2012年10月30日

昨日はパーティー

海斗の独り言
昨日は会社のパーティーだった
パーティーとは言っても仕事
飲んでる場合ではない

社長や取締役が10名程くるから
各課の課長連中が自分の部署の部下を
引き連れて挨拶に行く
オレの部署も例外なくそれに参加
傍から見てると何をわざとらしいこと
やってんだろうと思う気持ちがある反面
これがサラリーマンなんだろうな〜と
思ったりする自分がいる

人が人を評価する組織なので
好き嫌いが評価に反映されて当然
気に入られようとするのは
無理もないことだと思う

でも何かかっこ悪いな〜と思ってしまう
オレってサラリーマン失格なのかも
posted by カイト at 07:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お陰様で母は、信じられませんけど優勝しました。ラッキーです。珍しく、諦めかけてて、実は、自分が勝手に後のやつは母をエントリーさせてしまったら、運よく出れることになってきてほっとしてます。ありがたいです!

連れて行って頂いた方々に本当に感謝してます。爆睡する位練習したんだね〜って言われました。恥ずかしいけど、いつも頑張っているから大会に出してやりたいんです。

良かったです。
Posted by 卓球青年 at 2012年11月03日 20:54
先生、愚痴ってすみません。就活するって大変ですね。自分、思うんです。35歳ってあっという間みたいで、就活するって友達とギクシャクしそうな嫌な感じですね。自分らは、3月位迄が就活で、今は卒論に集中なんです。医療なので工学系同様に、卒論は仲間発案して開発、実践、統計をとり、論文なので時間がかかっている状態で休めない!時に研究室に泊まり込みます。

どうしても、やはり、大学院にゆく必要があるけど、、、言えなくて、ただ、他の人達と違って大学院は、仕事が終わった後にゆくという形になるのですけど、、、。就活先によっては、大学院に無償で出して下さるところもあるのですが、もう大学院に入ると一般人の方々と会話が出来なくなりそうで、、、。でも、患者さんに一人でも多く自分精一杯の力になりたい!そう思うんです!
Posted by 卓球青年 at 2012年11月03日 21:22
>卓球青年様
大学院に行くと一般の方々と話が出来なくなるってのは、現場にいなと患者さんとの会話がなくなるってことですか?
もしそうなら大学院出た後でまた現場に出る訳にはいかないのかな?
Posted by 会話海斗 at 2012年11月04日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

