2014年04月26日

今日は

海斗の独り言
今日は25℃もあった
もう半袖Tシャツで充分!
いい季節になったもんだ

桜ももう半分くらい散ったし
これからどんどん暑くなるね〜

体重が減らないように注意しよう
posted by カイト at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

これかっこいい!!

海斗の独り言
最初映画の宣伝かと思った
良く見たらペプシのcm

クオリティー高いね〜
続編も見て見たい
どうやって溶岩の鬼を倒すのか?
多分あれは鬼に妖術使いがいて
溶岩を操ってるんだろうな
桃太郎がそいつを倒して
勝利すると!

犬は佐々木小次郎みたいに背中に
日本刀を持ってる

猿はX−menのウルヴァリンみたいに
拳に爪が付いてる

きじは綺麗な羽をパタパタって
どうやって戦うんだろね??

続編が楽しみだ〜

ところで、村に鬼が来て大暴れしてるのに
桃太郎は鬼が島に行ったら村人は全滅だよね
まずは村人を助けるのが先だと思うんだけど

それか鬼が島に人間が住んでたとか?
それじゃ襲われてもしょうがないよな

オリジナルの桃太郎はどうだっけ?



posted by カイト at 15:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

どう言うことよ!

海斗の独り言
結婚して10年目と言うことで
嫁さんに何が欲しい?
って聞くと

「グッチの財布」

と答えた

今使っているグッチの財布は
くたびれてきている

「好きなの買ってプレゼントするよ」

とかっこつけたものの
オレのヘソクリで買えるか不安だった

グッチの店に行って

「これがいい!」

嫁さんが指指した財布

78000円!!

こんな財布がこの値段かよ!!

オレには価値がわからん・・・
かっこつけた手前買わないわけにもいかず
喜んでるしいいかって思ったりして

そして今日
町内のアルバイトで5万円入った
オレが稼いだ金なので
オレのものなのに
なぜか嫁さんがコートが欲しいと言い出した
どうやらオレの金をあてにしてるらしい・・・

ちょって待て!
オレの給料は全部家に入れてるのに
バイト代まで吸い取る気かよ〜

しかも結婚10年なのにオレは何も買ってないぞ!

理不尽過ぎる!

どんだけオレから吸い取れば気が済むんだ!!
自分で稼いで下さいよ〜
自分のお小遣いくらいは〜

「オレの夢は働かずして食って行く事」

オレの夢は嫁さんが叶えてるじゃないかよ!
専業主婦が仕事じゃないとは言わないけど
少しは考えて欲しいもんだ
オレが仕事しなくなったらどうする積りなんだ〜

今度生まれ変わったらオレの嫁になりたいわ〜

posted by カイト at 18:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ダイエット本

海斗の独り言
先週、たまたま暇があったので
本屋に行ってみた

一番目立つとこにあるある!
ダイエットコーナー!
そろそろ春だからってことなんだろう

しかしまぁ〜
次から次と手を換え品を換え
色んな本をだすもんだ!

どれもこれもインチキ本ばっかり
みんな騙されんなよ〜
楽して痩せる・・・
そこに付け込まれてるだけなんだから!

一般的にカロリーを制限すれば痩せるだろう
しかし、体重が減ったからスタイルが良くなる
わけではないぞ
結局は脂肪も落ちるが筋肉も落ちる
筋肉が落ちれば代謝が落ちる

そして、お約束のリバウンドってことになるんだよ

体重なんかどうでもいいんです!
見た目が痩せてればいいんです
だったら筋肉を付けなさい!
筋肉を付ければ代謝が上がる
食べても太り難い体質になるんです

「私は運動すると直ぐに筋肉つくから〜」

ふざけんな!
そんなに簡単に筋肉が手に入るなら
肥満なんてこの世からなくなるんだよ!

筋トレもしないで痩せようなんて甘い!
楽して痩せようとするから
次から次とインチキダイエット本が
売れてそんな本ばっかり家に溢れて
一向に痩せないんだよ

まずは筋肉を付けなさい!

女はホルモンの関係で筋肉なんか
そう簡単には付かないから

体重より見た目で太ってるか
痩せてるか判断しなさい!

そして筋トレしなさい!
太らない体に絶対になるから

それでも痩せないなら
オレんとこに来い!

IMG_0633[1]
posted by カイト at 22:01| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ご冥福をお祈りします。

海斗の独り言
友達と言うか
人生の先輩と言うか
目標としてた人が逝ってしまいました
享年61歳
若すぎる・・・

2月11日倒れて
2月14日12時47分死亡
一回も意識が戻らず
死因は心筋梗塞

毎年バレンタインデーは思い出すはず

一緒にトレーニングをするように
なってからオレがサプリメントを
仕入れて渡してたんだけど
オレが転勤になったら買ってあげれなく
なるから仕入れ先を教えておくよって
言ったのが2週間前
それが最後の会話になってしまった

15日にトレーニング仲間と火葬される
前に顔見にいったんだけど
やっぱり本人だった

親族の人から
「亡くなってから
  こんなものが届いたよ」
って渡されたのが
クレアチンとプロテイン
あんなに面倒だって言ってた人が
自分で注文したらしい
それも亡くなってから届くなんて・・・

それと愛用していたインザーのリストラップ
これもオレとお揃いで買ったもの
形見分けでオレがもらってきました

ベンチプレスならM2で日本一を
狙える実力があったのに
悔しいだろうな

いつも穏やかに笑ってるいい人だったのに
なんでこんないい人が61歳で逝ってしまうんだろ

人生って儚いな



posted by カイト at 17:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

怪奇現象

海斗の独り言
隣の県に一泊二日で遊びに行った帰り
すっかり深夜になっていた
前の晩もあまり寝ていなかったせいか
物凄い睡魔に襲われた
県境の○山峠に入り益々眠くなり・・・
トンネル手前の道路脇のちょっとした広場に
車を止めて仮眠をとることにした

何分寝たか分からないけど
警告音で目が覚めた
その警告音とは障害物に近づくと
ピーっとなるソナーの音
障害物が近くなるとピピピピ
接触寸前になるとピーっと連続音になる

このソナーがオレの車には前の左右に1個ずつ
後の左右に1個ずつ付いている

最初の音は右前でなった
そこが消えると次は右後
後の左、左前と車の周りを回っているかのように
警告音が鳴った

寝ぼけていたので最初は水滴でも付いて
誤作動を起こしているのだろうと思ったが
さすがに車を取り囲むように鳴るはずがなく
意識がハッキリするにつれ恐怖に変わった

体を起こしてサイドミラーを見ても
何も写っていないし
恐怖は増すばかり、かと言って
車の外に降りる勇気などあるわけがない
しばらくすると前後同時に警告音が鳴った
数秒の沈黙の後
車のルーフにドッン!!と何かで
叩いたような音
ルーフの上で何かが動く音と
警告音が同時に鳴る!!

恐怖に負けないように必死で考える
音の正体を必死に考える

「そう言えばこの辺りは
  幽霊が出るので有名だったな〜」

もう一人のオレがそんなことを言う・・・

そんなことを考えてるうちに
ルーフの上では何かが動く
警告音は鳴るでほとんどパニック状態に

その瞬間、ピタッた音が消えた
辺りの様子をミラー越しに覗いても
何も写っていない

チャンスとばかりにエンジンをかけようと
キーを捻ろうとした瞬間
フロントガラスに人影が・・・

「あ”〜!!!!!!」

何が起こっているのか分からない
間違いない!!!これは幽霊だ!!

静寂が数秒続いてまたもや
フロントガラスにドンッと何かがぶつかった

体が硬直して動けないので
恐る恐る見ると手の跡が付いている

やばい!物凄くやばくないか!!

もうこうなったら一刻も早く
この場から逃げるしかない

冷静なもう一人のオレが言う

「こう言う時ってキーを捻っても
 エンジンがかからないんだよな〜」

そうそうよくあるお約束のシーンだ

とにかくエンジンをかけてみようとって
ことで、捻ってみた

一発であっさりエンジンがかかった

「助かった〜」

その瞬間、またもやルーフでドンッ
フロントガラスでドンッ!!
警告音ピーーーーーーーー!!

急いでヘッドライトを点けてみると

何とそこいたものは!

サル!猿!日本猿!!!!

オレを恐怖のどん底に突き落としたのは
なんと猿だったのだ!!!

安堵でオシッコがちびりそうになったが
こんなとこで外に出て猿に襲われるのも
かっこ悪い・・・

フロントガラスの向こうの
猿が去る・・・

そしてオレもその場をサル・・・

こうしてオレの去年最大の
恐怖体験は終わったのであった・・・


posted by カイト at 22:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

誓い

海斗の独り言

去年、長期の出張で
フランスに輸出する機械の立ち上げを
業者さんとやっていた
何度も何度もトライ&エラーを繰り返し
深夜まで仕事してたな〜

「立ち上げるまで帰ってくるな!」

って命令で

「オレが設計した機械じゃないんだけどな〜」
などとつい言ってしまった

「引き受けた以上は責任は全部自分にあるんだよ」
一緒に仕事してる65歳のおっちゃんが言う

そうなんだよな〜

引き受けた以上は責任は自分にあるんだよな〜
自分が言った言葉には責任が伴うんです

機械を立ち上げて駅に向かう車の中
ラジオからこの曲が流れていた
空は夕焼けになっていて
連日の疲れでうとうとしてると

「海斗くん良く頑張ったよ」

おっちゃんがぽつり言う

「お陰様で何とか頑張れました
  ありがとうございます」

なんだか泣けたっけな〜

posted by カイト at 22:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

生きてることが辛いなら

海斗の独り言
いい歌だね〜
沁みるわ〜



posted by カイト at 21:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

超回復と30分以内プロテイン

海斗の独り言
超回復・・・

筋トレを始めると必ず出てくる
キーワードだよね

「超回復とは筋力トレーニング後に24〜48時間くらいの
休息をとることによって起こる現象で
休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも
増加することをいいます」

そうなんですか〜

「筋肉を増加させるには筋肉の破壊と修復を
繰り返さなければなりません
筋力トレーニングを行うことによって筋肉は破壊され
それから「24〜48時間」かけて徐々に修復されます
トレーニング後は筋肉が破壊されてしまうので
トレーニング前よりも筋肉の総量 は減少しますが
適切な時間休息を与えることで修復され
さらには超回復が起きて一度減少してしまったはずの
筋肉がトレーニング前よりも大きな筋肉になるのです
つまり超回復が起こるのを待ってから
次のトレーニングを行う方法が
筋肉を増加させるには理想的といえます」

いかにも信憑性があるかのように
世の中に出回ってる「超回復」

こんなの信じてたら筋肉なんて成長しないし
パワーなんて付くわけがない!

そもそもオーバーワークになるから
これ以上やらないなどと言う連中がいるけど
見てると追い込みどころか
重量に拘るあまり全くターゲットになる
筋肉に負荷が乗っていなし
逃がしまくって振り回すだけ
そんなやり方でオーバーワークも
何もない

超回復などと言ってサボってるだけじゃないの
※オレも含めて・・・
体操選手は練習をしない日がある?
たまには休みも必要だけど
競輪選手は毎日トレーニングして
あの脚の太さだよ

パワーリフターなんか全日本のトップ選手なら
毎日トレーニングするよ
なのにあの体の大きさだし

筋トレで筋繊維が破壊される?
またそんなオーバーな!
破壊って繊維が切れるってことか?
切れたら元には戻らないぞ!

「筋肉痛があるうちは筋トレしては
いけません」
そんなこたーないぞ!
筋肉痛でもやった方が早く回復すると
思うよ
やってみれば分かるけど

「プロテインは筋トレ後30分以内にとらないと
効果がない」
誰が決めた?!
風邪をひいたら30分以内に風邪薬を飲まないと
風邪は治りません!みたいな・・・
こんなメーカーの戦略に乗せられたらダメですよ!

2月14日はチョコレートを恋人にあげよう〜
同姓でも友チョコをあげよう〜
チョコを売るための戦略だよ
それでも飽き足らずに
3月14日ホワイトデーはお返しをしよう〜って
上手いこと考えたもんだね〜
※もらえないひがみとも取れるけど・・・

話しがそれたけど
信憑性のない情報に振り回されないで
冷静に考えてみよう!

それと年寄り程、毎日筋トレした方が
オレはいいと思う
若いうては週に1回でも続ければ
筋力と筋量が増えるかもしれないけど
年寄りなんかは何もしないと筋力も筋量も
どんどん衰えていく
それを食い止めるためにも
毎日筋トレした方がいい!
間接痛にならない程度に継続した方がいい
年寄りのオレが言うんだから
間違いない!!

とにかく!
筋トレについての嘘って結構多いんだよ
筋トレのやり方も人それぞれだし
これと言って万人に当てはまるやり方
ってのはないと思う

筋トレのやり方を大体覚えたら
後は人それぞれ効果があるかないか
自分で試すしかない

今日やって明日ロニー・コールマンのように
なるもんでもなく
効果が見えるのは数ヶ月先・・・
これが筋トレが普及しない原因でもあるんだろうな〜

それでも筋肉が欲しいなら継続するしかないんです!









posted by カイト at 18:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

なるほど!

海斗の独り言
嫁さんの誕生日を無事に乗り切って
フッと考えた
俺達夫婦はそんなに仲がいい
とは言えない
こんなことを書くと
嫁さんに見られた日にゃ〜・・・

そうそう考えたこととは
嫁さんの干支は丑年(うし)
オレは午年(うま)

気づいた?

勘のいいよい子なら
車好きなら
気づいたかもしれない


ヒント!
イタリアの車会社しかもライバル会社

そう!
もう分かったと思うが
嫁さんはランボルギーニ(暴れ牛)
オレはフェラーリ(種馬 じゃなくて跳ね馬)

なんとライバル同士なのだ!!

ランボルギーニ
ランボルギーニ.jpg

フェラーリ
フェラーリ.jpg

こりゃ上手くいくわけないだろ〜

車好きなら有名な話をしよう

昔昔、イタリアに農機具を作っているランボルギーニ
と言うメーカーがあった
農機具で儲かったランボルさんは高級車のフェラーリを
買ったのだった
農機具屋のランボルさんにとって車は農機具と同じ
道具であったため、日常的に乗り回していた
しかし、フェラーリは直ぐに壊れる
頭にきたランボルさんはフェラさん(なんかエロいけど)
とこに行って
ランボさん「お前の車は直ぐに壊れて役立たずだな」
フェラさん「オレの車は芸術品なんだよ!」
ランボさん「乗れない車は飛べない豚といんなじだ!!」
フェラさん「お前なんかトラクターでも乗っとけやセニョール!」
ランボさん「ふざけんな!このガラクタ車が!!」
フェラさん「泥まみれの車がお似合いだぜ!セニョール」
ランボさん「ちょい悪気取ってんじゃねーよ!」
フェラさん「ウンコ臭いから帰れ!」
ランボさん「もういい!!自分で車造るわぃ!!」
フェラさん「やれるもんならやってみろ!!」
ってな会話をしたか知らんけど

ランボさんは車造りを始めたのだ
1962年フェルッチオ・ランボルギーニ設立
なんともエロいネーミングである

フェラーリで特に壊れてのがクラッチだったそうだ
優秀なメカニックだったフェルッチオ
(言いにくいので以下フェラチオ・・・)
フェラーリを分解すると自分とこのトラクラーの
クラッチと同じものだった
フェラーリはこんなものに元値の数十倍の値段を
付けて修理していたのだった

フェラチオさんはエンジンにも詳しかったので
フェラーリで採用していなかったDOHCの
ヘッドをのせたエンジンを造った
当時のフェラーリより遥かに速かったらしい

こんなエピソードがあり
オレの大好きなカウンタックが
1971年に完成したのだ!!
ちなみにカウンタックは
イタリア語では「クンタッシ」
と言う

ちょっと待て!
これじゃオレが嫁さんに負けた話しになってるような・・・
しかも跳ね馬のオレが猛牛の車を好きだとは・・・

夫婦って難しい・・・
posted by カイト at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

体重

海斗の独り言
去年の今頃は77.5kgくらい
昨日計ったら70.2kg・・・
7kg以上も減量している
したくてした訳ではなくて
仕事の関係でトレーニング出来ない
筋量が減る
太るから食事量が減る
そんな訳で今の状態
かなりの細マッチョ・・・
細いからマッチョとは言わないか
当然力もなくなって
すっかり普通の人
相変わらず右肩も痛いまま

どうなるんだか・・・
posted by カイト at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ボディビル

海斗の独り言
8/10にボディビルの大会をみてきて
友達のクレージーサン渡辺の応援に

昨年の大会は初出場で4位!
今年は優勝か?!ってくらいに
思ってワクワクして見に行った
大会数日前メールした時は
「去年より状態いいです!」
とのことだったので期待が膨らんだ

当日、ステージ上で見たクレージーサン
筋肉に張りがない?
セパレーションが足りない?
去年より小さい?

明らかに去年の方が良かった
確かに去年より周りの選手のレベルは
高くなってるにしてもクレージーサン
のコンディションが良くないのだ

大会が終わった後にクレージーサンに
会って話しを聞くと塩抜きに失敗したとか
オレはボディビルに詳しくないので
勝手な解釈になるけど塩抜きとはこうだ

塩抜き、水抜きとも言う
皮膚と筋肉の間の水分を抜くことで血管や
筋繊維がクッキリ分かる状態にするために
おこなう

体からナュウトリムを減らすと水分が体内から
排出される
ナュウトリムは水分を体内に留めておく効果がある
汗をかいたら塩と水分をとるといいのはそう言う
理由によるものだと思う
ナメクジに塩をかけると小さくなるのは塩分が
ナメクジの水分を体内から抜き取ってしまう
ためだと思う(ナメクジ最近見ないけど)

塩抜き、水抜きに失敗すると
筋肉に張りがなくなる
痙攣が起きる
脱水症状に近い状態になってしまう
そもそも人間は70%が水分なので
水を抜くと言う行為は体には良くない
水分を3%抜くと本来のパフォーマンスが
発揮出来ないとも言われている

コンテストビルダーはそんな微妙なコンディション
作りを大会当日に会わせてピークを持っていく
科学的アプローチと経験がものを言うのだよ

なのでオレみたいな大雑把な人間には
向いてない競技なのだ

今回の結果でクレージーサンは更に
進化した体を次回は見せてくれるだろう!

来年に期待!!

最後に付け加えると
コンディションが悪いとは言っても
普通の人がクレージーサンを見たら
びっくりするくらいのバルクとキレの
ある体に見えるだろうな
高い次元での戦いで優劣がつくけど
自然界にあんな体は存在しないから!
競走馬と同じで戦うために作った筋肉
ボディビルとはそう言うものだ
まさに、リアルターミネーターって感じ

posted by カイト at 10:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

AV女優

海斗の独り言

オレの好きなAV女優
麻美ゆま
一ヶ月くらい前に久しぶりに見てみた
なんかオッパイに張りがない
垂れてる・・・
かなり痩せてるし・・・
どうみても病気っぽいので
調べてみたら
どうやらガンになったらしい・・・
境界悪性腫瘍
子宮卵巣全摘出
直腸への転移
オレが見たエロ動画は入院一歩手前の
もののようだ

現在闘病中

まだ26歳

早く良くなって欲しい!

麻美ゆま.jpg
posted by カイト at 09:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

面倒なこと

海斗の独り言
また面倒なもんを引き受けてしまった!
面倒臭がりのくせに・・・

公民館の建替えの会計・・・
毎週のように夜打合せ・・・
なんでこんなに人がいいと言うか
バカなんだろうな〜

公民館なんてそんな建替えしないから
次の建替えはオレが死ぬころかな
いい思い出になるかと思ったんだけど
話しを聞けば聞くほど面倒なことに

乗ってしまった船・・・
2年間は頑張ろうと思う

posted by カイト at 07:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

トヨタがこんな車を・・・

海斗の独り言
トヨタと言う車屋は飛びぬけて
いい車を造るわけでもなく
悪い車を造るわけでもなく
可もなく不可もなくって感じの
大衆食堂みたいな車屋だと思う
(海斗の勝手な主観)

日産ならGT-R
ホンダならNSX TYPE-R
何かしらスポーツ性の強い車が
各社にはあるもんだ

ところが良くみると地味だけど
よくもま〜トヨタがこんなの造ったねとっ
売れないの覚悟で造ったのかなって車が
存在するのだ
それがこのブレードマスターって車
ブレイドマスター.jpg

何が凄いってこんなカローラみたいな外観に
3.5L 280馬力のV6エンジンを搭載しているのだ
車重1.4t強くらいに280馬力
遅いわけがない!

ゴルフで言うならR32みたいな
多分、世界最強のFF2BOXだと思われる

レクサスのIS350と同じエンジンでこっちは
310馬力以上出てるからちょっと控えめに
チューニングしてあるようだが
充分に早いだろう

人気がないから中古車なら140万円程度に買える
地味だけどこんな車も面白いのではないだろうか
正に「羊の皮を被った狼」
200km/hの巡航も軽々こなすはずだよ

ちなみに、もう造ってないから
中古でしか買えないよ
posted by カイト at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

結婚式

海斗の独り言
先週金曜から弟の結婚式で
東京に行っていた
泊まったところは「山の上ホテル」
そう!最近、小火騒ぎのあったホテルだ
結構な老舗ホテルなので料金もっちょっと高い

しかし、社員教育は徹底してますよ
お客様のあらゆるわがままを飲み込んで
くれる感じ
例えば朝食(和食)でお茶が出された
湯呑みを持って
「熱っ!」
って小声で言っただけで
「冷ましてお持ちしますか」
っとなる

本館から別館までの距離約6m
当日は雨だったので別館を出たと同時に
傘を持った社員が付き添ってくれる

荷物なんかも当然、お客が持つ必要なし

出張でしかホテルになんか泊まらないので
このホスピタリティーにはちょっと
衝撃を受けた
サービス業ってこのことなんだと
改めて思った

結婚式とは全く関係ない所で感動した
と言う話しでした〜
posted by カイト at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3.11

海斗の独り言
今日で東日本大震災からまる2年
復興はどこまで進んでいるのやら
まだまだ仮設住宅に住んでる人
も大勢いるし

先週、中国からの研修生を仙台空港まで
送って行ったんだけど
空港周辺は一見何事もなかったかのように
元に戻っている
でも、よく見ると廃業した店や瓦礫があちこちに
残っているところがあった

あの当時、スーパーやコンビニに行っても
食料品が殆どない状態だったけど
今は食べ物で溢れている
つくづく豊かな国だなと思う
当時が夢のようだ

早くみんなが元の生活に戻れるよう
願うばかりだ
posted by カイト at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

年明けの近況

海斗の独り言
長期の休みなど無かったかのうに
もう1月10日!
仕事も難問だらけで悩むことばかり
でも、これがいつもの日常だ・・・

今年に入って気温が0度を下回ることが多いが
去年の冬と比べると雪が少ない分
生活は楽

明日は新年会!
仕事の話しがメインになるだろうけど
せっかくやるなら楽しんでこようと思う
でもな〜夜更かしすると
次の日から数日間
体がだるいんだよな〜
本音は早い時間に終わって欲しい
posted by カイト at 07:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

仕事初め

海斗の独り言
今日から仕事
一週間の休みがあったのに
その時間が切り取られたように
去年の12月29日と今日が
繋がっている
当然、仕事も同じように続く

いつも思うことだけど
経済的不安が全くなくなって
明日から仕事をしなくてもいいと
なった時
世の中はどんな色に見えるのだろう?

いつかそんな日がくればいいな〜
posted by カイト at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

他のジム

海斗の独り言
ただチケットをもらったので
会社の近所に出来たジムに行ってみた
全国にあるジョ○フィッ○
フリーウエイトがあまりない・・・
ベンチ台1台
スミスマシン1台
ダンベル1kg〜30kg
以上・・・
ま〜でもただだし・・・
たまには気分を変えて
やってみるのもいいか・・・
でも刺激がない・・・
色々なジムに行くのは楽しいもんだ!
でもやっぱりホームが一番かな〜
posted by カイト at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

