2011年10月17日

北日本選手権・・・その3

海斗の独り言


「サンレック北上」の駐車場でボケッーとしていると


岩手協会の見慣れた人達が


入って行くのが見えた


オレも後からついて行くと


皆さん元気そうで


安心した


震災で皆がどうなったか心配だったので


今回まさか大会をやってくれるとは


思わなかったのでやると決まった時には


物凄く嬉しかった


同日、宮城選手権大会もあったで


実はそっちにも行きたかったが


最初に情報を頂いた岩手に


出場を決めた経緯があった


椅子等を運んでいると


「選手はやらなくていいよ!」


物凄くありがたいお言葉!


伊藤会長になにげなしに


「腹減ったな〜」


と独り言を言うと


「それじゃ検量繰り上げてやろうか!」


これまたありがたいお言葉


選手のことを一番に考えて運営している


これが岩手パワーリフティング協会のいいところだ


しかも何かしらお土産まで付いて来る


食料を取りに車に行って会場に戻ると


オレの置いてあった荷物の周りにも


選手がゾクゾクを集まってきていた


しかもみんな105kg級の巨漢揃い


左を見るとやや小柄なおっちゃんがいた


サングラスをしていて


強面のおっちゃん・・・


恐いので目を合わせないように


していたらおっちゃんから話しかけて


きたのでびっくりした


83kg級M2の土橋さんだった


話しをしてみると気さくでいい人


「オレは山形好きなんだよ!

 来月もいくよ〜!」


オレはそう言ってくれる


土橋さんが好きです!


「あんたが仮面ライダー海斗さんか


  ブログ見てるよ〜ハァハァハァ」


ますます好きになった



そうこうしていると


見た感じ59kg級であろう


選手から声を掛けられた


「覚えてる??」


正直ぜんぜん忘れているオレ(失礼しました!)


この選手が後にオレの痙攣した右足の


痛み取ってくれた


59kg級M2嵯峨さんだった


嵯峨さんは車が大好きらしく


BMWの3シリーズに乗っている


車とバイクの話しで盛り上がり


すっかり緊張もなくなった


普段のオレのモチベーションの上げ方は


会場で気に入らないヤツを見つけて


勝手に悪いやつだと決め付けて


怒りパワーでコンセントレーション


するんだけど岩手パワーにそんな人いません・・・



そうこうしているうちに検量が始まった


宮城からの仮面ライダーV3☆さんと


世界の児玉さんと去年の力祭りで


一緒にボディービルのステージに立たせてもらった


イケ面春本さんと検量にいってみた


みんなでかい!!


オレだけガリマッチョ


体重を量ると


72.6kg


こんな数字15年ぶりですわ〜


8月に79.9kgの自己最高デブ記録を


樹立してからたった2ヶ月で7.3kgも


ダイエットに成功!って失敗・・・?


やせ過ぎでしょ〜


そりゃ力も出ませんよ・・・


まぁでも74kg級だからしょうがないか


北日本選手権・・・その4に続く




ラベル:試合
posted by カイト at 22:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(⌒日⌒)/こんばんは。試合ご苦労さんでした。いい試技しましたね!ちなみに、自分のはサングラスじゃなくてメガネです。とっても優しいおっちゃんです。
Posted by 土橋 at 2011年10月17日 23:34
>土橋様
お疲れ様でした。お世話になりました。
あれメガネですか!大変失礼しました。
あの勢いでM2日本記録取っちゃって下さい!応援してます!
Posted by めがね!海斗 at 2011年10月18日 07:37
海斗さん
お疲れさまでした。

北日本選手権は盛り上がったようですね。

宮城選手権も少数ながら良い大会が
できました。

今回出場できなかった沿岸部の選手の
方々も来年はまた一緒に競技ができる
ことを期待しています。

海斗さんもお待ちしております!
Posted by クモ男 at 2011年10月18日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。