2012年11月29日

本日終了!

今日のトレーニング
体重:74.9kg
ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
130kg×2(止めあり)
140kg×1 2set
足上げナロードロップ
120kg⇒110kg⇒90kg⇒70kg
2set
ワンハンドローイング
40kg×10
50kg×10
60kg×10 2set

今日でジョ○フィッ○は終了
ただチケットをもらったお礼に
2週にわたって
4回トレーニングについて
理論的に(たいした理論もないけど)
教えてみた
ベンチプレスのホーム、グリップ
足の使い方、肘の軌道
肩甲骨の寄せ方、意識
それだけで1人は記録が5kg伸びた
もう一人は7.5kg伸びた
元々持っている潜在能力を
開放しただけ
たった4回教えただけで・・・

オレですか?
全然伸びてません・・・

でも、人に教えるってことは
知識の再確認が出来るし
記録を伸ばせればやった人も
喜んでくれるし
いいこと尽くめですよ

彼等はこれからまだまだ伸びるだろう
楽しみだな〜
posted by カイト at 22:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、先生は教え方がかなり巧いんですね〜。生徒さんは幸せだなぁって思います。コーチ次第、メニュー次第ですね〜上達って、全日本の中で運よく何とか戦えた時に思いました。

やってない人も実は凄い原石が沢山いることを大学で教えた時に思いました。自分は、先生の様に上手く指導できないですか、思うこととして色んなことをしてた方が、目指したトレーニングに幅が出てやって良かったです。

体感のワクワク感、一度はまったら、やめられないです!

但し、自分は、差別していけないですか、太ってる方はダメです!自分のからも、トレーニングできない人はダメに思ってしまうんですよね。

この間の女性は、一生懸命なので、一生懸命に戦いました。が、、、、先生、実は、途中彼女が倒れてしまうハプニングに駆け寄ったら、、、、。上達したいっていうからがやり過ぎました。反省してます。

足挫いたし、ダイエットしてたらしくふらふら「太ってないんですけど」結果的におんぶすることになって、結局送って来ました。自分は、獣になってしまいそうで、背中の感じがヤバくて〜。でもいい感じです。
けなげな方です。ちょっとラッキーってのは、やっぱり先生、自分は、ヤバイですね。ご忠告ありがとうございます。
Posted by 卓球青年 at 2012年11月30日 00:14
>卓球青年様
教え方がいいと言うより、元々持ってるものを出せるようにしただけです。でも、重いものを挙げれるから筋肉がデカくなるとは限らないのがこの世界の面白いとこです。
筋肥大と出力のトレーニングはある意味別もんですから。

背中の感覚!いいですな〜
Posted by 教え方海斗 at 2012年12月01日 09:19
海斗さん
こんばんは!

みなさん伸びたようですね^^
これを機会にベンチ大会まで出てくれるといいんですけどね^^

私も常に仲間探しをしています
みなそれぞれ伸びていくのが、自分のことのように楽しいです
(^o^)丿
Posted by とかお at 2012年12月01日 21:54
>とかお様
教えたことで周りの記録が伸びるのは嬉しいですよね〜
今回教えた2人は近いうちにデビューさせます!
肝心の私が伸びてないのがたまにキズですが・・・
とかおさんとはまたjoでお会い出来ることを楽しみにしてます!
Posted by 嬉しい海斗 at 2012年12月02日 21:32
海斗さん
こんばんは

joは仕事の日程の関係で出場を断念しました
お会いできないのは残念ですが、また次回にお会いできればと願っております

p(^−^)q押忍
Posted by とかお at 2012年12月02日 23:34
>とかお様
私のパワーに磨きをかけ日本一めざいして頑張ります。その時はjoであいましょう!
押忍
Posted by jo海斗 at 2012年12月03日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304439712

この記事へのトラックバック
×

