2013年02月01日

冷たい・・・

海斗の独り言
ここ一週間くらい
朝起きてから9:00くらいまで
右手の指先だけ冷たい・・・

何かの病気かな?
なんか気になる〜
脳梗塞だったりして・・・

突然ブログの更新が途絶えたら
入院した時かもよ
posted by カイト at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。若輩者で恐縮ですが、自分は、脳梗塞に関して専門的に勉強します。

大丈夫です。冷え込みのせいで、特にある年齢を重ねると冷えは、色々なところに症状を起こします。負傷もしくは骨折したことがある人加重かける人はよく痔と共になります。メンタルに関しても務めて冷えもストレスですが、すでにストレスがかかっていることがあるとなります。
なので、ウツの方は体温が低いというデータに基づいてる実例があります。

因みにウチの母も自分達は体温が高いです。がとてつもなく寒いところで仕事してたせいで、手の指働いたるんですってことを物語る位何も言いませんけど、全部霜焼けとあかぎれでひどいっす。栄養学やっているので、しかも自分よりも詳しいです。手以外はかなり健康的で、自分達は丈夫になった気がしてます。先生は働き過ぎではないのでしょうか?
育った環境や生活する環境のせいで冷え性リスクが高いです。タバコによる弊害も否めないです。関節や筋肉、神経が冷え込みによって痛める確率は高くなります。かなり多めなストレッチにこしたことないです。
一番いいのは儲かりませんが。情、、、、冬は人肌恋しいです〜
Posted by 卓球青年 at 2013年02月02日 21:25
>卓球青年様
そうですかストレスも関係するんですね。
最近はそんなにストレス感じてないですけど、考えてることと体調は別なのかもしれないですね。勉強になりました。
Posted by 冷え海斗 at 2013年02月04日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317360957

この記事へのトラックバック
×

