2007年11月25日

海斗筋肉細胞の秘密!!

トレーニング雑談

仮面ライダー海斗肉体の秘密!

5年前からベンチプレス競技で勝ちたいがために

仕事の合間に週2回、肉体改造に励んできた。

大胸筋

大胸筋

ベンチプレスで最も強い刺激を受ける筋肉!

以前のパワーホームでは大胸筋下部に効くホームだったので

下部が特に大きく発達していたが

今年8月から新ルールに対応するべく

2秒止め・尻付けホームを練習!

その結果大胸筋上部に筋肉がシフトした!

当時2秒止め・尻付けホームでは155kg→140kg

まで下がってしまった。(現在は前の記録に戻った)

ベンチプレス・ダンベルプレス・インクラインベンチで鍛える。

ビルダーじゃないから脂肪がのってるな〜

ここからどれくらい締まるか2週に1回くらいアップ

してみようか??

でも痩せるとパワー落ちるんだよな。

僧帽筋・三角筋後部

意外かもしれないがバーベルをラックアウトした後

トップポジションでバーベルを支えるのは僧帽筋・三角筋後部!

だとオレは考えている。

ペックデッキフライ・シュラッグ・ローイングで鍛える!

背中

三頭筋

大胸筋がボトムポジションから10cmのところまで持ち挙げたら

そこからトップポジションまで押し挙げるのは三頭筋なのだ!

「三頭筋」これ重要!!

ディップス・キックバック等でトレーニングする。


三頭筋

実際、各トレーニング種目において効かせる為のテクニックが

存在するのはやったことのある人は分かるだろう〜

その辺りはいずれ詳しく解説する機会をとってみるぜ!

明日は土曜・日曜のエピソードについてアップ予定!!

毎日、何かしら事件の起きる「仮面ライダー海斗」

人生退屈知らず!

有難いことでございます・・・

それじゃまた!!とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ぉが多い!




posted by カイト at 21:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変〜身!(返信)遅れました。ゴメンネ。
後で、岩手県大会の要綱がUPするHP(平泉アスリートセンターHP)に誘導しようと思ってたら既に入り込んでるじゃないですか!メアドに連絡出来なかったのでササキライダーの本名でググったと思われ・・・。いきなりのコメントでしたので管理人である岩手県パワーリフティング協会伊藤理事長もびっくりしたと思います!(先般の北日本大会で副審やってました)

一応、今回もう一つのメアドで送りますのでご確認ねがいます!

PS・カラダスゴス!!
Posted by 60キロ級ササキライダー at 2007年11月26日 16:15
そうなんですよ。
仮面ライダー「ササキ」と勘違いして送ってしまいました!
すみません!とお伝え下さい。。。
オレは佐々木さんより階級がデカいのでこんな身体なんですよ。
もっと絞って67.5Kgに出ようかとも思ったりしてます。
全日本では通用しないのは分かっているので更にトレーニング
方法を考えて今、実践しています。
ちなみにオレの後輩はまだ22歳で体重77Kgなのにちょっと指導
したら230Kg挙げましたよ。
そんな世界に人間には勝てません。多分。
でも指導は出来るので新型「改造人間」を作る「博士」役にでも
なります。
でも今は選手としてやりたいですね。
いずれ山形にも「パワーリフティング協会」を立ち上げたいです。
これからもブログのぞいて下さい。
本当にありがとうございます。
Posted by 仮面ライダー海斗 at 2007年11月26日 17:25
先程のコメントの230kg勿論ノーギアです。
フルギアなら体重75kgに落としても300kg行くかも
しれないです。
Posted by 仮面ライダー海斗 at 2007年11月26日 21:46
太りたい!筋肉がもっとつきたい!パワーアップしたい!と思っています。

無知なので質問に失礼があったら許して下さい。

太った人がカラダを鍛えると脂肪が筋肉に変わる…?のでしょうか?

脂肪燃焼させてタンパク質を摂取すると筋肉質体系にってなりえるのでしょうか?

筋肉……ってタンパク質ですか?

一日おきトレーニングしてます。上腕が少し出来てきたら肩も強くしたくなってきました…瞬発力をも
必要としているスポーツ…肩筋をうちでも鍛えられるトレーニング方法を教えて下さい。お願いします。
Posted by 匿名卓球BOY at 2007年12月02日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。