2009年03月18日

連続

昨日のトレーニング

体重:76.8kg

増えてきたよ!!

でももう少し増やす!

77kg台まで



昨日も最初から尻上げベンチ

前回は190kgでラック寸前で

補助が入ってしまったから

昨日は補助なしで地力でやってみた


尻上げベンチ

70kg×10

90kg×10

110kg×5

130kg×5

160kg×3←なぜかプレートを付け間違えた??

170kg×1

180kg×1

190kg×1

200kg×1←少し浮いた程度

160kg×8

ダンベルプレス

25kg×34


190kgを地力で押せた


以外に軽く挙がったので


調子こいて200kgをやってみたが


3cm程度浮いて沈没!!


こんなのをノーギアで挙げる人が


いるなんて信じられない!


75kgで200kg挙げたら


日本一に間違いなくなれるだろうな〜


確か児玉選手は挙げてたと思うけど


まぁ〜インチキにしても190kgまで


挙がったんだし良しとしておこう〜

フルスクワット

70kg×6

90kg×6

110kg×3

130kg×1

100kg×6

70kg×6

ハーフスクワット

150kg×5


おい!オレの脚!!


こんなに弱くてどうすんだよ!


せめて、ベンチくらいは挙げようよ!


ベンチより弱い脚って珍しくないか??




















ラベル:ベンチプレス
posted by カイト at 07:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尻上げとはいえ190kgはスゴイ!
スゴ過ぎてコメントもできません。。。

スクワットだって決して脚が弱いんじゃなく
上半身が強すぎるんです。

パワーの人が「スクワットすると尻がキュッと
締まり、ケツの筋肉も付くのでベンチの
ブリッジが高くなってイイゾ〜」だそうです。

ホントかなぁ〜??
Posted by クモ男 at 2009年03月18日 15:59
お久しぶりです。
スクワット強いですねー。
今すぐにパワーリフターに転向出来ますね。
自分は体重が71kgまで増えてしまったので減量中ですが、なかなか減りません・・・・。
そういえば海斗さんは今年も岩手の大会には出場なさるのですか?
Posted by 岩田 at 2009年03月18日 17:06
>クモ男様
でも、殿筋が大きくなると必然的に脚も太く
なるので、階級が上がってしまいます。
そう思って今までスクワットは出来る限り
しないようにしてきました。

これからも、あまりしないようにするつもり
です・・・
Posted by それは言える海斗 at 2009年03月18日 17:15
>岩田様
今年も参加予定ですよ。岩田くんに刺激を
もらいに行くつもりでいます。
いつなんでしょうか??

71kgとはかなりビルドアップしたんですね!オレと同じ階級じゃないですか。。。

でもオレはベンチしかできないのでパワー勝負では岩田くんには勝てないですよ。

Posted by 参加する海斗 at 2009年03月18日 17:20
海斗さんも増量中ということですのでビルドアップされた姿を大会で見ることができそうですね。
大会は5月31日らしいです。
すでに岩手協会の方に開催要項などがアップされていましたよ。
やっぱり大会が近くなると気合いが入りますね。
Posted by 岩田 at 2009年03月18日 17:26
>岩田様
そうと決まれば、75kgに落としますよ!
もともと高重量を扱うために増やした体重
ですから。
インチキ挙げで200kgを目標にしてる
ので、それはひとまず置いといて試合は
75kgで出ます。

一年ぶりに会えることを楽しみにしてます!
Posted by 減量海斗 at 2009年03月18日 17:48
凄い〜自力であげてしまうのですね…日本一…いよいよ射程圏内見えて来たのではないのですか う〜…アタシは体重だけ上がりまして…

でもいつ何時でも何食べても美味しいのは幸せだと思います♪


Posted by FRAGOLA at 2009年03月18日 20:25
海斗がまた変身したようですね☆(笑)児玉選手のノーギア日本記録が200`位なので海斗の射程圏内ですよ♪しかし200`を胸に下げるなんて本当に凄い↑
Posted by 仮面ライダーV3☆ at 2009年03月19日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

