2014年01月05日

トレーニング初め

昨日のトレーニング
体重:72.5kg
ベンチプレス
20kg×20
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×1×1×1止めあり
92.5kg×10×10×10×10×10
リバースグリップベンチ
60kg×10
75kg×10

サイドレイズ
5kg×15×15×15
リヤレイズ
10kg×10×10×10

チンニング
自重×10
10kg×10
15kg×10
自重×10

今年最初のトレーニング
相変わらず右肩が痛い
シャツに腕を通す時には激痛が走る
スクワットのバックでバーベルを担ぐ
体勢がとれない
チンニングで腕を伸ばすと痛い
サイドレイズでは5kg以上は痛くてムリ
もう10ヶ月になる
本当に治るのかね〜

しかし怪我していいこともあった
軽重量で効かせたい筋肉に
ピンポイントで刺激を入力するテクニックが
身についたように思う
お陰様でパワーは無くなったけど
筋量そのものは怪我する前とそれ程
極端には変わっていないような気がする
軽重量とは言っても痛みが出ないで扱える
最大重量になる
仮に痛みが無くてもそれ以上は扱えない
ってことは今まで如何に力を逃がしながら
やってたかってことだよね
サイドレイズなんか25kgとかで10レップス
とかやってたし
今やってる5kgの方がよっぽど
刺激が強いと思う
パワーリフターが軽重量でトレーニングする
ってのも変な話しだけど、ベンチプレスだけは
競技用のトレーニングでやって
それ以外は各筋肉をピンポイントで鍛える
ボディービルダーのトレーニングを取り入れて
やって行こうと思う
それと重要なのはセット間のインターバルで
ベンチプレスは3分くらい取るけど
他の部位のトレーニングは30秒、長くても
1分以内としている
短時間集中のトレーニングの方が自分には
合っているような気がする
時間がないってのもあるけどね
posted by カイト at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384412844

この記事へのトラックバック
×

