2013年02月15日

ミニバン最速!

海斗の独り言
ミニバン最速はどんな車だと思う?
オレがファミリーカーを考えた時に
そんな考えが過ぎった
最初に考えたのがホンダ 
エリシオンプレステージ
3.5Lで300馬力
試乗するとやっぱり思った通り
3L級セダン並みの加速
こりゃ結構いける!
でも形で言えば200系のハイセース
ワイドボディーのスーパーロングが好き
でも速くはない・・・
結局、ハイエースは八百屋の車っぽいって
ことで(嫁さんが言い出した)
アルファードになってしまった・・・
この手の車、オレが一番嫌いな部類にはいる
重い、遅い、曲がらない、止まらない
どこをとっても趣味じゃない・・・
やっぱりポルシェ911が最高!!

しかし!
そんなポルシェも勝てないような
1BOXが20年前に存在していた
その名前は

ルノー エスパスF1
エンジン:ルノー3.5L
馬力:700ps
最高速:288Km/h

F1にルノーエスパスのボディーを
載せたようなミニバンなのだ
音だけ聞いたらF1そのもの!
未だにこのミニバンを越える
ミニバンは出ていない
多分・・・



どうよ!
中古では売ってないけど
欲しい!!

トヨタが「天才タマゴ」ってキャッチフレーズで
出した「エスティマ」はこの車の形をパクッタのかもな〜

posted by カイト at 16:40| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スーパーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いです!凄く酔いしれてしまう感動をスゴーで体感しました。二週間前デミオが来たんですけど、やはりまだマニュアルに引かれます。

癒されます。先生のブログは、自分は、いよいよ明日国家試験です。模試が二回合格できたので、とりあえず卒業確定して、国家試験を受ける資格ができました。本日現地に泊まり、明日本番。今日まで一日も休まずやっとここまで頑張って来ました。弱い身体でした!けど今はあの頃が嘘みたいです。家族一同元気です。医者になります!
必ず!、、、、母の飯が嘘みたいに家族一同元気にします!どんなに遅くても迎えに来てくれる。トレーニングもあまり出来ない状態にしてます。やらない人は解んないでしょうね〜好きさが、可哀想です。内定先の病院から有名な天満宮にお祓いして頂いた鉛筆が送られました。そんな事例ないです!プレッシャーになりますけど、やることやって来ました。寝ないで支えてくれてる母の気持ちをみんなの期待を自分の夢叶えたいです。ETCもつけてたので、、、。もう受かるだけ一生勉強します!そして、アメリカにも勉強しに、行きたいです。まだまだ寒いです、先生お身体ご自愛ください。
Posted by 卓球青年 at 2013年02月23日 12:25
>卓球青年 様
夢に向かって突き進んでいるようでいいですね。医療先進国アメリカで学ぶと言うのもチャンスがあれば行った方がいいですよ。いいな〜夢があって!
Posted by 願い海斗 at 2013年02月27日 07:30
先生お身体の具合いかがですか?

毎日お忙しいんでしょうか?すみません愚問です。頑張って来ました。本当に先生に支えて頂いてるです。お陰様で、一番難しい自己採点しても合格です。実際には6月にならないと解んないですが、200問題168点平均180以上が合格圏内の中で自分198点です!

やっとここまで来ました。これがスタートなんですね。今月中にアパート見つけて住民票移してです!でもちょっと疲れました。1度アパート物件見沢山させてもらっていますけど、、、。暮らすって大変ですね〜車も練習します!
自分は、スノボよりも車が大好きです。今時、なんで同級生男は、車に興味ないのでしょうか?まぁうちは母が車好き何にでも挑戦する姿無謀なんだけど見ているからおかしいのかもしれないんですけど、あのひたむきさ無邪気さ、ちょっと羨ましいって思います。でも、自分いなくなったら大丈夫かな?なんても思います。以外と気持ち弱い人だから。何処までもプラス思考で母なんですけど夢見る夢子供で、一番心配です。
Posted by 卓球青年 at 2013年03月02日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。