2012年10月14日

今から・・・

海斗の独り言
日曜だと言うのに今から
仕事関係の韓国の人達と
お食事会ですよ
向こうは5人
こっちはオレ一人・・・

あっオレ?!
韓国語なんか話せないよ
向こうの通訳の人と話しする
予定になってる

ってか自分でそう思ってるだけ

どうなることやら・・・
こう言うのって
上長がやるもんじゃないのかね?
何でオレがって感じなんですけど

ブログ見てたら怒られるから
ここで愚痴は書かないけどね

昔、オレがまだ会社の寮に住んでた頃
フランスから若手のエンジニアが2人着て

「お前寮長だから3ヶ月土日面倒みろよ」

ってなこと言われて
3ヶ月間土日と昼休みの面倒を
見てたことあったな〜

その前はアメリカ人の相手させられたり

しゃべれないですから!英語も!

オレってなんでいつもこうなんだろうな?
「あいつに任せとけば
  何とかするだろう!」
って思われてるところがあるのかも

オレ結構辛いんですけど・・・

今回は一週間だけだからまだいいけど

会社代表、日本代表として
国際問題にならないように
こなすしかないか!

やるからには楽しまないと
posted by カイト at 17:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。お疲れ様です。
休日も仕事とは、ツラい。自分の母がずーっとそうゆう状態だったので「独身の頃からだったらしく」以前には、ウチには、多国籍のお客さんがよく来てます。


だからといって話せる訳ではありませんけど、、、。結果的には、凄い友達にさせてもらってて自分もかなり世話になってます。

他の日本人はね、自分達を外国人のしかも田舎だから、低く偏見に見たて扱いするけど、、、○のお母さんはね、全然違ってね!信頼できるし、一緒にいたいな〜って思う純粋な人なの!多少おっちょこちょいで観てられないところもあるけどね!

一途で努力する素直だから善きところは、見習ってな〜って言われます。

皆さん覚えるの早い!日本人より日本語上手い
凄いですね!

先生は、できる方なんです!それに面倒みが、抜群!頼りになる!なくてはならない素晴らしい方なんです!自分は、ハングル選択して来たから少々話せます
が、大事なことは、信頼感を育てられる人ってことだと自分は、思うんです!

見習いたい!ぜひウチの母にも爪のあか親子共々頂きたいです!
Posted by 卓球青年 at 2012年10月14日 20:43
>卓球青年様
言葉は通じなくても気持ちはなんとなく分かるもんですよ。勿論、話せるのが一番いいんですけどね。
Posted by 信頼海斗 at 2012年10月15日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297421319

この記事へのトラックバック
×

