだ?
それを言われると何も言えないけどね
posted by カイト at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

昨日はパーティー

海斗の独り言
昨日は会社のパーティーだった
パーティーとは言っても仕事
飲んでる場合ではない

社長や取締役が10名程くるから
各課の課長連中が自分の部署の部下を
引き連れて挨拶に行く
オレの部署も例外なくそれに参加
傍から見てると何をわざとらしいこと
やってんだろうと思う気持ちがある反面
これがサラリーマンなんだろうな〜と
思ったりする自分がいる

人が人を評価する組織なので
好き嫌いが評価に反映されて当然
気に入られようとするのは
無理もないことだと思う

でも何かかっこ悪いな〜と思ってしまう
オレってサラリーマン失格なのかも
posted by カイト at 07:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

久しぶりの練習

昨日のトレーニング
体重:74.3kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×2
止め挙げ
130kg×3×3×3
足上げナロー(ドロップ)
100kg⇒90kg⇒80kg⇒70kg
2セット

軽く1時間程度

土曜だと言うのに人が少ない
久々の止め挙げの練習
かなり力が落ちているようで
130kgでも思い・・・
たまにはまじめにやらないと!
ラベル:トレーニング
posted by カイト at 21:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

海斗の独り言
研修も終わり土曜日の朝7:43発の
新幹線で成田へそこから釜山へ
帰りの見送りはオレ一人だった
休みの日の朝だししょうがないか

1週間殆ど付きっ切りだったので
見送りもオレの仕事だ

研修も比較的順調に進んだので
良かったと思う
問題はこれから!
これからが本番なのだよ

しっかり韓国のフォローをして行きますよ!
ラベル:雑談
posted by カイト at 17:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

研修最終日

海斗の独り言
今日で韓国の作業者の研修終了
明日は帰国する
ってことで今夜は飲み会になる
幹事なので場所の確保
飲み物、料理の手配
送迎等・・・
面倒臭い・・・

研修は終わったが
これから仕事が始まると言うことだ
まだまだ問題があるから
気が抜けない
posted by カイト at 07:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

乗り間違い

海斗の独り言
韓国の5人
電車乗り間違えて
最寄の駅に19:12着が
21:58着に・・・

本人達が一番焦ったと思うけど
それに合わせてオレも
家に帰ったのが23:00過ぎ

たまにはこう言うこともあるかな
しょうがないか・・・

今日から一週間の研修が始まる
posted by カイト at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

今から・・・

海斗の独り言
日曜だと言うのに今から
仕事関係の韓国の人達と
お食事会ですよ
向こうは5人
こっちはオレ一人・・・

あっオレ?!
韓国語なんか話せないよ
向こうの通訳の人と話しする
予定になってる

ってか自分でそう思ってるだけ

どうなることやら・・・
こう言うのって
上長がやるもんじゃないのかね?
何でオレがって感じなんですけど

ブログ見てたら怒られるから
ここで愚痴は書かないけどね

昔、オレがまだ会社の寮に住んでた頃
フランスから若手のエンジニアが2人着て

「お前寮長だから3ヶ月土日面倒みろよ」

ってなこと言われて
3ヶ月間土日と昼休みの面倒を
見てたことあったな〜

その前はアメリカ人の相手させられたり

しゃべれないですから!英語も!

オレってなんでいつもこうなんだろうな?
「あいつに任せとけば
  何とかするだろう!」
って思われてるところがあるのかも

オレ結構辛いんですけど・・・

今回は一週間だけだからまだいいけど

会社代表、日本代表として
国際問題にならないように
こなすしかないか!

やるからには楽しまないと
posted by カイト at 17:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

燃えないな〜

昨日のトレーニング
体重:73.9Kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×5
140kg×5
145kg×5
150kg×5
152.5kg×5

ベンチドロップセット足上げ
130kg/120kg/110kg/
90kg/70kg
3セット

シュラッグ
160kg×10
200kg×10
240kg×10
280kg×5
300kg×3
330kg×2

まったく燃えません・・・
何か刺激が足りない・・・

ラベル:雑談
posted by カイト at 08:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

年上年下

海斗の独り言
トレーニングに行くと
殆どはオレより若い人が多い
当然、一緒にやるわけで
仲良くなっていく
その中には中学生や高校生や大学生
などオレの子供といってもおかしくない
やつらもいる
土日は小学生と遊んでるしね

そうやって考えるとオレって
年取ったんだな〜と思ったりもする
みんなオレのことをどう見てるんだろうな〜

オレが20代のころ20才以上も年上と
遊ぶなんて考えられなかったし
ずいぶんおっさんに見えたもんだ
おっさんに興味がなかったしな
おっさんと遊ぶよりお姉ちゃんと
遊ぶ方が楽しかったからだけど・・・

若い連中に囲まれてるのって
結構、楽しいんだよね

逆に20才以上も年上の
おっちゃん連中ともトレーニングもする
こっちは年寄りと言うより
憧れに近い目で見ている
オレもこんな年まで元気に
トレーニングしたいな〜って感じ

30代〜40代ってちょうど人生の
真ん中くらいである程度世の中も
分かってきて年上とも年下とも
仲良くなれるいい年頃なのかもな〜

posted by カイト at 10:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

今日は仕事

昨日のトレーニング
体重:74.4kg

ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
尻上げベンチ
130kg×5
140kg×5
150kg×5
足上げベンチ(ドロップ)
110kg、100kg、90kg、70kg 3セット

シュラッグ
160kg×10
200kg×10
240kg×10
260kg×6
300kg×3
320kg×1

久しぶりにトレーニング
気持ちいいね〜

ベンチはさっぱり記録伸びないけど
やれるだけでもいいかな

昨日は金曜日だと言うのに
結構な人数の人がトレーニングしてた
それも若い人達が

他にやることないのかね〜
昔のオレもそんなだったかも
しれないけど・・・

posted by カイト at 07:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

力一杯!

海斗の独り言
5連休も終わり今日から仕事
今回も力一杯娘と遊んだ
勿論、近所の子供達とも遊んだよ

帰り際にはいつも
「また明日ね〜」
と言ってみんな帰る
次の日、家に子供達が迎えにくる
こんな感じで毎日続く

おっさんと遊んでて楽しいのかな?
やってる事と言えば
ブランコで靴飛ばしとか
鬼ごっこ
ドッジボール
そんなことを2時間も3時間もやっている

大人はオレだけ・・・
出来るだけ子供達のルールに従って
同じように遊んでいるが
ドッジボールにしてもボールを取ったか
落としたか微妙な判定になったりする
そんな時は子供達で話しあって解決したり
意見を出して白黒つけて遊んでいる

もう小さな大人って感じ

子供って面白い!
posted by カイト at 07:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

明日から夏休み

海斗の独り言
明日から18日まで夏休みに入る
楽しみではあるが仕事がたまってるから・・・

昔は休みって言うとワクワクしたもんだけど
この年になると
若い頃のワクワク感がまったくない
いや、少しあるかなぁ

多分トレーニングにも行けないから
2週間サボることになる

時間の自由がないんだよね〜
時間は作るもんなんだろうけど
なかなか自由にはならないなぁ

楽しい事も自分で作るもんだろうけど
仕事上の問題が多過ぎて
毎日が不安だ〜

でも、明日からは少し頭を休めよう
posted by カイト at 07:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

休業中

海斗の独り言
またしてもトレーニングはお休み・・・
なかなか行けないもんだな〜
仕事仕事で帰りは遅いし
これで生活してんだから
しょうがないけど・・・

1回トレーニングして5日休み
くらいのパターン

家で腕立てでもすれば
少しは違うのかな?

しないよりはましか
posted by カイト at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

初ボディービル

海斗の独り言
日曜日に生まれて初めて
ボディービルのコンテストと言うものを観た
みんなこの日のために
何ヶ月も前から食事制限をしたんだろうな〜
オレにはまね出来ないことだ
オレの知り合いは初めてのコンテストなのに
4位入賞と大奮闘だった
コンテスト前に体を見せてもらったが
ビルダーの体は綺麗な形をしている
人間ってこんな形になれるんだと
関心した

コンテストの演出もかなり面白くて
初めて観る人でも結構楽しめる内容だったし
ボディービルがもっとメジャーに
なってくれればな〜と思った

オレも少しは筋肉の形に拘って
トレーニングしてみようかな
でも週1〜2回じゃダメかな・・・
ラベル:雑談
posted by カイト at 07:24| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

盛り沢山な一日

海斗の独り言
土曜日は仕事して昨日の日曜日は休み
朝から大忙しだった
9:00に洗車ワックス
その間に親父が野菜をもって来たので
野菜を小分けして近所に配って
車で15分離れた友達の家に娘と二人で
持って行き

10:00に嫁さんの友達が遊びに来て
たこ焼き焼いて食ってたら

13:00に近所の子供達が5人で遊びに来て
外に連れ出され「鬼ごっこ」
その後は恒例のドッジボール
18:00から家族でスーパー銭湯

銭湯の食堂で偶然にもオレが右足骨折で
入院してた時にお世話になった看護士さんに
あったのだが向こうも家族で来ていて
話しが面倒になるのが嫌だったので
声はかけなかった

疲れを引きずったまま今日は仕事
いつもこんなもんだけど・・・
たまにはゆっくりしたいもんだ
posted by カイト at 07:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

