2009年04月02日

仮面ライダー海斗<エピソード11 ガングリップ2>

海斗の独り言


考えてみれば


剣道の竹刀のグリップ


ゴルフのグリップ


テニスラケットのブリップ


全部同じように


振り回すモノは違っても


ブリップにセンターラインは


掌の生命線の終わるとこ

(大体だよ・・・)


つまり、前腕の2本の骨の上


を通るようにブリップするのだ!!



つづく・・・


posted by カイト at 20:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー海斗物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガングリップ教わってから練習してきました☆しかし集中力ないせいかマックス以外はなんかグリップが決まらない↓悪い癖です(>_<)岩手の大会までには,すぐがっちりはまるグリップを確立しなければ↑
Posted by 仮面ライダーV3☆ at 2009年04月02日 22:09
>仮面ライダーV3☆様

ブリッジの角度でも微妙に変るので
特にムリやりやる必要はないと思います。

81cmラインは意識しないとダメですけど。
Posted by ガングリップ海斗 at 2009年04月03日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

