2014年02月07日

誓い

海斗の独り言

去年、長期の出張で
フランスに輸出する機械の立ち上げを
業者さんとやっていた
何度も何度もトライ&エラーを繰り返し
深夜まで仕事してたな〜

「立ち上げるまで帰ってくるな!」

って命令で

「オレが設計した機械じゃないんだけどな〜」
などとつい言ってしまった

「引き受けた以上は責任は全部自分にあるんだよ」
一緒に仕事してる65歳のおっちゃんが言う

そうなんだよな〜

引き受けた以上は責任は自分にあるんだよな〜
自分が言った言葉には責任が伴うんです

機械を立ち上げて駅に向かう車の中
ラジオからこの曲が流れていた
空は夕焼けになっていて
連日の疲れでうとうとしてると

「海斗くん良く頑張ったよ」

おっちゃんがぽつり言う

「お陰様で何とか頑張れました
  ありがとうございます」

なんだか泣けたっけな〜

posted by カイト at 22:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生!大変 ご無沙汰してます。凄い雪がこと此方の方に来ていますけど!先生の方も凄いんでしょ〜ね、、、。

スタッドレス無しのアップダウンヒルはキツいです、、、。先生は運転技術も凄いんでしょ〜ね、、、。
患者さんにもっと苦痛なくできる自信がないですけど、、、。母を観てきた自分です。負けない。

まるで衰えた退院したての祖父を、一人頑なに!ウチじいを入院させない!って言いきって、入院したくなかったら!頑張っていこうぜ!と褒め称え、食も凄い!で…今も毎日五回以上筋トレしてるんです!かっこいい!って
筋トレって凄い!と改めて思います!
病院に入れたら楽ですよ。だから、祖母も父も薦めます。けど、、、。自分だったらイヤだもん!!じいは、病名を知りません!
Posted by 卓球青年 at 2014年02月09日 16:53
先生!大変 ご無沙汰してます。凄い雪がこと此方の方に来ていますけど!先生の方も凄いんでしょ〜ね、、、。

スタッドレス無しのアップダウンヒルはキツいです、、、。先生は運転技術も凄いんでしょ〜ね、、、。
患者さんにもっと苦痛なくできる自信がないですけど、、、。母を観てきた自分です。負けない。

まるで衰えた退院したての祖父を、一人頑なに!ウチじいを入院させない!って言いきって、入院したくなかったら!頑張っていこうぜ!と褒め称え、
筋トレって凄い!と改めて思います!足首腰も頭に至る迄筋トレして杖も要らなくなったです。
病院に入れたら楽ですよ。だから、祖母も父も薦めます。けど、、、。自分だったらイヤだもん!!じいは、病名を知りません!

自分がした良いことは、忘れなさい!自分がして頂いたご恩は一生忘れない!自分が好きになれる自分でいなさい!


Posted by 卓球青年 at 2014年02月09日 17:11
すみません。大雪のせいか電車も、オンラインもおかしいです。一番おかしいのは自分のようです。いやはや、母親がおかしいのは確かなんで。

なんでか?解りませんけど、、、。最近改めて思います!親の言ってた通り人間は動物な んだから!何でもかんでも頭で考えてだめなんだから!筋力が元気なら気持ちも元気になれる!ナントカナル?〜?解りませんけど、、、。身体第一なのは、確か。自分ももっとおめでたい方がいいんですか?解りません?
Posted by 卓球青年 at 2014年02月09日 17:29
>卓球青年様
お久しぶりです。文章がハチャメチャになってますよ!まぁでも体が元気なら気持ちも元気になりますからね。入院して寝たきりより退院出来るなら家で療養するのも手ではないかと思います。
Posted by 筋トレ海斗 at 2014年02月09日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

