2013年09月22日

バイクじゃあるまいし・・・

海斗の独り言
先週の日曜日
台風が来たとき
娘が入院していたので
朝から晩まで病院の駐車場に
車を止めていた

夜、帰ろうと思ってエンジンを
かけると水平対向エンジンの音がする

「まぁスバルの車だし
    当然の音か?」

確かにスバルの車ではあるが
軽自動車に水平対向エンジンはない・・・

走り出してみる
ブーストが上がらない
エンジンの音と振動が異常

どうやら4気筒の内、1発死んでる・・・

実はこの車
以前にも洗車機で洗った後に
エンジンが不調になったことがあった
調べると、インタークーラーの
ホースに水が溜まったのが原因だった

今回はインタークーラーのダクトから
プラグコードを伝って水がリークして
しまったのが原因

エンジンむき出しのバイクでさえこんなことないのに
車のくせにエンジン内に水が入るとは・・・
posted by カイト at 11:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力なし・・・

昨日のトレーニング
体重:70.4kg
ベンチプレス
20kg×20
40kg×10
60kg×10
80kg×10
100kg×5
110kg×3
120kg×2
110kg×3×3×3
肩が痛くてこんなもんで限界です
これ以上やったらまた壊れそう
ってか既に壊れてる・・・
いつ治るんだか・・・
posted by カイト at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

熱唱!

海斗の独り言
オレは矢沢永吉のファンじぁなかったのね
でも、数年前に無理やり連れて行かれたライブ
いや〜やられましたよ
矢沢永吉恐るべし!

ファンでもないオレが声を聴いただけで
鳥肌出るくらい感動した
声に力がある
ステージに立ってるだけでオーラがある

やっぱり長年ロック界でトップに君臨する男は
普通じゃないですよ

このCMだってギター1本
コード進行だって簡単
なのに何?!
この歌声は!
かっこいいよ〜永ちゃん!

posted by カイト at 22:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

体重

海斗の独り言
去年の今頃は77.5kgくらい
昨日計ったら70.2kg・・・
7kg以上も減量している
したくてした訳ではなくて
仕事の関係でトレーニング出来ない
筋量が減る
太るから食事量が減る
そんな訳で今の状態
かなりの細マッチョ・・・
細いからマッチョとは言わないか
当然力もなくなって
すっかり普通の人
相変わらず右肩も痛いまま

どうなるんだか・・・
posted by カイト at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

子供の時期

海斗の独り言
娘も5歳
産まれた直後から
反抗期・・・
子供って産まれ持って
性格があると思う
同じ環境で育った双子ですら
性格に違いがある

オレの娘は兎に角
自己主張が強い
嫌なことは嫌
絶対やらない・・・
そんなことが通用するのも
今のうちだろう
娘を見てると一番幸せな
時期なんだろうな〜と思う
大人になったら
自分の都合でなど事が運ばない
ことなど日常茶飯事

世の中には自分の都合を通すため
嘘ばっかり言ってるやつもいるが
そんなやつはいずれ自滅するだろう

娘も小学校に入れば
泣いても駄々こねても
どうしようもない事に直面するだろうな
かわいそうだがそれも勉強
みんな同じことを経験しているはず

今のうちに自分の許せるわがままくらいは
聴いてあげようと思う
わがまま言えるって本当に幸せだと思う
昔はオレにもそんな時期があっただろう
忘れたけど・・・
posted by カイト at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

