2009年03月16日

CB750FB その3

海斗の独り言


かくして、オレの手に渡った


ボルドール2はその形を変えて


いくことになる



ほとんど写真も残っていないのだが


この写真はカウルを外した仕様


カウルなしボルドール


この時はまだマフラーはノーマルのまま


このメッキの純正マフラーも気に入ってたんだけど



結局は友達のCB750FCインテグラに


付いていた「モリワキ」のショート管に


変更となる




つや消し黒のステップ直ぐ後ろで


チョン切ったような短いマフラーだったな〜


これがまた、いい音すんのよ!!



こうして


仮面ライダー海斗

はサイクロン号を完成させていくのだった



つづく・・・






ラベル:バイク
posted by カイト at 07:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜・・・
補足説明させていただきますと

前回のカウル(よろい)付きバイクから
カウルを取っただけに見えるこのバイク。

実はけっこう手間かかってます。

@カウルに付いていたミラーをハンドルに
 付けかえるため、左右のスイッチ類がついて
 いる部品をノンカウル用のものに変えた。
Aよく見えませんがヘッドライトもノンカウル
 のCB用に変えてあるように思えます。
 カウル付きとノンカウルではヘッドライトの
 形も位置も違います。
Bウインカーの位置も変えたのではないで
 しょうか?
 GSXRではカウルにウインカーが付いていた
 のでステーを自作して付けました。
Cカウルバイクはメーター周りの防水が
 されておらず、メーターも当然ノンメッキ。
 配線もむき出し。GSXRではレギュレーター
 やリレー、冷却水のリザーバータンクまで
 メーター下に押しこまれ、カウルを外すと
 ブザマな格好に・・・
 これらを格好良くするのは素人ではムリ
 です。。。

以上結構大変な作業を経て↑この格好に
なりました。
Posted by クモ男 at 2009年03月16日 09:05
>クモ男様
ショッカーの怪人だけあってさすがの洞察力

ただ、CBのカウルは基本カウルなしの
ネイキッドにカウルを無理やり付けた仕様
なので、GSX−Rのように元々レーサー
レプリカみたいに、カウル内に補器類は
入っていないので、ミラーとウインカー
ライトステー、メーター類の交換くらい
ですって!簡単に言うけどかなり手間と
お金がかかりましたけど・・・

クモ男さんバイクかなり好きですね〜!!
Posted by さすが!クモ男様!! at 2009年03月16日 10:34
ほめて頂き光栄です。

でもバイクが好きというだけで乗っても
速くはありません。

知識はあっても実力が伴わないのはベンチも
一緒ですが、好きだという一念でやらせて
もらっています。

これからもショッカー怪人としてがんばります。

Posted by クモ男 at 2009年03月16日 18:55
>クモ男 様
好きこそモノの上手なれ?でしたっけ?

それが成功の秘訣じゃないですか!!
人生において、どれくらいときめいたかが
幸せのバロメータですよ!

これからもバイクとベンチにときめき
ましょう!!

オレはベンチに行く日はいつもワクワク
しますよ〜
Posted by 好きが一番海斗 at 2009年03月16日 21:39
いやぁ〜
お二人ともすごい!

私も中型バイクを乗り継ぎましたが
ほとんど弄ってません

CB750はかっこいいなぁ〜♪
Posted by とかお at 2009年03月17日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。