2013年02月23日

どっちが悪い?

海斗の独り言
日常的に嫁さんとケンカしている
ケンカするほど仲がいい?
本当か?

例えば
オレがテレビを見ている
本を読んでいる
この時の集中力は凄いもんだよ!
周りなんか見えなくなる
決まってそんな時に嫁さんは
話しかけてくるんだな〜

嫁「この服どう思う?いいと思う?」
オレ「・・・」
嫁「聞いてるの」
オレ「・・・」
嫁「無視すんな!」
オレ「・・・」
この服どう思う?って聞いていながら
実は既に買ってたりする!

オレ「んで?何だった?」
嫁「・・・」
オレ「無視すんなよ!」
嫁「そっちが最初に無視したんでしょ!」
こんな感じになる

集中してるオレに話しかけるなよ〜
集中してると聞こえないんだから
分かっててケンカ売ってんのか?
そして、今度はオレが話しかけると
もう嫁さんが怒ってる
それを見てオレが怒る!
更に嫁さんが怒る!

もう〜終わりがない
どっちが悪いんだ?
posted by カイト at 09:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう事あります。
話しかけて欲しくない時に、
ごちゃごちゃ話しかけてくる。
上の空で聞いてしまい〜
何言われたのか覚えていない。
あ〜まずいと思っても後の祭り。
コミュニケーションが上手くいかない。
気持ちが通じ合わない。
上手く言葉で表現できない。
思いを解ってもらう術がない。。。。
等々。
願えば、思いは通じるものでしょうか?
難しいですよね。


Posted by ルパン at 2013年02月23日 10:14
海斗さん
こんにちは!

う〜〜ん
放っておいてほしい時に話しかけれれても困りますもんね

ケンカするほど仲がいい
それでいいと思います

うちなんか完全に冷めちゃってますから・・・
会話自体が他人行儀で敬語を使われたりします

末期状態ですわ
Posted by とかお at 2013年02月23日 17:51
>ルパン様
違う人間なのですれ違いはしょうがないですけどね。合わせる努力をするしかないです。
Posted by すれ違い at 2013年02月27日 07:26
>とかお様
やっぱり喧嘩するほど仲がいいと思うしかないですか!考えても答えは出ないので合わせるようにします。
Posted by 他人行儀海斗 at 2013年02月27日 07:28
例えば、会社の社長に問いかけられたら、全力で答えますよね。海斗株式会社の社長が奥さんだと考えるのも、手では?
Posted by パンダ at 2013年03月03日 22:21
>パンダ様
嫁さんを社長にですか!そなると言うことを聞くしかないですね。でも素直になれないんですよ〜
Posted by 社長海斗 at 2013年03月04日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

