2013年12月30日

靖国神社参拝

海斗の独り言
安倍総理が靖国神社を参拝したことで
国際問題になっているけど
こんな人達の奉られているとしたら
参拝することってそんなに悪いことですかね





posted by カイト at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

海斗の独り言
今日のランチはお好み焼き
嫁さんが食べたいと言うから
来たのに
オレと嫁さんと娘で3個頼んで
結局、嫁さんも娘も半分残したので
オレが2個食ったことになる
カロリーがメニューに書いてあったので
見てみると
なんと!オレが食ったカロリーは1700kcal
成人男性の一日の摂取カロリーが2200kcal
だから77%のカロリーをたった一食で食った
ことになる
やれやれ・・・
しかも小麦粉だから殆ど糖質
角砂糖1個が17kcalくらいだから
130個の角砂糖を食ったってことか!!
こりゃ糖尿病になってもおかしくないぞ!!

明日から絶食だ!!

そんなわけないか・・・
posted by カイト at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹立ったこと

海斗の独り言
今年も仕事をしてて腹立ったことが
いっぱいありました
怒りは仕事のモチベーションでも
あるんですけどね
若干、逆ギレなとこもありますけど
直近で一番頭にきたのが
初めて経験する仕事なので
ある課長に電話したところ
「お前!この仕事が失敗したら
  会社辞める気あんのか!
   自分の首かけてやる気あんのか!」
仕事の内容を聞こうとしたらこれですよ
「クビになる覚悟なんかありません」
と言っておきましたよ
一気に脳みそが沸騰した
その後
「仕事を失敗してクビになるんだったら
 会社から人がいなくなるわ!
 まずお前がクビになっとるだろうが!
 飲酒して事故起こしても
 ネットワークビジネネスしても
 クビにならないのに
 何で一生懸命仕事して失敗したヤツが
 クビになるんだよ!クソ野郎が!」
と思ったが言うのはやめた・・・
意気地なしのオレ

上の人間の顔色ばかり見て自分の部下が
どんな気持ちで仕事してるかなんて
全く考えない
そんな人間になるのだけはヤダな
posted by カイト at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

