2013年04月27日

トヨタがこんな車を・・・

海斗の独り言
トヨタと言う車屋は飛びぬけて
いい車を造るわけでもなく
悪い車を造るわけでもなく
可もなく不可もなくって感じの
大衆食堂みたいな車屋だと思う
(海斗の勝手な主観)

日産ならGT-R
ホンダならNSX TYPE-R
何かしらスポーツ性の強い車が
各社にはあるもんだ

ところが良くみると地味だけど
よくもま〜トヨタがこんなの造ったねとっ
売れないの覚悟で造ったのかなって車が
存在するのだ
それがこのブレードマスターって車
ブレイドマスター.jpg

何が凄いってこんなカローラみたいな外観に
3.5L 280馬力のV6エンジンを搭載しているのだ
車重1.4t強くらいに280馬力
遅いわけがない!

ゴルフで言うならR32みたいな
多分、世界最強のFF2BOXだと思われる

レクサスのIS350と同じエンジンでこっちは
310馬力以上出てるからちょっと控えめに
チューニングしてあるようだが
充分に早いだろう

人気がないから中古車なら140万円程度に買える
地味だけどこんな車も面白いのではないだろうか
正に「羊の皮を被った狼」
200km/hの巡航も軽々こなすはずだよ

ちなみに、もう造ってないから
中古でしか買えないよ
posted by カイト at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

