2014年01月13日

マッスルミーティング

海斗の独り言
昨日はオレの尊敬する
柴橋氏とクレージーサン渡辺氏
とマッスルミーティングを開催した
以前からやろうやろうとは言っていたが
なかなか3人の時間が合わず
やっと実現したのだ!
お二人ともオレなど足元にも及ばない程
トレーニング理論と栄養学を
身に着けていて
物凄く勉強になった

何を話し合ったかと言うと
これかからどうやってボディービルを
普及するか、その方法についてあれこれ
意見を出し合った
ボディービルと言うと筋肉モリモリを
イメージするかも知れないが
ダイエットだってボディービル
何かの競技のための筋力アップも
ボディービルなのだよ
簡単に言えばボディーメーキング自体が
ボディービルってことだ
もうボディービルと言うを
ボディービル競技をイメージする人が
大半を占めるので
ここはボディーメーキングと言った方が
一般の人には受け入れてもらえるかもしれない
ボディーメーキングの方が女性に受け入れ
易いので美意識の高い女性を見方に付ければ
ボディービルの裾のが広がるはずだ
それと、寝たきり防止のため
高齢者についてもボディーメーキングを
取り入れてオレも実践している超軽量トレーニングを
導入して元気な年寄りを増産する
これから益々高齢化社会になる訳だから
需要はあるはず
なので今年はボランティアで60歳以上を
対象にした筋力アップ講座みたいなもんを
やってみたいと思っている
とは言ってもどうやったらいいのかまだ
考えてはいない・・・(だったら言うなよ!)
ここは一つ、パワーゲートの伊藤師匠にでも
知恵を借りてみようかな
posted by カイト at 22:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
一月の4日に天童のジムでウエイトしてた物です!覚えてますか(^^)?
見つけたのでコメントしちゃいました^_^
この寒さの中頑張って走ってますよー(^^)
Posted by ニシダ at 2014年01月16日 22:16
>ニシダ様
勿論覚えてますよ!スクワットのホームからして只者ではない雰囲気でしたから。こちらこそ長々と話ししてしまってすみませんでした。スプリンターにとっては走ることが一番大事ですよ。どんなに脚の筋肉を付けてパワーを身に付けても全身の連動性のバランスが崩れたら早くは走れないですから。手足が長くてしなやかな体してるのでまだまだ記録は伸びるはずです。是非、トレーニングメニューにランジを取り入れてみて下さい。
オレもニシダさんの走りっぷりをユーチューブで見ました。山形に帰った時は土日の午前中どっちかでオレもトレーニングしてるので覗いてみて下さい。いい記録が出るよう応援してます。
Posted by ボディーデザイナー海斗 at 2014年01月17日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。