2013年06月16日

酵素ドリンク

海斗の独り言
未だに左肩が痛くて何も出来ない状態が
続いている
ベンチもシャフト(20kg)でも痛くて
挙げれない
もう2ヶ月・・・
スクワットもバーベルを担げない
しかも!火曜日にぎっくり腰をやらかして
それもムリになった

この際だからダイエットしてしまえ!っと
半ばヤケクソで先週末からダイエットを開始
76kgから73kgになった
ただダイエットしただけでは筋肉がなくなって
しまうので酵素ドリンクを飲んでいる
※なんにしてもトレーニングしてないから
筋量は減るのだが・・・

酵素ドリンクはオレの手作り
作り方はいたって簡単
くだもの1に対して砂糖1
オレが作ったのは
パイナップル1個とリンゴ1個を
農薬が取れるまで洗って
細かく刻んで3Lのビンに
砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖:果物:砂糖
の順に入れて行く
これでok
1日1回自分の手でかき混ぜる
ここがポイント!
人間には人それぞれの常在菌はいる
作った人の手で毎日かき混ぜることで
その人専用の酵素ドリンクができるのだ!

夏場は気温が高いので一週間くらいで
醗酵して泡がブクブクになる
冬場は二週間くらいかな

画像を載せれば良かったんだけど
まぁ〜ネットで見れば醗酵の様子は分かるはず

砂糖が1kgも入っているので飲む時は
酵素ドリンク1に対して水5くらいの
割合で飲む
オレは炭酸が好きなので炭酸割りで飲んでるけど
これがなかなら美味しい

市販の酵素ドリンクは高いので
自分で作ってみてはどうだろう

ちなみに、パイナップル1個とリンゴ1個
だと1.5Lくらいの酵素ドリンクが出来ます

健康にはいいよ〜
posted by カイト at 18:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!本当に自分はトレーニングできる生活にあこがれます。

毎日帰りは10時過ぎ。仕事終えてから反省会に勉強会に仕事のトレーニングです。休みにも勉強と仕事のトレーニングです。

患者さんというのは、待っているものという浅はかな自分でした。が、自分達は、日々毎日!1人でも多く!
リピーターと新患者さんを増やしていかないというコンセプトの病院
Posted by 卓球青年時代 at 2013年06月16日 21:11
自分の力をもっともっと早く知識を増やして、腕前を上げてです!

キツイ!けど、、、。母の性格がうつったのか?今を乗り越えたら凄い成長する気がするんです!殆ど営業マンに近いとこで、親の話は聞いておくやもんだなぁ、、、。働くって大変ですね。初めてのお給料は、母にカプチーノがすぐ飲めるコーヒーメーカーをと言ったら、そのおカネは、少しでも栄養ある自分の御飯代になさい!!と言われてしまいました。生まれて来て、幸せいっぱいもらっているもの、子供たちが幸せならそれで幸せ!

最近は、うるさくない、話聞いてもらっているばかり、、ありがたいッス。でも、自炊に1人暮らしあこがれましたけど、、、。大変ですね、、、洗濯に掃除に、飯より眠いです!
Posted by 卓球青年時代 at 2013年06月16日 21:35
肩などなどのジョイント部分の痛みにはDHAやEPAがきくみたいです。
Posted by とおりすがりのものです at 2013年07月04日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366559198

この記事へのトラックバック
×

