2012年09月22日

今日は仕事

昨日のトレーニング
体重:74.4kg

ベンチプレス
70kg×10
90kg×10
110kg×5
尻上げベンチ
130kg×5
140kg×5
150kg×5
足上げベンチ(ドロップ)
110kg、100kg、90kg、70kg 3セット

シュラッグ
160kg×10
200kg×10
240kg×10
260kg×6
300kg×3
320kg×1

久しぶりにトレーニング
気持ちいいね〜

ベンチはさっぱり記録伸びないけど
やれるだけでもいいかな

昨日は金曜日だと言うのに
結構な人数の人がトレーニングしてた
それも若い人達が

他にやることないのかね〜
昔のオレもそんなだったかも
しれないけど・・・

posted by カイト at 07:19| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
かなりのご無沙汰してます!
北日本ベンチプレス大会や第三回いわて力祭りではお世話になりましたm(_ _)m

お元気でお過ごしでしょうか?
Posted by 真竜 at 2012年09月27日 20:37
>真竜様
お久しぶりです。元気に仕事してます。
仕事の関係でトレーニングには週1回くらいしか行けないのでかなり細マッチョになりました。真竜さんはトレーニングしてますか?
Posted by 久しぶり海斗 at 2012年09月28日 07:34
こんにちは!
お元気そうで何よりです。

私はほぼ毎日トレーニングしてますが現在ウェイトリフティングのトレーニングがメインです。
ベンチプレスは月に1〜3くらいしかしてませんので寝ベタナロー止めなしで140kgが限界です。
止めありでしたら130kgも危ないかもです。

私の現在のメイントレーニング種目は、クリーン&ジャーク、スナッチ、フロントスクワット、デッドリフト、ミリタリープレス、プッシュプレス、グッドモーニング、シュラッグです。

実は今年1月にベンチプレスで左肩を痛めてしまいそれ以来高重量が怖くなってしまいました。
その理由もありましてフォームも寝ベタナローに
変えました。
逆にもうブリッジのワイドは怖くて出来ないです。
もし機会がありましたら海斗さんにフォームを見て頂きたいです。

長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by 真竜 at 2012年09月28日 12:38
>真竜様
毎日とは羨ましいです!
傾向として下半身と背中メインのトレーニングですね。スポーツするにはベンチなんかよりよっぽど背中と足腰の方が重要ですからいいと思います。
ベンチ一緒にやりましょう!いつでも待ってます!連絡下さい。
Posted by 毎日海斗 at 2012年09月28日 17:09
おはようございます!

いえいえ、ベンチプレスは素晴らしいエクササイズであり素晴らしい競技だと思います。
ただ私は昔からベンチは苦手でただ逃げてただけかもです。
これからは積極的にやりたいです。
ありがとうございます。普段一人でトレーニングしてますのでご一緒に出来るなんて嬉しいです。
是非ともベンチプレスを教えて下さい。

宜しくお願いします。

Posted by 真竜 at 2012年09月29日 07:15
>真竜様
ベンチが苦手で140kgも挙がるってのは凄いことです。オレなんかがんばってもそんなもんですから。ベタ寝のベンチは肩にかかる負荷が大きいので壊れないように注意して下さいね。
Posted by ベンチ海斗 at 2012年09月29日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293605956

この記事へのトラックバック
×

