2012年03月11日

トヨタ61

海斗の独り言

昔、オレが峠で遊んでた頃の相棒


言わずと知れたAE86トレノ


懐かしいな〜(運転してんのはオレ)


トレノ62年式ドリフト1.jpg

「暴走運転禁止」の看板の前でドリフト


最近、トヨタから「86」のネーミングで


新型が発売された


それがこれ!

新型86.jpg

予想以上の受注が入っているらしい

2Lで200馬力

エンジンは水平対向(スバル製)

水平対向はエンジンの搭載位置が低く

出来るから良く曲がる車に仕上がってるだろう



でもね!



オレとしてはもう少し


エンジンが小さい


例えば1.5L水平対向エンジンで


馬力が150馬力くらいの車が


出ないかなと思っている



オレが昔、知り合いに借りて


乗っていた「KP61」みたいな


「KP61」って知ってる?


スターレットのことなんだけど


KP61.jpg

こんな車!


エンジンはOHVの1.3L 72馬力だったかな


これが予想以上に良く走る車だった


「KP61」を現代版にアレンジして


トヨタ61で出してくれたら


オレは迷わず買う!!


ローン組んでも買う!


トヨタさん頼む!


トヨタ61出して!


150万円くらいで


そしたら買うから!

ラベル:スーパーカー
posted by カイト at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

