2014年04月27日

サイドレイス

海斗の独り言
今日はボディービルダーのクレージーサン渡辺と
一緒にトレーニングしてみた

左肩が少し良くなったのでベンチプレスを
170Kgでやったら、また痛みがでたので
ボディービルのトレーニングをレクチャー
してもらったのだ

肩を壊してからはサイドレイズを5Kgの
ダンベルでやっていたのだが
今日は1.5Kgにしてやってみた
これがまた焼け付くような激痛で
20repsがやっと出来る程度

たかが1.5kgされど1.5kg
1.5kgなら壊れた肩でも
痛みが出ないので集中出来る
集中出来るから三角筋にピンポイントで
効かせることが出来る

1.5kgと言えばペットボトル1.5と
同じなので家でも気軽に出来る重さだ

当分はこれでやってみよう!

ただし、効かせ方にコツが必要だけどね

1.5kgペットボトルで出来るお気軽
トレーニングなんて講座をやるのもいいかもね

しかし、軽くなればなる程
高度なトレーニング技術が必要になるから
難しいのかも
posted by カイト at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395679759

この記事へのトラックバック
×

