2011年06月18日

ちょっと違う全然違う!

海斗の独り言

オレの大好きはカウンタック

今回紹介するのはカウンタック25thアニバーサーモデル

カウンタックの最終モデルとなる

5200cc V型12気筒 48バルブ 455馬力



カウンタックはLP400から始まり

LP400S(77年)

LP500S(82年)

5000クワトロバルボーレ(85年)

アニバーサリー(88年最終モデル)と進化を続ける


0−400mmで言ったら


エボやインプレッサと互角なんだけど


存在感たるや!世界にこれほどの車はない!


まさに走る宝石!


オレとしては85年から87年までの

5000クワトロバルボーレが好きだ


アニバーサリーと何が違うかと言うと


見た目で大きく違うのは

フロントサイドのスリット(クワトロはない)

リアバンパー(クワトロはない)

シートのヘッドレス(クワトロはない)


日常で使えるスーパーカーはポルシェ


天気のいい日はカウンタック


夢だ〜


V12サウンドをどうぞ!


12本のエキゾーストマニホルドを介して


排気される極上のパイプオルガンの音色


音までチューニングしたような響き


こんな音


電気自動車じゃ出るまい!


車は速さだけじゃないんだよ!


ラベル:スーパーカー
posted by カイト at 09:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | スーパーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カウンタックですね…母はスーパーカー世代消しゴムでテレビで魅せられ…

渡哲也さんが乗ってたカウンタック…18才の時に実際にに観て 触らせて頂いて 正に虜になったそうなんですが…


んー 家買って 子供二人私立4大入れて 一人外に出して… 自分の手術… 諦めたそうです!

いいの(^o^)借金ないし〜みんな元気で 旅行にゆけそうだから って でもプラモ観てますよ…

自分はバイク免許とりたいです! 今日も学校でした … … 頑張ります! ギター通ってるんで(送迎して貰ってる身ですが…) それ極めてから…考えます。

Posted by 卓球青年 at 2011年06月18日 23:12
追伸… 先生… 自分…セクハラって 考え違いだったかもしれません!


一年の頃目の前の娘さん達…際どくて…目の保養…いやいや目の毒… レポート集中するの大変でした…

自分目線で恐縮です!自分は…彼女がジムでスカートだったら…イヤかもしれません


今ランニングもスカートが流行ってるらしいけど… 他の野郎に見せたくないです… 自分…ちっちゃい人間ですね… 。


でも…女の人って一番好きな人にしか見せないって…言っておりましたが…… ?女の子って分からない時も…です。 父の日…家は刺身に餃子にエトセトラ…どんな嗜好何だか??? 先生 良き父親さぞかしステキな夕飯でしょうね〜 でも 屋上から近所の学園祭 打ち上げ花火観て 盛り上がりました。
Posted by 卓球青年 at 2011年06月18日 23:32
カッコイイですね☆
まさにモンスター。自分も子供のときLP400見て、カウンタックの魅力にやられました。非日常の車ほど魅力満載ですよね。
自分はムルシエラゴが大好きなんですよ☆
新型のアベンタドールも素敵です!
Posted by 仮面ライダーV3☆ at 2011年06月19日 12:35
>卓球青年様
バイクもいいですね〜
オレも色々乗りました。
最近またバイクが欲しくなって来たとこです。
Posted by バイク海斗 at 2011年06月20日 18:43
>仮面ライダーV3☆様
アベンタドールはムルシエラゴの後継車ですね。最高出力770psトルク76kgmバケモノです。オーナーになってみたいもんです。
Posted by アベンタドール海斗 at 2011年06月20日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

