2012年02月28日

金環食

海斗の独り言

2012年5月12日 金環食


言わずと知れた


日食なんだけど


月が太陽を隠して


見えなくなるのが「皆既日食」


「金環食」は


月が太陽の光を遮るんだけど


地球を月と太陽の位置関係で


太陽の大きさが月より大きいので


月だけ黒くなって月の周りは明るく光る


そうそうリングになるんだよ〜


これを見逃すと


2030年6月1日 北海道で見れます


後18年後か〜


すっかりじいさんだな・・・




とっとこさんのリクエストで


ドリカム 「時間旅行」



タグ:芸能
posted by カイト at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の言葉足らずなコメントに、曲名、YouTube Upまでありがとうございます!

高校生の頃。恋に恋していたあの頃。

時が過ぎるのは早いですね・・・

5月を楽しみにしています。
Posted by とっとこ at 2012年02月28日 19:37
>とっとこ様
どういたしまして。
高校生の頃ですか〜なんか甘酸っぱい感じがしますね。
多感な時期ですからね〜色々あるでしょう。高校の頃、オレは下宿とかしてたので自由奔放に生きてましたよ。
1990年に2013年の金環食を歌詞に入れるあたり、さすがドリカム!とっとこさんの未来予想図はどうなっているんでしょね〜
Posted by 時間旅行海斗 at 2012年02月29日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254549117

この記事へのトラックバック
×

